SSブログ

娘。解禁(☆▽☆)/-グランデコ18 [スキー]

[がく~(落胆した顔)]みなさん、あともう少しで2月が終わりです・・・
ついこの間、2月に入った!と思ったら、もう終わりです・・・

[スキー]
シーズンも先の3連休をサミットとして、コンディションは下り坂です。

気温が上がっているため、日中、融けた雪が、夜間凍るので。。。
=午前中はクラストしたバーンと闘わなければなりませぬ[ふらふら]

・・・というわけで、
少しでもいい条件のうちに、ウチの巨匠娘。と「若干もう一名」を・・・Winter Wonderlandに連れて行きたい!

と今回はちょいと遠出で、グランデコ・スノーリゾートに行って参りました。

[車(RV)]早起きして、餃子タウンから延々180㎞、最寄の猪苗代ICに着きました・・・磐梯山が綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

dc02-01.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]着きました[車(RV)]

インター降りてから比較的アクセスがいいし、同じ東急リゾートなので、ハンタマのシーパス保有者=わたくしのばやい1日券が1,000円、高速代も片道1,000円なので、ここのところ良く行きます・・・1,000円ってーのはイイネ![ぴかぴか(新しい)]

[決定]

[次項有]

[目]

実は、巨匠娘。[スキー]スキーは1ヶ月ぶりです。
・・・矯正歯科・口腔外科による歯の治療(6歳臼歯が出てこない)のため、スキーは控えていました。

[もうやだ~(悲しい顔)]この間ずっと、「滑りたい!」と言っていたのでかわいそうでした[もうやだ~(悲しい顔)]

dc02-03.JPG

ですから、久しぶりのスキーで意気揚々としています。
娘。⇒「ちょっぱー!」
(!?<わたくしの知らないワンピース?)

平日、ヒマなのでしょうか?リフト係がいろいろな雪像を造っているようです。

・・・・・・

「若干もう一名」は、ボードをするようです。一年ぶりとのこと・・・

dc02-05.JPG

わたくしは、お約束のポールバーン!

dc02-06.JPG
dc02-07.JPG

[ぴかぴか(新しい)]相変わらず、素晴らしい高性能!ギアです⇒ストックリ!

狙ったコースを最短でトレースしていきます&しかも加速しながら・・・

前のHartスキーではこうは行きませんでした。[わーい(嬉しい顔)]草レースに出てみようかしら?

dc02-08.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]さて、お腹すいた・・・と

娘。いわく「でこひら」(<「デコ平」正しくは、「でこだいら」ですが面白いのでそのままにしています(笑))
に行きました。[レストラン]

わたくしは、「シシリアンライス」
<「どうせゲレ食」と投げ槍でしたが、意外だったので[カメラ]
(投げ槍だったので混ぜてからの画像です。)

dc02-10.JPG

?何で福島で佐賀のB級グルメ(⇒)を出すのか???ですが
意外とおいしかったので、[わーい(嬉しい顔)]今度、自分で作ってみよう!っと!!

次いで・・・娘。めっ[ふらふら]

dc02-09.jpg

間違って、マルゲリータの「Lサイズ」を注文しました(本人は小さいMサイズにしたかったところ・・・)

食べきれず悶絶しました(><;)

[手(パー)]再開[ダッシュ(走り出すさま)]

dc02-11.JPG

「ちょっぱー!」

それにしてもいい天気です[ぴかぴか(新しい)]

dc02-13.JPG

dc02-14.JPG

dc02-15.JPG

モーグルコースが、ピステンで均してしまい、コブ製造中でした・・・ちょいと残念!!

dc02-16.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]最後の滑走!

dc02-17.JPG

[わーい(嬉しい顔)]あー楽しかった^^♪また来ようねっ!
(「若干もう一名」も・・・だよ(--;))

[車(RV)]帰り・・・

インターの手前で・・・いつものお約束、タダ饅頭(薄皮饅頭 柏屋⇒)をいただきました。

dc02-18.JPG

[スキー]

◎今シーズンの実績

 ハンタマ 10日
 丸沼高原 3日
 苗場    3日
 凸      2日
 
 計18日と今シーズンは順調です。

============================    

[音楽]コーナー

「若干もう一名」が、

「よく聴いてた曲です。」と反応しましたので[ダッシュ(走り出すさま)]ペタ!

Britney Spears - Oops I Did It Again


 
Oops!...I Did It Again

Oops!...I Did It Again

  • アーティスト: クリスチャン・ランディン,ダイアン・ウォーレン,ジョーゲン・エロフソン,ルパート・ホルメス,ジョージ・テレン,ジェイソン・ブルーム,マックス・マーティン,ラミ,ミック・ジャガー,シャナイア・トゥエイン
  • 出版社/メーカー: ゾンバ・レコーズ・ジャパン
  • 発売日: 2000/10/25
  • メディア: CD


[わーい(嬉しい顔)]ブリちゃんかよ・・・さっすが若いねー[たらーっ(汗)]
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
とり

運転が仕事の時は雪は厄介者でしかないのですが、
こういう趣味があるとまた違って見えるのでしょうね^^
by とり (2011-02-26 08:02) 

駅員3

抜けるような青空のゲレンデは、最高ですね。
こんなにお天気だと、汗かいたのでは?
ご家族で楽しまれたご様子、何よりでした(^^)/
by 駅員3 (2011-02-26 10:13) 

cjlewis

草レース、ぜひ!ぜひ!
私は昔、よく出てますた、、、

今シーズン、すでに18日。。。
すげ〜
雪がだんだん悪くなってきてますが、
いけるとこまで、楽しんでくださいね☆
by cjlewis (2011-02-26 10:44) 

下総弾正くま

ゲレンデと佐賀のご当地グルメにどんなつながりが…(・_・;)
ちょっとしたミステリーですね^^;
by 下総弾正くま (2011-02-26 15:34) 

HiroHero

やっぱり裏磐梯方面は条件が良さそうですね。
ここ数年は雪がある時ではなく、わざわざ自転車で山登りに行く所になってしまいました。
me-coさんって、何気に晴天率高くないですか!?
by HiroHero (2011-02-26 20:12) 

me-co

>とりさん、路面が雪だと、普段は無駄な装備が役に立ち、また、晴れた日の雪道は気分がいいので、わたくし、この裏磐梯方面に行くのが結構楽しみなのです。

>駅員3さん、そうですねー気温が上がってきました(><;
 ウェアの中に何を着るか?難しい時期に来ました・・・
 汗をかいて、くーっとおビールでも行きたいところですが。。。
 娘。が復活して嬉しいですy

>cjlewisさん、@@;お!草レースに出ていた・・・アレは楽しそうですね~~目標は先シーズン超え(over26)ですが、最終=GW後の月山まで頑張りたいと思います。

>下総弾正くまさん、コレ、作っている間にだんだん腹が立ってきまして・・・あまりにも簡単!単価安い食材のクセに、1,000円<たちの悪いゲレ食だ!と思っていましたが、食べておいしかったので、腹立てていたのを忘れました=のちのち「作ってみました!」シリーズをやるかも?

>HiroHeroさん、>晴天率高・・・先日後輩に同じことを云われましたよ^^;わたくしはHiroHeroさんとは逆に、裏磐梯=夏には行かないところ・・・になってしまいました(汗)
by me-co (2011-02-27 16:53) 

yuuri37

おお~いいですね。滑りた~い。
マジで羨ましいです。
by yuuri37 (2011-02-27 18:15) 

me-co

>yuuri37さん
 早くしないとシーズン終わりですよっ!
 さあ!急げきましょう!=3
by me-co (2011-02-27 18:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。