SSブログ

サーフ&スノー①(苗場-15) [スキー]

[もうやだ~(悲しい顔)]やっと、画像の編集が終りました・・・後が控えているので大変です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[手(パー)]さて・・・
[目]この3連休は・・・

苗場スキー場

に行って参りました[わーい(嬉しい顔)]

nb-001.JPG

[たらーっ(汗)]どこに行ったのか?場所を当てた御方はいるかしら?

[雪]3日間、お天気は良くなかったですねー(場所によっては晴れ間も見えていましたが)
[ぴかぴか(新しい)]この2月の連休は、ハイシーズンのマックスデー

しかも、今シーズンは職場のスキー&スノボ愛好者有志の遠征ツアー

にして、わたくしが幹事でございます[ふらふら]

毎年毎回、わたくしが企画・立案・準備・コーディネート・・・etc
幹事として募集段取り等やるのですが、そこはへそ曲がり♪^^;

[たらーっ(汗)]前回(安比高原に行ったらしい?)は、面白くないことがあり、準備途中でボイコットしてます!

今回も大物参加者のドタキャンでへそが曲がり♪、「今回で引導を渡してやるる!」と激高しておりましたが、徳俵一つで留まっております(汗)

[スキー]今回は、総勢11名、2泊3日の催行となりました・・・

お泊りの場所は、「ホテル エフ」です。
nb-111.JPG

(ゲレンデ南側から見たところ)
nb-004.JPG



ゲレンデに程近い(赤丸のところ)お宿です・・・追って寸評いたしますが、リーズナブルで非常に良かったと、幹事冥利に尽きる宿でした。

〒949-6212 新潟県南魚沼郡湯沢町三国469-49
  電話 025(789)3390 / FAX  025(789)4057

 (東京連絡所) 〒181-0013 東京都三鷹市下連雀2-5-16
電話 0422(47)0004 / FAX 0422(47)0009

[あせあせ(飛び散る汗)]さて本題・・・

お宿でリフト代金を支払い、引換券を貰ってスキー場のリフト券売り場で交換しようと思ったところ・・・
nb-002.JPG(あったまに来たので、撮りました。)

手際の悪い係員の前に長蛇の列・・・
⇒ コレも思うところがありますので追って寸評したいと思います。

[目]さて、滑りますよ~

nb-005.JPG

nb-006.JPG

第2ゴンドラ降りて・・・
なお、この日は、「ドラゴンドラ」(後述)諦めました(泣)

nb-007.JPG

大斜面に挑む、後輩Bっち君!!

nb-008.JPG
nb-009.JPG

ちょ~爽快![ぴかぴか(新しい)]

・・・ついでに、こんなところにも行きました。 <非圧雪ゾーン!
[雪]
nb-010.JPG

[手(パー)]えー、
ゲレ食などお食事[レストラン]紹介については、コレ単独で一本記事を組みますので、追って紹介いたします^^;

そして・・・
nb-011.JPG

後輩Bっち君とナイター三昧のィ夜へと展開するのです[わーい(嬉しい顔)]

(当分の間、続く^^;)

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
cjlewis

さすが連休の苗場、結構人多いっすね。。。

幹事、お疲れ様です。
なかなか面倒なもんですよね、
自分が幹事でないと平気で文句たれる人が多く、、、
そして、思わぬところでストレスの多いスキー場、、、
楽しみにきてるんだから、嫌な気分にさせるなよ~
って、事件が次々に巻き起こります。

続編、楽しみにしてます!
by cjlewis (2011-02-16 10:43) 

七色音

充実した三連休♪イイネ!
ナイターがこれまたイイネ!
幹事さん お疲れ様ですm(__)m
by 七色音 (2011-02-16 14:42) 

駅員3

幹事役お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
良いお宿に恵まれたようで、何よりでした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-02-16 17:42) 

LoveSki

幹事お疲れ様でした♪

苗場懐かしいです。
10年くらい前に行きました。

今も混んでるようですね!
by LoveSki (2011-02-16 22:19) 

下総弾正くま

幹事さん、お疲れさまでしたm(_ _)m
ナイターのスキー場、この前列車から見えましたがいい感じですね(^o^)
こんなゲレンデで…いや、その前に普通に滑れないんだった…^^;
by 下総弾正くま (2011-02-16 23:43) 

me-co

>cjlewisさん、いつもありがとうございます。
 幹事の面倒=慣れてしまいましたね(汗)
 個別のワガママも・・・←逆ギレの悪態つきます。
 ま、なんだかんだ云ったって楽しい行事ですし、わたくしを怒らせると大変なことになるのは、周知の事実ですから、何とかコントロール出来てます。
 昨年の「準備途中でボイコット」がかなり効いているようで・・・(--;)

>七色さん、労いの言葉をありがとう!充実した三連休♪=蔵王で過ごせなくてスンマヘン!
 ってか、あそこのペンション村・・・あれ、何とかして欲しい。
 かなり、印象悪いよぉ(-”-)

>駅員3さん、今回の宿は、スカウト的にも良い宿です!
 わたくしらの他に文京のボーイスカウトが合宿に来てました!

>LoveSkiさんどうも今晩は(^^;)
 混んでいるとはいえ、昔ほどでもなく、ドラゴンドラは空いています(これはYABAI!かもしれない)ので、「ま、こんなもん!」ってトコです。
 ドラゴンドラが休止(このままだと危ない・・・ってくらい乗ってない)になる前に行きませんか?

>下総弾正くまさん、ナイターの醍醐味はを知っちゃったらもう!
 「いい感じ・・・」って思ったら是非どうぞ!
by me-co (2011-02-17 01:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。