SSブログ

赤と肌色の・・・ [バス]

[演劇]えー
とある都合により、新規作成と共に、前記事のコメントを閉めておりますので、失礼お許しください。

さて、久々のバスねた[バス]
・・・といっても、正直、ストックしていた画像の処分の意味もありますvv

kj-
bus-01.jpg

今から約○○年前。。。餃子タウンでこの「いすゞ・キュービック」に始めて乗りました。

スケルトン構造にフロントの一枚窓、フロント両サイドの三角窓・・・

先進的なデザインに[目]驚いたものです。

しかし、最近・・・初期の自社発注車が、姿を消しつつあり、予備車に回ったり、廃車になっているようです。

kj-bus-02.JPG

最近、元気で活躍しているキュービックは・・・主にKQなど他の事業者から来た中古車であり、あと数年は使うと思いますが、中にはシフトのシンクロの具合が悪くて、シフトアップのたびにギアがかみ合わず、異音をが出る合も散見します。

kj-bus-03.JPG

[次項有]

[パンチ]ココ最近の赤と肌色のバス会社・・・

富士重工5Eとか古参のキュービックとか・・・
[バス]リタイアしたバスの代替を大型⇒大型はなく、中型バス導入としているようです・・・

kj-bus-08.jpg

kj-bus-04.JPG

[バス]最近、積極的に新車導入している餃子タウン製のいすゞ・エルガミオ/日野レインボーⅡ

(見分けが付くかな?・・・どこが違う?^^=答:ヘッドランプ)

また、赤と肌色は・・・中型の10.5m長尺をあろうことか「大型」と呼んでいます」

kj-bus-05.jpg

(日野レインボーHR=積極的に導入しており、これまたかなり目立っている)

みーは窮屈なバス=中型断面は、大っ嫌いなので、前にも言いましたが、まともな大型の新車を導入してただきたいです。

[決定]

[音楽]秋の夜長の[るんるん]コーナー

「AORは嫌いだけど、AORにはかっこいい曲が沢山ある!」
とィ横山剣さんがおっしゃってました。

そこで・・・ 秋に似合うぞAOR!のこの曲を[ダッシュ(走り出すさま)]

Bobby Caldwell - Can't Say Goodbye


アルティメイト・ベスト・オブ・ボビー・コールドウェル

アルティメイト・ベスト・オブ・ボビー・コールドウェル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD


[がく~(落胆した顔)]今月の目標は毎日記事更新です・・・
毎日更新して、ネタ吐き出して、今度こそ長期休養です(汗)
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ikuko

me-coさんに、チキンラーメンの広告のバスの
写真を見せたいと思いつつ・・・なかなか遭遇できない私。
また出会えるかなぁー。。。
by ikuko (2010-10-08 15:00) 

駅員3

バスもこうやって見てみると、なかなかカッコイイですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-10-08 22:37) 

umi37-

こんばんは~
今日はバスネタですね~\(~o~)/
キュービック、やっぱり良いですね~
海浜公園のキュービックは来年まで見れなくなりましたが、佐賀では元気に走っているので、近いうちに佐賀でゆっくり乗り歩きしたいと考えています。
AHB(赤と肌色のバス会社)、旧塗装の方がなんだか落ち着いた感じがしますね。
レインボー/エルガミオも旧塗装で走ってほしかったです・・・
こちらのN鉄、純正エルガ・エルガミオが33台入りました。純正レインボーも今年の新車が8台納入されました。
西工がなくなり、純正ボディーがかなり目立ってきました。西工最終車両は実車運行ではまだ見ていません(-_-;)

by umi37- (2010-10-08 22:58) 

七色音

たまにグルグル市内を走るバスに乗るよぉ。
いまだに・・・降りますっのボタンを押す時にドキドキしてしまうぅぅぅ。
コンサートっイイネ!
by 七色音 (2010-10-08 23:02) 

下総弾正くま

中型バスに慣れてしまったせいか、時々大型バスを見かけるとデカイなぁ…なんて思ってしまいます^^;
by 下総弾正くま (2010-10-09 01:22) 

me-co

今日は遅くなったにゃヾ(;´▽`A

>ikukoさん、みーも毎朝、「撮りたい!」と思っているお気に入りのLAWSON広告のHRがずーっと撮れずにいます。なかなか難しいものですよ、意識すると。

>駅員3さん、そうですか?ありがとうございますw(^^)/w
 かなり編集していますので、そのせいかな?でも撮っているのは携帯ですからねぇ・・・瞬撮できないT。T

>umi37-さん、そうか!LVは西工架装されてしまうので、N鉄にキュービックはないのですね。佐賀のバス記事見ました。公営では無いですが、餃子タウンと似ている感じがしましたYo!
赤と肌色のバリアフリー塗装(新塗装といえないところが辛い!)は。今から12年前に初めて出たとき、凄い違和感がありましたが、恐ろしいもので見慣れてしまいました。
餃子タウン製BUSの大量お買い上げ(レインボーは違うので除外)誠にありがとうございますw今後もよろしくお願いいたします。

>七色音さん、お久しぶりです。
 循環バスに乗ってどこに行くのかな?ボタン、わかっているところなら、「次は・・・」の後に押すのがタイミングです。遠慮せず押しましょう!押さなかったら終点までウジウジぅぅぅ・・・ですT.T

>下総弾正くまさん、え?そこって中型もあるんですか?KSバスですよね?大型しかないと思ってた@@;!
by me-co (2010-10-09 14:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。