SSブログ

サーフ&スノー番外編:やど食について [お料理]

[あせあせ(飛び散る汗)]あとネタが控えているので、焦ってます<記事作成[メモ]

[あせあせ(飛び散る汗)]ですから、頑張ってアップしたいと思います。

今回の遠征、in苗場の最後として、泊まったお宿での食事を紹介したいと思います。

nb-111.JPG
[いい気分(温泉)]温泉が付いてます)

[ぴかぴか(新しい)]ホテル エフさんにて・・・

[いい気分(温泉)]1泊目の夕飯[夜]

nb-120.JPG

[ふらふら]なんだか?何となく?ガツン系です。

とんかつとビーフシチューとなぜかイカ刺(?)

とんかつにかかっていたデミグラスソースがなかなか良かったです。[わーい(嬉しい顔)]

南魚沼産のコシヒカリです

nb-121.JPG
nb-122.JPG

[目]何と[exclamation×2]

おかみさんから・・・「あのー、みーこさん」
(わたくし)「は?なんざんしょ?」
「ビールをお部屋とか持ち込んでいるでしょ?それ、ココに出していいですから!」

[exclamation&question]はぁあ?(@Д@;)

普通、「飲み物はどうしますか?」とそれを売り上げにするところ・・・宿持込みの酒を食事の際に出していい!という前代未聞の、いや、あり得ない(とはいえありがたい)申し出

・・・なんて寛大な宿なんでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]

[わーい(嬉しい顔)]おかみさん、大好きです!!!

また、炊き立てのほかほかごはんは、かなりおいしいです^^

[眠い(睡眠)][ぴかぴか(新しい)]朝!

nb-133.JPG

なんだか?じんわりおいしいです。
漬け魚がちょこっとですが、おいしかったです。みんなもそういってました。

2日目のィ夕飯[夜]

nb-142.JPG

出ました!・・・ローストビーフ![目]
お肉が食べたいっ!しかもローストビーフがいいっ!て思っていたら、結構当たりでした(汗)

また、おかみさんが後からローストビーフをおまけしてくれましたよ。
お得感演出の素晴らしいパフォーマンスです[ぴかぴか(新しい)]

タレは自家製とのこと・・・そのせいか、とてもおいしゅうございました。

[目]次の日の朝!

nb-143.JPG

サバ文化干しが脂のりのりでおいしい!です。

[ひらめき]
ん?なんだ?この納豆?

nb-147.JPG
nb-149.JPG

「大力納豆」という納豆日本一!に輝いた、地元・魚沼の納豆だそうです。

確かに、おいしい納豆でした。

それにしても、このお宿、単価の低い食材でもこだわりが感じられます。

なんでか?
訊いたところ、「冬は忙しいのに夏は暇なので、通年稼げるように早稲田大学の前で食堂をやっているのです。」とのこと・・・

[ひらめき]なーるほど!
だから、工夫しておいしいものを!のモチベーションがあるのですね w w

こちらエフさん、東京案内所があるのですが、その謎もコレで解けました。

[キスマーク]ホテル エフの藤野さん、お世話になりました。ありがとうございました。

今後は、苗場での定宿として、[メモ]「みーこさんの定宿リスト」に登録させていただきます。^^;
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
とり

持ち込みオッケーとはオイラも初めてです。
これは嬉しいですね。
by とり (2011-02-25 07:32) 

me-co

>とりさん、おはようございます^^
 幹事的には嬉しいのですが・・・あまりにも大胆なお約束なので、非常に戸惑います。。。ま、スタッフ(大学生が多い)を有効的に使うにはいい手なんですがね^^;
 
by me-co (2011-02-25 08:13) 

cjlewis

で、ごはんが酒に埋もれてたワケですね。(笑)
スキーに行く目的はスキーだから(当たり前ですが)、
中途半端なペンションみたいなとこが、私は苦手。
やっぱ、がっつり豪快がいいです。
そういう意味で、このお宿はかなり好み☆
by cjlewis (2011-02-25 12:00) 

下総弾正くま

料理もサービスも充実…いいお宿ですね(^o^)
缶ビールが並んでる写真、ブログに載せて大丈夫かと心配しちゃいました^^;
by 下総弾正くま (2011-02-25 14:52) 

Loby

がんばってブログを更新してください♪
あまりネタをためて置くと後で書くのがおっくうになります。
(これは私の場合ですが…^^; )

by Loby (2011-02-26 00:41) 

me-co

>cjlewisさん、そうなんですねー
 思いがけない申し出に、ありったけの持ち込み酒を出しました(笑)
 融通の利く宿は、ホント幹事としては助かります。
 エフさんは、わたくしのカンピューターで選びましたが大正解でした^^

>下総弾正くまさん
 細かいことを云えば、至らぬ点もあるところですが、あまりにも+が多いお宿でした。
  缶ビールは確かに・・・ξ

>Lobyさん、ありがとうございます。でも。。。ネタがたまって、書くのが億劫になって⇒辞めちゃう!
 @@;狙ってるパターンです[汗]
by me-co (2011-02-27 09:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。