SSブログ

幸麺Ⅲ [B級グルメ]

[あせあせ(飛び散る汗)]クレイジーケンバンドin餃子タウンライブの終了後・・・

騒いで、とてもお腹の空いたみーは、この時!とばかりに、おきにのラーメン屋さん

幸麺

さんに行きましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

明確にお店を紹介した初回⇒

2回目⇒



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅宇都宮駅




今回は、夏が過ぎても販売している新メニュー「ネギ豚塩つけ麺」がかなり気になりましたが・・・

[ひらめき]
2回目同様、味噌チゲラーメンにしました・・・これ、非常にクセになるんですねー

km-00.JPG
km-01.JPG

前回、幸麺Ⅱの回でも絶賛しましたねー

また、「チゲと言うからには辛いのか?」と思われがちですが=ほとんど辛く無いデス。
味も、芳醇な味噌のコクが相変わらずいい仕事していますし、幾層にも味が重なっていて・・・
[ぴかぴか(新しい)]秀逸な逸品ですが・・・[たらーっ(汗)]

ただ・・・

km-02.JPG

ぷるっぷるにまとわり付くスープ(・・・といっていいのか?)のおかげで・・・非常に食べ難いのです。
お店のイチオシなんですが、コレが、最大の欠点
箸でつまむのに難儀します<小さいトングみたいなの使ったらどうだろ?

今回は、[ひらめき]前回やらなかった、あることがしたくて、再食です。

[次項有]⇒麺を優先的に食べ・・・

km-03.JPG

[手(グー)]当然、特製とうがらし酢で味に変化をつけてっと!

最後に残った、具とスープで・・・

[わーい(嬉しい顔)]ミニチゲ丼がやってみたかったのです!

km-04.JPG

[ぴかぴか(新しい)]めっちゃおいしくて、感動しました。・・・苦労しながら麺だけ食べたかいがあります。!

[たらーっ(汗)]しかし、「肥ゆる秋」・・・・

皆さん、ラーメンのスープまで飲み干すのには注意しましょう[exclamation×2]
[ふらふら]
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
HiroHero

φ(..)メモメモ
ここは近いしいつか行ってみたいと思います。
それにしても美味しそうです。
by HiroHero (2010-10-13 07:36) 

umi37-

おはようございます。
ボリュームがすごいですね\(◎o◎)/!
どんぶりからあふれ出そうな迫力を感じました。
by umi37- (2010-10-13 07:53) 

駅員3

宇都宮出張の機会があれば、是非とも食べに行きたいです[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-10-13 20:44) 

とり

辛いのダメなので店名からして尻ごみしそうですが
辛くないのですか。凄く美味しそうです^^
by とり (2010-10-13 21:06) 

me-co

>HiroHeroさん、ココは醤油もありますが、味噌はどれもおいしい!と思いますので、味噌ラーメン忌避派でなければ是非!おススメです。

>umi37-さん、「こんなに表面張力状態じゃ、麺を引き上げられないじゃん!」って困りましたねー思わず!・・・で、やっぱりどんぶりから溢れました。粘性があるので厄介なスープ(?むしろ餡だなありゃー)です><;

>駅員3さん、チェックしていただけましたでしょうか?
 餃子と共にいかがでしょうか?

>とりさん、あはは^^;「辛」麺じゃなくて「幸」麺だよん
 みーは、辛さをあまり感じませんでしたが、個人差があると思うので、辛いの苦手な人は、お店の人と相談ですね。
by me-co (2010-10-14 01:10) 

七色音

あーっ 食べたい!! 味がわかる辛さなのね!!イイネ!!
by 七色音 (2010-10-14 12:01) 

me-co

>七色音さん、この「とうがらし酢」がいいんですよ^^さっぱりとして辛さの深みが出る感じ・・・しかし、このぷるとろ、なんとかならんかねー
by me-co (2010-10-15 01:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。