SSブログ

じゃじゃえ [B級グルメ]

[たらーっ(汗)]実は、密かにハマってます・・・

[ビール]の後のシメに結構いいんです^^;



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 東武宇都宮駅



jajae-01.JPG
jajae-00.JPG

店構え・・・シックです。ちょいと中は狭いかな?
[NEW]1年半ぐらい前に出来ました。

「通」しか通用しないような店か?と敬遠しがちですが・・・

[わーい(嬉しい顔)]大丈V!
ここの「ごりちん店長」は、結構親切です。わからなくても、優しく教えてくれます。=尤も、そうじゃなければ誰も行かない!

[ぴかぴか(新しい)]グループ内別店舗から、きれいなおねえさんが1人お手伝いに来ているようです。

[ひらめき]
来ました!
[がく~(落胆した顔)]あー、ちょいと気が付くのが遅くて、混ぜちゃいましたね(汗)

jajae-04.JPG

ラーメンもいいんですが、最近はたまにこの「盛岡じゃじゃ麺」が食べたくなります。

ごりちん店長が、餃子タウン人の口に合うようにモデファイしているようです。
現地盛岡でも、実にいろいろなじゃじゃ麺があるようですからねー
スルーばかりで行ったこと無いけど!(_□_:)!!

[次項有]よく混ぜて、麺だけ食べて、麺とミソとか一口分入れて卓上の生卵を割り入れて・・・

jajae-05.JPG

「チータンタンお願いしますっ!」

と言うと・・・茹で汁と薬味を入れてくれます。

jajae-06.JPG

このスープが、飲んだ後にたまらないのですねー。

[目]餃子ばかりでなく、是非、どうぞ[exclamation×2]
nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
駅員3

これ、見ただけで&聞いただけでも絶対食べなければいけないと頭が訴えています[揺れるハート]
東京でも食べられるところはあるのでしょうか[exclamation&question]
by 駅員3 (2010-10-03 09:21) 

yoyosan

このお店、移転ですかね?
前はもうちょっと東の方にあったかと・・・
5月頃、そこに行ったら無くなってて途方に暮れたのでした。
それとも違うお店かな・・・
ま、早速行ってみます^^
by yoyosan (2010-10-03 09:56) 

Loby

店構え、たしかにシックですね^^
かなり人気がある料理みたい。。。
食べたいなぁ。。。
by Loby (2010-10-03 11:09) 

ぷーちゃん

ゴクリっ!
by ぷーちゃん (2010-10-03 12:07) 

yoyosan

早速、↑の地図を頼りに行ってみたけど、見つからなかった(T_T)
ひょっとして、釜川沿い?

by yoyosan (2010-10-03 22:35) 

トロ

こんばんわ
コレは食べてみたい!!
美味しそう☆
by トロ (2010-10-03 23:54) 

me-co

>駅員3さん、500円もしないBQGは、都内で食べるしかないですね!都内で世界巡りが出来るくらいだから大丈夫じゃないですか?調べて&画像分析の結果^^;三茶の「じゃじゃおいけん」ってーのがじゃじゃえに近いかな?と思います。

>yoyosanさん、移転して無いですよ。ずーっとK川のほとり。。
 大和証券の裏側に回るような感じですね。目立たなくてわかりにくいのがセカンドラインの狙いなのかな?
是非行って、ごりちん店長をいじってください!(<リアクションがおもしろい)^^;


>Lobyさん、十分訪問できない(相変わらず固まります=nice!打つのが精一杯)のにすみません。フェイジョアーダに比べれば・・・足元にも及ばないBQG(B級グルメ=日本で流行です。)です。

>ぷ~ちゃんさん
これ、二度おいしいですからねー。特にチータンタンが何ともいい!

>トロさん、実は見た目が悪いのでコレ、賛否両論です。
 簡単なBQGなので、お取り寄せでも大丈夫と思います。

ふぅ~おわった!
by me-co (2010-10-04 02:03) 

とり

最初の写真、お店の雰囲気がいいですね~。
おいしそうです^^
by とり (2010-10-04 06:19) 

ダー

これは食べたいですね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-10-04 08:31) 

つなみ

みーさま~ん♪
来ましたよ~ん♪
ん~・・画像を見てたらば・・おなかすいた~w
最後のスープまで飲みたいデス。美味しそう~^^
つなみにゃんは~、最近、食欲が旺盛~♪
最近、油断するとヤバし(自爆
ちょっと筋トレ命かけます♪w

by つなみ (2010-10-04 16:45) 

me-co

>とりさん、悔しいことになかなか趣味のいい会社なんです。ココの経営!
 調度品とか凝ってます。ごりちん店長が食べ歩きして研究の末、出しているようです。

>だーさん、是非!3玉くらい(当然ながら写真は1玉)でいかがでしょうか?(≧▽≦;)ブハハ

>つなみにゃん、食欲の秋ですからねー。
腹八分目なんて、たるいことはやってらんないのねん。おいしいものはお腹一杯食べたいとね・・・
 あとは、運動とサプリで何とかしましょ^^;
by me-co (2010-10-05 01:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。