SSブログ

「夏季限定」のぶり返しについて [B級グルメ]

[ビール]元同僚の「のこのこはん」(⇒前回記事にコメント寄せた「赤縁めがね子」の夫)とむし暑い~蒸し暑い夏の夜、フラフラ~ヨタヨタ~と食べに行ったラーメンの話です。[目]
(つけ麺も「ラーメン」に入ると定義されたとな・・・)

[たらーっ(汗)]夏のことだから、結構、前のことです><;

[るんるん]
「バリカタ、ハリガネ、コナオトシィ~、(repert)バリカタ、ハリガネ、コナオトシィ~」
のラジオCMが面白い!、餃子タウンでは珍しい博多ラーメンのお店です。

[ふらふら]
といっても、一風堂のメニューと似ている(--;)ので、おそらく一風堂FC契約の店と思います

風の杜 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



[ひらめき]
「のこのこはん」と

「お!夏季限定がある・・・限定いっちゃいますかぁ~」

nn02.JPG

とオーダーした「冷やしつけ麺」・・・

nn03.JPG

[目]見た目は綺麗ですよね~いかにも涼しげで・・・

梅干もアクセントになってそうな・・・

[がく~(落胆した顔)]でも、食べてみると・・・[たらーっ(汗)]

nn04.JPG

問題は、この徳利のような容器に入っている和風スープ

和風であっさり
をイメージして、試行錯誤したのかな?[たらーっ(汗)]
??とか、頭の中を◎◎グルグル回って、
結局、「あれ?これは何かに似ているぞ!」と・・・

[たらーっ(汗)]
率直に言って、みーが愛用している[レストラン]
ミツカン「追いがつおつゆ」
のようなお味です・・・

[がく~(落胆した顔)]まさか、それそのものを使ってたりして・・・

#######################################################

今日は忙しい中、実は時間を掛けて記事を作りました[ふらふら][音楽]コーナー

[車(RV)]今日、紅葉を見に行く途中で・・・♪~何故か?この曲が脳内に流れ出すのよ(?。?)

Rick James ‐You Turn Me On


Greatest Hits

Greatest Hits

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Polygram UK
  • 発売日: 2004/02/24
  • メディア: CD


[もうやだ~(悲しい顔)]今週は、正直言ってィやばいです・・・
そんな中、この曲が出てくるみーの脳内の海馬は、どうなっているのでしょうか?><;
nice!(21) 

nice! 21

あーあ!(/TДT)/あとひきうどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。