SSブログ

東武タワー・・・again [観光]

[たらーっ(汗)]ここんとこ、鉄分っぽい記事ですみませんvv)

[メモ]さて、「空前絶後のビッグプロジェクトをやってのける眠れる財閥!東武鉄道[ぴかぴか(新しい)]

=そのビッグプロジェクト・・・が、目下建設中の東武タワー
(a.k.a 「東京スカイツリー」)
でございやすが、みーは今年のGWの時に、すんごいの中、見に行ったところです。(その時のこと⇒http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2010-05-12 )

[たらーっ(汗)]しかし・・・
この時に、実は見ていないものがあり、ずーっと気掛かり[あせあせ(飛び散る汗)]だったため、先日、再び建設地の押(おし)上~業(なり)平橋地区を訪れました・・・

[パンチ]東武タワー(a.k.a 「東京スカイツリー」)を見に行く時の礼儀!

[電車]東武鉄道で行きましょう!

0tko-st00.JPG

(随分と控え目ですね(--;)
[ダッシュ(走り出すさま)]

0tko-st01.JPG

[目]前回は、建設地の西側=業平橋駅から・・・でしたが、今回は、建設地の東側

押上駅からスタートです[exclamation×2]

西側=業平橋には、東武鉄道の本社が、東側=押上には京成電鉄の本社があります。
建設地南側を流れる北十間川
業平橋の方に架かるのは「東武橋」、押上の方に架かるのは「京成橋」です。

押上駅から地上に出ます・・・

0tko-st02.jpg

[わーい(嬉しい顔)]おー見える見える!この日は高さ461メートル!!

しかし・・・ん??GWには無かった建築物がなんだか支障するなぁ・・・

0tko-st03.jpg

こっちに回っても・・・かっ

???

[時計]時間が無くて相手していられない!

前回、見忘れた、[足]「あの場所」にいくぞっ[exclamation×2]

0tko-st04.jpg

思いっきり、下町風情のある場所を行きます。<ちょこっと行くだけですが!

[次項有]

0tko-st07.jpg

[ぴかぴか(新しい)]バッチリ全景が見えたぞ!

コレから、あと143メートル伸びるわけですかっ!

[ひらめき]さあて、前回見忘れたものがありました!

バッチリ映っていますよー[わーい(嬉しい顔)]

0tko-st08.jpg

逆さ東武タワー!
(a.k.a 「東京スカイツリー」)

[目]
西十間橋から、東武タワー(a.k.a 「東京スカイツリー」)が逆さに映って見えますよう・・・

場所 ↓


[わーい(嬉しい顔)]これで、建設中の東武タワー(a.k.a 「東京スカイツリー」)
コンプリートだっ[exclamation×2]

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最後のRay ParkerJr.病コーナー・・・です[音楽]

あえて、出世作「ゴーストバスターズ」とか「ウーマン・ニーズ・ラヴ」は出さないという、へそ曲がり度MAX!!

Ray Parker Jr. & Raydio - That Old Song




ベスト・オブ・レイ・パーカーJr.

ベスト・オブ・レイ・パーカーJr.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2002/10/02
  • メディア: CD


nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
umi37-

こんにちは
東武タワじゃなかったスカイツリー、だいぶ完成していますね!
押上は何度か行った事がありますが、相当変わっているでしょうね(^_^;)

テレビのCMでよく見かけますが、完成した東武タワーをいち早く見れる場所があるとか・・

凱旋門とかピラミッドとか東京駅が一日で見れる場所です・・・
ここには2回ほど行きましたが、僕が行ったときは東武タワーはまだありませんでした(^_^;)
by umi37- (2010-09-29 10:47) 

駅員3

なるほど、逆さツリーですね[カメラ]
素敵だなぁ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-09-29 12:17) 

ikuko

スカイツリー、TDLに行った時に、
バスからちょびっとだけ見ました〜。
あれから比べても、だいぶ延びたような気が。
いつだったかテレビで、上のトコで働いている方の
映像が写ってましたが・・高所恐怖症の私は、
正直ヤバかったです^^;
by ikuko (2010-09-29 13:01) 

shige

スカイツリー
461mになったんですね~^^
by shige (2010-09-29 21:00) 

gardenwalker

こんばんは
私は両手で数えるほど行ってしまいました^^;
しかも我が家のベランダの真正面に見えるまでに育ちました!
もうすぐ完成ですね~
by gardenwalker (2010-09-29 22:30) 

下総弾正くま

結局生(?)で見たのは常磐線からの1回だけ…(-_-)
…ってか押上からも見えたとは…Σ(゜Д゜;
学生時代に微妙に使ってたので、その頃だったら途中下車して見れたのに…(´σ`)
…使ってたと言っても、田園都市線-半蔵門線からスルーしてただけですが^^;
by 下総弾正くま (2010-09-29 23:47) 

トロ

こんばんわ
スカイツリー…実はまだ見たことなかったりします(汗)
今度見に行こうかなぁ

あ、東京マラソン、当選したら特訓して絶対走りきりますよ~!!
by トロ (2010-09-30 00:47) 

me-co

>um37i-さん、いつもありがとうございます。
 建設業界は今や仕事が少ないので、ここも急ピッチですすんでいます。
 私も昔のおしなり地区を知っていますが、大激変ですよ。
 「いち早く見られる場所」
 あー!東武ワールドスクウェアですね^^何百回と前を通りながら去年初めて行きました。(去年行って来たの記⇒http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27
 結構、東武タワー効果で来園者が増えているそうです・・・そのうち行かなければ^^;アセアセ

>駅員3さん、いいでしょ「逆さ」。ムサシ(東武タワーのもう一つの別名)は下部が複合ビルで囲まれてしまうから、全部出来上がったらどう見えるのかな?

>ikukoさん、ちょびっと見ただけでも話しの種としてはいいでしょ^^;東武タワー!もうちょっとで第2展望台部分作って、後は先っちょの細長いヤツを下からにゅにゅっと伸ばして完成ですから、まだまだ伸びます。
 ちなみにクレーンのオペさん、朝上がったら1日中操縦室です。(Evとトイレ完備)
 高所恐怖症さんでしたか・・・それじゃ、ココダメですか?完成しても行きたくない?

>shigeさん、最新情報では現在470mだそうです。1週間で1層分くらいやっちゃうんですねー!早い!

>gardenwalkerさん、こんばんは^^
 えええ@@;そんなに行ってるんですか?ってか近くなんですね^^;
 そうですねーもうすぐ完成ですね^^
 建設中に西と東から見て、満足です!

>下総弾正くまさん、常磐線からも見えますか・・・
東武伊勢崎線だと小菅の手前ではっきり見え始めますね。
・・・「その頃」っておそらくセメント工場とか用無しの留置線とかあった頃かな?

>トロさんこんばんは!
 東武タワー、やっぱり脚部が見えてる今が見頃なので、まだ見ていないのなら是非!人出もまあまあになったかな?
 東京マラソン(当選したら)頑張ってくださいね^^
by me-co (2010-09-30 02:01) 

ダー

すごい建設費なんでしょうね~~ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-09-30 08:09) 

春分

展望台のところから先は肋が疎になりましたなー。
毎日福神橋から見てますが、そろそろ飽きてきました。
by 春分 (2010-09-30 20:20) 

me-co

>ダーさん、すごい建設費=すごい融資額!
 でも、天下の眠れる財閥だから大丈V!

>春分さん!福神橋ってどこですか?・・・@@;更に東ですね!
 何でここから?09との関係・・・o△×□▼※!I see!
by me-co (2010-10-01 00:14) 

mykaira

今はスカイツリーですね~。息子くんも行きたい~ってスカイツリーを見るといつも言っています。東京タワーですらまだ行ってないんですけど・・・。
by mykaira (2010-10-02 06:30) 

me-co

>mykairaさん、どっちも行きましょう!東武と東京タワー
 前者は必ず東武鉄道に乗ってくださいよ~浅草=業平橋間のわずかな距離でも・・・
by me-co (2010-10-02 15:36) 

とり

ですよね。やっぱり東武電車で行かないと^^
by とり (2010-10-02 19:43) 

me-co

>とりさん、ご賛同ありがとうございますvv
 最早、スカイツリー観光のアトラクションの一つといっても過言で無いわけですから・・・
by me-co (2010-10-03 13:01) 

中間地点(ややJR側)怒髪天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。