SSブログ

驚異の!スーパーミクロファインスノー(グランデコ-11) [スキー]

[たらーっ(汗)]「暫く休みます」とかいっておきながら、[ダッシュ(走り出すさま)]逆に暫く続けてます・・・

この時期、毎週コンスタントに溜まっていく[スキー]ネタは、その都度OUTPUTしないと溜まる一方なので、ここでとっておきのヤツ
出します[目]

えー今年の冬は[雪]
比較的降雪量が多く、そういった地域でお暮らしの方々には辛い状況ですが・・・
わたくしたち[スキー]にとっては、ありがたい!シーズンです。

dc01-01.JPG

というわけで、いつものハンタマではワンパターンなので[ふらふら]
この度は、ハンタマと同じ東急リゾート系の

グランデコ スノーリゾート

「相棒」の娘。行ってまいりました・・・

dc01-04.JPG

ここもファミリー駐車場があって便利・・・

dc01-02.JPG

と言いたいところですが、昨年まで使えたエスカレーターが封鎖されており、その分、階段上らなきゃならないので、よろしく無いデス!

昨シーズンは、場所によっては圏外だったau・・・ <だから、ナントカして!とメールしてやりましたが[メール]
今シーズン
dc01-03.JPG
[携帯電話]4本立ってます!
通信環境が改善されました=みーのお陰です。

それにしても、ここも素晴らしいロケーション!
山の向こう側は山形県

dc01-05.JPG

最高&本州ではこれ以上は無い!雪質!=スーパーミクロファインスノー

dc01-06.JPG

ポールバーンもありました[ひらめき]
デラ掛けしていないので最悪ですた<コケた(≧▽≦;)/

dc01-07.JPG

広いから、ボーダーに引っ掛けられず、安心です^^
(というか、ハンタマは馬鹿ボーダー率が大きい)
dc01-08.JPG

[次項有]
以降、娘。のチャレンジです。[あせあせ(飛び散る汗)]

[次項有]続きました!

[むかっ(怒り)]センター33°コース

要は、最大傾斜33°の「わっ!壁だ!!」という感覚に近い、デコで最も急なところです。

dc01-09.JPG

こんなところでも、最近の娘。はすいすい降りていきます。
しかも考えられない滑り方で!!@@;

dc01-10.JPG

[スキー]モーグルコース

ここも30度に近いですが、娘はすいすい降りていきます。先シーズンから行ける様になりました=ココはちゃんとターンして降りていきます。

dc01-11.JPG

林間コースも残してありマス。<こういうのもゲレンデにあると嬉しいですね。

dc01-12.JPG

確か、平成7年頃オープンと新しいから、いろいろ考えているんです。

dc01-14.JPGdc01-13.JPG

ココは、ゴンドラ1、クワッド4の構成ですが、↑のようにクワッドは全てフード付ですから、風雪時は楽です[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン]ゲレ食

会津山塩ラーメン
dc01-15.JPG
ま、冷凍麺ですから・・・
dc01-17.JPG
そこそこです。塩は難しいですからねー=率直に言って麺が負けてます。

娘。カルボナーラ
dc01-16.JPG
娘が半分以上食べましたので、そこそこおいしいのでしょう!

以上、まあ、ゲレ食としては及第点ですね[決定]

dc01-18.JPG

再開[exclamation×2]

磐梯山を裏から見る[目]だから裏磐梯!

dc01-19.JPG

良くぞ姿を見せてくれました!

スキー場になる前からもともとあった=デコ平
dc01-20.JPG

[グッド(上向き矢印)]最高だっぺした!(<福島弁)

今回はプチ遠征だから・・・早めに
[ダッシュ(走り出すさま)]さて帰るぞーーー

dc01-21.JPG

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

[音楽]昨日、テンプテーションズを取り上げましたが・・・

わたくしが最も好きだった1984~90代
リードボーカルは、アリ-オリ・ウッドソンだった頃なんですが、調べたら昨年5月に亡くなっていたんですね<知りませんでした。
何とも残念・・・

アリ-オリの最近の作品(2006リリース)から、いくつか聴いてこれをご紹介!
「あ”-っ」とか「ふぉーっ」という独特のユニゾンはもう聴けない。。。合掌

Ali Ollie Woodson - Drama in the bedroom


Right Here All Along

Right Here All Along

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Expansion UK
  • 発売日: 2006/10/26
  • メディア: CD



[たらーっ(汗)]これから、コブ攻めに行ってきます。

nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
zak

スキースノボーはしたことが無いんですが・・
このような絶景を見せられると・・
死ぬまでに一度はやってみたいなぁ・・(笑)
by zak (2011-01-23 18:50) 

下総弾正くま

海苔に絵を描かれると、なんだかかわいそうな気がして食べ辛くなるのは自分だけでしょうか…^^;
…と言ってもばっちり食べちゃいますが^^;

by 下総弾正くま (2011-01-23 21:10) 

HiroHero

グランデコはまだ行った事がないのですが、
写真を拝見するかぎり、広くて退屈しなさそうですね。
あースキーに行きたい…。
by HiroHero (2011-01-23 23:54) 

me-co

>zakさん、冬場のキャンプ場もよござんすが、冬山はこのように気持ちいい!ですよ。死ぬ前に一度いわず何度でも行ってくださいませ^^

>下総弾正くまさん、わたくしは、「海苔に絵が描いてあるけど、何で欠いてあるんだろう?」と思いやいなや・・・すぐ胃袋です^^

>HiroHeroさん、餃子タウンから2時間半で行ける!グランデコは、いいですよ^^見方によっちゃ、ダラダラですが、ハンタマや更にマウントジーンズのように狭くて、引っ掛けられる危険性が低いですから・・・行ってくださいスノー天国へ!
by me-co (2011-01-24 01:20) 

つなみ

みーさまぁ^^
すごいなあ、娘。ちゃま!どんどん上級スキーヤーに~!
私はそんな傾斜、絶対無理!想像しただけで恐ろしいわ~(≧◇≦)
でも、きっとたのしいんだろうなあ。
今回は、マナーの悪すぎるのには、当たらなかったのネ♪(*^_^*)
良かった~!
by つなみ (2011-01-24 11:27) 

駅員3

私はボーイスカウト子供たちをみていますが、彼らは恐いもの知らず…というか、時として理解できない滑りかたで疾走するものですね。
小学5年生の秋からボーイスカウトになりますが、初めてスキーをした子供たちも卒業までには1級レベルになっています。
お嬢さんは将来は指導員レベルになるのでは…いや、競技者レベルかな[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-01-24 12:45) 

とり

海苔に絵!!!
初めて見ました。
by とり (2011-01-24 20:50) 

shige

まだやったことない
スノボーに挑戦してみたい・・・
by shige (2011-01-24 21:57) 

Loby

健康上の理由とか、やむを得ない理由などでブログ更新ができない場合はし方ありませんが、そうでなければお元気で時々でも更新されておられる方が安心します^^;
でも、お元気でスキーをご満喫されているようでよかったですね^^b
by Loby (2011-01-24 23:21) 

me-co

>つなみにゃん、うん!まだプルークなんだけど本人もやる気旺盛で、「パラレルができるようになりたい」言ってます^^
昨シーズンは尻込みでしたが、今シーズンは自分から「センター33°」に行きたい!と積極的です(^O^~♪)あ~楽しいですね。
今回、認識したこと、やっぱハンタマは馬鹿ボーダーが多いということ!
(次回、その様子が伺えます)

>駅員3さん、体重が無いからmghの位置エネルギーが1/2MV2の運動エネルギーに変わりにくいんですね=結果、プルークのまま直滑降!ウチの娘。はプルークだったら上手です(汗)
え?1級レベルに上達ですか・・・すごいなぁ、不整地で小回りですよ!
うちの娘。は欲が無く楽しく滑れればいいので、そこまでの向上心は無いかな?

>とりさん、え?絵!・・・観たこと無いんですか?
 確か、赤坂ラーメンにも海苔に店のロゴが入っていたような?

>shigeさん、よりによってボード@@;
 ・・・やってもいいけど、6つの基本守れる人でいてね。

>Lobyさん、ありがとうございます。
 休みは後回しにして、今は更新をのんびりとやって行きたいと思います。
 スキー中、元気で満喫しているのですが、馬鹿ボーダーを見ると機嫌が悪くなります。
by me-co (2011-01-25 01:44) 

cjlewis

私は宣言どおり、北海道に行ってきました。
で、人生初のパウダーってのをしました。
確かにニセコのパウダーは最高の雪質でしたが、
ゲレンデ外の山中を滑るのは、難しい、、、
昨晩帰ってきましたが、体中ボロボロで、
まだ朦朧としてますわ~
by cjlewis (2011-01-25 18:30) 

mykaira

息子くんもスキー実習から戻ってきました!なんと、40班(1班8人)もあり、一番上手な子供達は1班・・2班と下っていきます。息子君、5班だったそうです!! まだまだ特訓しなければならないですね。。。
来年は、100人の中から30人のみ選ばれるシード権争いがあるのですが、特訓してとれるものなのかな・・・。
週末はスキー三昧で特訓しなきゃいけないかな。と・・・3連休は丹澤です。
娘さんもすごいですね!あ~~~憧れます~~!
おっと、その前にパパが私に特訓するって・・・・・。確かに、転んでばかりじゃ足手まといになりそうです。(泣)

me-coさん親子と一緒に滑ってみたいな~。
by mykaira (2011-01-25 21:44) 

me-co

>cjlewisさん、北海道ですか・・・デコより良質な雪ですね
 オフピステは、浮力をどう生かすか?が勝負なので難しいです。<でも、うまく行った時の快感はたまらないはず・・・難しくても楽しかったのではないでしょうか?
体中ボロボロ=すなわち覚醒!⇒次、行ってみよう!です。良かったですねw
記事楽しみです。

>mykairaさん、御苦労様でした<息子クン
 上手に見えても基本的な操作が出来てるか?見る人が見ればわかってしまいますからね。あと、きちんとしたレッスンを定期的に受けているか?
 わたしは指導者ではないので、教えるのは限界がありますから、たまに娘。をスクールに入れています。<<<その成果、一番最後の写真見てください=娘。は外足の角付けと内足のエッジ外しという、大人でもなかなか出来ない技術をプルークとはいえ、やってのけてます。凄い!
火の玉親子をハンタマで見かけたら是非お声掛けを^^
by me-co (2011-01-26 00:51) 

sak

広いゲレンデ、気持ち良さそうですね♪
行きたいけど
今年も無理かなぁ...
電池とアンテナマークかわいぃですね
ラーメンに入った海苔に書かれた絵も(^^
by sak (2011-01-26 15:49) 

me-co

>sakさん、ありがとうございます。
 本州でこれほど幅の広いところはそうそうないのでおススメなんですが・・・忙しいですからねx。xせめて上空から眺めてくださいませ。携帯のアンテナと電池表示・・・ホントは替えたいのです(アンテナがマトリョーシカはわかりにくいのです><;)
by me-co (2011-01-27 00:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。