SSブログ

高原大根2010 [こだわりの逸品]

[どんっ(衝撃)]毎年恒例[exclamation×2]

ほさかさんの高原大根

を買いに行くぞー[ダッシュ(走り出すさま)]の巻

[わーい(嬉しい顔)]今年も巨匠娘。と一緒に行きました。


大きな地図で見る

昨年はこの記事 ⇒ 
毎年3本買ってますが、今年は2本購入!
だって、買ってから、3本早く使い切らないと・・・大変なのです。
=昨年は、大根で、いろいろ作ってブログに載せていましたね。(←今年はやる気なし!)

HC-00.JPG

まだ紅葉は早かったようです(10月17日現在)>>>今頃は丁度いいかも?

HC-01.JPG

1年でこの時期だけの直売所・・・とても楽しみにしているのです。

もう一つ、ここに来るとお約束[目]

娘。が食べてる「ミソおでん」です。

HC-2-03.JPG

娘。がほさかさんのミソおでんにはまった訳
ゴマ、胡桃など粉砕ナッツの入った非常に香ばしいお味噌なのです。

HC-03-07213.JPG

[NEW]今年の高原大根 = 非常に出来が良いとのことです

!あのクソ暑い夏=高原では、夜は涼しかったようで、この気温差とたっぷりの太陽を浴びたことで・・・

質・量ともに大豊作との由 ⇒ 今年は、高原と下界とでは相当事情が違うようでした。

毎年、3本1組を買って失敗するので[もうやだ~(悲しい顔)]
今年、2本組みがあったのはラッキー[ぴかぴか(新しい)]

HC-04.JPG
↑温泉街のちょっと上の方・・・

大霜が降りれば、紅葉はクライマックス!!

[もうやだ~(悲しい顔)]でも今年は、何かと忙しくて、本格的な紅葉を見るのは無理![決定]

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

[音楽]コーナー

最近、何かと予定が入っていて、何かと忙しい・・・
・・・と言うことで[位置情報]



Busy Body

Busy Body

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: CD


nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
駅員3

大根、何にしても美味しいですね!
でも一番シンプルに、大根の味噌汁が一番好き[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-10-26 07:51) 

ikuko

大根、美味しいよねー。
おろしてよし、煮物にしてもよし。
駅員3と同じ、私もお味噌汁、大好きだわ^^
by ikuko (2010-10-26 13:03) 

me-co

>駅員3さん、そうなんですねー
 奇を衒ったお料理よりも一番シンプルなものがいいに決まってる!
 と言うことで↓のお方も参考にして急遽Cooking!
 でも、ブリ大根もいいでございますよ^^

>ikukoさん、駅員3さんと同意見と言うのに、はっ!と気付き、みーも先ほどお大根の味噌汁にしましたのよ⇒そしたら・・・やっぱ、この高原大根の実力を知るには大根の味噌汁!と気付きましたね^^;やわらかく且つしっかりした繊維!に味噌汁ピッタリ!娘。も喜んでおりました^^
by me-co (2010-10-26 23:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。