SSブログ

サーフ&スノー②(苗場-16) [スキー]

[次項有]続き・・・苗場の2日目です。

[晴れ]この日は、連休3日間のうち、比較的まともな天候でした[わーい(嬉しい顔)]

nb-020.JPG

[ぴかぴか(新しい)]気分爽快のところで・・・ついついやってしまいます[たらーっ(汗)][次項有]

ウチのK師匠・・・

素晴らしい苗場ゲレンデを前に[カメラ]ハイ!ポーズ!(^^;)

nb-021.JPG

つ、辛い[たらーっ(汗)]

[目]2日目は田代・かぐら・みつまたゲレンデに出かけるため=朝イチの「ドラゴンドラ」狙いです^^

ドラゴンドラに乗るため・・・自称エクスパートのわたくしたちは、大斜面~火打ゲレンデの連絡コース狙いです・・・
そのために第2ゴンドラに乗車[あせあせ(飛び散る汗)]
nb-022.JPG

関門突入!!
nb-023.JPG

ドラゴンドラ(ユーミンが名付けました)=正式名称「苗場-田代ゴンドラ」の苗場ステーションに到着!
コレが出来た10年前は・・・朝イチでも並んでいたものですが・・・今や人気が少ないです(泣)

nb-024.JPG

nb-025.JPG

凄いアップダウン!です。
通常、ゴンドラは山麓から山頂に向かってのものですが・・・ココは尾根~谷を横断!
ちょいとした遊園地のアトラクションより、凄いです[exclamation×2]

nb-029.JPG

[スキー]田代ゲレンデ到着!
結構いい天気です。

nb-030.JPG

尾根~谷を次から次へ・・・リフトをジグザグ乗って、かぐらエリア突入です。

nb-031.JPG

[時計]この南から北への移動は、結構、時間がかかります。
田代のドラゴンドラステーションから、1時間近くかかりますねー[たらーっ(汗)]

[スキー]爽快に滑走中・・・

nb-032.JPG

ついでに、みつまたゲレンデまで行ってしまいました[がく~(落胆した顔)]

nb-033.JPG

[たらーっ(汗)]深追いは・・・戻るのに大変なのです。
[わーい(嬉しい顔)]でも楽しいよう!

nb-034.JPG

[たらーっ(汗)]かぐらの最上部から・・・田代連絡コースで戻ります。

nb-035.JPG

[exclamation&question]帰りは、クワッドリフト1本上れば、ドラゴンドラのステーションですから・・・

この山のコースとリフトの配置はどうなっているのか?
[ふらふら]考えると・・・夜眠れなくなります><;・

ドラゴンドラでお帰り~♪

nb-038.JPG

[決定]とまあ、普通はここで宿でのんびり・・・といったところですが・・・

[ふらふら]バカスキーには次がありマス[次項有]

[次項有]前日のナイターに引き続き・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

[夜]従順な後輩Bっちくんとイザ!2日連続でナイターへ!!![わーい(嬉しい顔)]

nb-040.JPG

[目]わたくしたちの滑りは、ィ夜も手を抜かないのデス!

nb-041.JPG

nb-043.JPG

「据え膳食わぬはナントカ・・・」
泊まりでスキーに行って、ナイターがあれば、これはもう!mustでしょう[exclamation]

でも、深追いはしません!21:00までのところ、終了30分前で切り上げ・・・

[ホテル]帰りに、今や冬のみの営業となり、なんだかホテル建物の傷みが激しい「苗場プリンスホテル」内
を散策・・・

[目]
おっ!今年もやってるねー

nb-044.JPG

松任谷由実の「サーフ&スノー」第31回
わたくしたちはコレ目的ではないので、関係ないですが・・・

[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで2日目でした・・・番外も含め、続きはまだまだあります。[ふらふら]
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
駅員3

スキー三昧の二日目でしたね[スキー]
とても私では、ついていけないです[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
さぁて、三日目はどんなお話が飛び出すのか、楽しみ[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2011-02-17 06:50) 

HiroHero

1日中滑りまくってナイターまでとは...。
今や泊りでないでないと出来ないかも(-_-;)
ドラゴンドラ乗ってみたいです。
パンフレット等を持ち歩かないと迷いそうですね。
by HiroHero (2011-02-17 07:31) 

七色音

O(≧∇≦)O !!楽しい♪
目の前にゲレンデ♪滑るしかないでしょっ!!(笑)
評判わるし…そうなのぉ!伝えておくよぉ(誰に!?爆)
たぶん伝わるぅ!!うふふ
by 七色音 (2011-02-17 10:28) 

今造ROWINGTEAM

かなり滑ったのですねー!
充実していてうらやましー!
by 今造ROWINGTEAM (2011-02-17 11:09) 

cjlewis

みつまたかぐらは、雪いいからね、
気持ちよかったでしょう!
連日のナイターに感服。。。
私には、もう一生無理だと思う。
by cjlewis (2011-02-17 12:46) 

yoyosan

楽しそう!!
羨ましいっ^^
by yoyosan (2011-02-17 22:48) 

下総弾正くま

ドラゴンドラがものすごい斜面を…Σ(゜Д゜;
一瞬、ココを滑るのかと思っちゃいました^^;
by 下総弾正くま (2011-02-17 23:30) 

me-co

>駅員3さん、3日目も同じ作風です・・・また、大した話題も無いので、スルーしてください!<その分番外編で頑張ります(笑)

>HiroHeroさん、実は・・・
 3日連続でもナイターにいけました!カクテル光線を浴びると燃えるのです!
 また、このままだとドラゴンドラ無くなります(大体、お客さんが乗ってない!)
 また、ホント田代は悩みます&リフト上でゲレンデマップを開くのは必須ですね^^

>七色音さん、天気悪くてもほんと楽しい!
 悪評・・・伝わってもいいわさ。
 どうせ二度といかない宿だもんね(ーー;)

>今造ROWINGTEAMさま
 かなり滑りました=何十キロだろ?
 泊まってじっくり滑る・・・いいものです。

>cjlewisさん、田代かぐらみつまたは確かに雪がいい!です<親切を堪能いたしました=その点、なえばの雪質の悪さが際立ちました。

>yoyosanさん、いーよっ!楽しいw
 ~でも疲れたT。T

>下総弾正くまさん
 ドラゴンドラ=目の前がワイヤロープ!みたいな急下降があります。
 でも、ツツミさんは、本当は、田代までゴンドラではなく、ゲレンデを造りたかったのかも?
by me-co (2011-02-18 01:41) 

とり

ナイターはキレイでいいですね~^^
by とり (2011-02-18 21:11) 

me-co

>とりさん、ハイ!そうなのでっす!
 このキレイさを知ってしまったら・・・あれば無理してでもやってしまうのです。
by me-co (2011-02-19 19:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。