SSブログ

えっ!…DANGEROUS(ハンタマ-19) [スキー]

[次項有]前回、ウチの「所長を送る会」inキヌ川の続き・・・

幹事のクセに、朝早々ホテルを後にして(チェックアウトは各自に頼んだ=大人なんだからそれぐらいやってよー)・・・

[車(RV)]向かった先は、そう[exclamation]、毎度御馴染みハンターマウンテン塩原[exclamation×2]

に行ってきたのです[ダッシュ(走り出すさま)]

遅くまで、飲んで喰って騒いで・・・その翌朝、宿泊先から直接スキー場に行くという酔狂さ・・・

実は・・・
送別会を[いい気分(温泉)]キヌ川でやると決めた時から狙ってました[たらーっ(汗)]

[わーい(嬉しい顔)]

この日、3月26日土曜日は特によく晴れた日でした。[晴れ]またしても、来場晴天率記録が・・・

HTM11-01.JPG

ただ・・・

HTM11-05.JPG

気温が-5度に下がって、バーンはガチガチ
なのですが、無風で日差しは強い! = お陰様で気温が低い割に、そんなに寒くない。
[ひらめき]

こういった状態は、わたくしのような飛ばし屋にとっては好都合です!!

そのわけは、スキーと雪面の接触部にできる水膜が通常時より多い状況となるからです。

この日のわたくしの[スキー]ストックリには、軽いスプレーWAXが塗ってありましたが、それだけでも鬼凄く滑ります。

とにかく、いつも以上にスキーが
走る!走る!走る!状況なのです = 注意しないと危険です!!

また、この日は同じ送別会の幹事=後輩君と一緒に[車(RV)]行きました。

[目][次項有]

[たらーっ(汗)]ウォールコースの上に立つと・・・

後輩Bっちくん、Fお父さん参上!

HTM11-02.JPG

またかよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、がんばってるねーこの2人 w

HTM11-03.JPG

[たらーっ(汗)]ボードの下手クソ連中が隊列組んでます・・・
[ちっ(怒った顔)]

当然!にしてMUSTのコブコブ!!

HTM11-04.JPG

それ!攻めろーッ[パンチ] 

HTM11-08.JPG

相変わらず、カチコチでなかなか手強かったっす[もうやだ~(悲しい顔)]
(・・・またコケタT。T)

HTM11-06.JPG

それにしても、整地大回りなど、決まると気持ちがいいです[わーい(嬉しい顔)]

[ダッシュ(走り出すさま)]後輩Bっちくんは、「予定がある」とのことで、午前中、早々に帰りました。

HTM11-07.JPG


と思うところですが、
シーパス所有者は、午前中のおいしい部分だけを滑るという人が多いのです。

[次項有]気持ちのいい滑走です・・・

HTM11-09.JPG

HTM11-11.JPG

当方も午前中のおいしいところで退散!

[時計]12時45分頃、滑走終了としました。

帰りは・・・いつものおおぎやラーメンで・・・

HTM11-12.JPG
HTM11-13.JPG



関連ランキング:ラーメン | 小佐越駅



[がく~(落胆した顔)]ところで・・・

この日とても恐ろしいこと、いや恐れていた死亡事故が発生しました。

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/accident/news/20110226/464606

(ーー;)ウチらがゲレンデにいた時間に起きたらしいのですが、夕方のニュース[TV]見るまでわかりませんでした。

マディソン・コースで発生したとのことですが、斜面が緩やかになるところは、確かにスピードが出やすい箇所でした。
この↓の画像の右か左側の辺りの立ち木に激突したものと思われます。
HTM10-11.JPG

我々、ハンタマ愛好者は、このことを自分にも起きうる事として省みなければならない!と思います。

また、
亡くなられた方のご冥福をお祈りするところです。
nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
HiroHero

新聞で事故を知り、me-coさんが行かれた日では!?
と思っていたのですがやはりそうでしたか。

具体的な場所がイメージ出来ませんでしたか結構な幅がある所なんですね。
自分も子供達も含めて安全を考えて滑るようにしたいと思います。

by HiroHero (2011-03-02 07:34) 

sak

温泉での宴会、
そして気持ちよさそうな
真っ青な空の下の真っ白なゲレンデ
素敵な時間♪
でも事故が起きたのですね...


by sak (2011-03-02 08:57) 

でぶねこ

送別会の幹事がみんなを置き去りにしてスキーをしに行く
なんてΣ('◇'*)エェッ!?
まぁ、私もきっと同じ行動をとったと思いますけどね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
2月26日、27日も志賀高原に行きましたが救急車を何度
も見かけたので怪我人が多かったようです。
お互い事故や怪我には気をつけないといけませんね。

そうそう!田代のアルムは5年前には既にありましたよ!!
by でぶねこ (2011-03-02 15:00) 

cjlewis

スキーは比較的死亡事故の少ないスポーツですが、
とんでもない大事故もたまに起きますよね。
昨年2月、友人(スキーは正指導員)が、
野沢のオフピステでスノボしててコケ、100mくらい滑落しました。
コケたすぐ先に木があり、一瞬、「あれにぶつかったら死ぬな」と
思ったそうですが、うまくすり抜け、でもずいぶん落ちたんで、
あばらとか、鎖骨とか、手の指とか、3~4本骨折りました。。。
1ヵ月以上入院してました。
怖いです。。。
by cjlewis (2011-03-02 15:51) 

alo-had

昔、北海道まで行って、
凍ったバーンを飛んで額(こめかみ寄り)から流血したのを思い出しました。w w
もうへたくそじゃなくなってた頃になめてかかってずっこけましたよ。w w
スキーが上手な人にはなんてことなくても、
スノボ初心者には地獄コースとなることがありますからね。w w
また新雪をふわふわ滑りたいなぁ。w
by alo-had (2011-03-02 19:51) 

me-co

>Hiroheroさん、ハイ!びっくりです。ちなみに15時まで滑ってたFお父さんもニュース見るまでは知らなかったようです。ここで事故るとは・・・別な場所でも危ないところはあるので正直ショックです。いつでも急停止できるスピードで・・・というのが鉄則と思います。

>sakさん、そうなんです。
ウチに帰ってニュース見るまで知りませんでしたから、ビックリしました。事故はどこでも潜んでいるということを再認識しました。

>でぶねこさん、「あたしらにはスキーがあるので、じゃ、ィよろしこ!」=いいでしょ?これ!来年もやりそうです。
 時期的に魔なんですかね?2月下旬の休日は・・・
 注意喚起と技術で安全確保!お互い気をつけましょう!
(DG出来た当初からアルムがあったとは@@;失念でした)

>cjlewisさん
 そうなんです、この界隈では昨シーズン丸沼でおねえちゃんとおぢさんの衝突死亡事故がありましたから、油断大敵です。
 スノボはオフピステで有利ですが、咄嗟の動作が出来ないと思いますので、そのミスは不幸中の幸いでしたね。命は拾ったものの1か月の入院とは・・・リスキーなシーンは避けるべきかな?

>alo-hadさん、そんなことがあったんですね。
 慢心はいつでも出てきますから、怖いです。
 実は、も今シーズンは横滑りで失敗して受身が取れない姿勢で何度も転倒していますので、実は満身創痍なのです(突き指~)
 新雪・・・今年は結構その機会に恵まれました。。。これから春の腐った雪です<トホホ
 
by me-co (2011-03-03 02:34) 

とり

どうぞ気を付けて楽しまれてくださいね。
おおぎやラーメンいいなぁ^^
by とり (2011-03-03 07:29) 

下総弾正くま

幹事として働いた後のスキー…気持ち良さそうですね(^o^)
でも、事故だけをお気をつけて…(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2011-03-03 10:35) 

七色音

NEWSで見たよぉ。びっくりだわさ。
meちゃん 巨匠娘♪も気をつけてね!!突進してくる輩もいるから!!
by 七色音 (2011-03-03 10:46) 

me-co

>とりさぁん、ちょこっと滑っておおぎやラーメンで十分!
 これだけでも楽しいなぁ・・・w

>下総弾正くまさん
 ありがとうございます心配までしていただいて。。。一応保険に入ってます、趣味人のエチケットだと思うので・・・

>七色音さん、そう!ガツガツした人が結構来るの! 
 娘。はわたくしがガードしてるけど、油断大敵だわね。
by me-co (2011-03-04 01:52) 

つなみ

ひゃあ、同日だったんですネ!
私もニュースで見ました。
ほんと、気をつけてね。
お稽古場でもねえ、たまにねえ、
ぶつかる事故があるからねえ~。
by つなみ (2011-03-04 16:00) 

me-co

=== みなさまへ ==
忙しい上に、送別会が立て込んでおり、疲弊しておりまする。
その影響で、御訪問や記事アップのモチベーションが下がってます。
そのため、週イチ記事アップになりそうです<_ _>すみません

>つなみにゃん
 ホント!ニュースで見てビックリ@@;
 だって、ウチらその時間居たのに何にも騒いでなかったよ?って
 ただ、15時まで居たFお父さんによると、「最初にパトロールに連絡した人は来てください。」とかアナウンスが何度もあった模様。
 怖い~~~けど、気をつけますね。
by me-co (2011-03-05 02:00) 

yoyosan

最近ハンタマと聞くと反射的にme-coさんが浮かぶ^^;
やっぱり居たんですね!
ニュース見てびっくり(@_@)
そんなに危なそうな処じゃないのに、油断すると怖いですね。
me-coさんもお気を付けて。
by yoyosan (2011-03-05 11:21) 

me-co

>yoyosanさんありがとうございます。<今日もハンタマです。
 今シーズンは、今の時期にしては結構条件がいいのですねー
 きちんとターンをして滑れば・・・そうですね技術=安全と考えていますので、あの事故はどこでどうやって起きたのか(今日探しましたけど?わからなかった)わかりませんが、慢心は駄目!と思っています。
 お気遣いありがとうございます。
by me-co (2011-03-05 18:59) 

shige

ウィンタースポーツは楽しそうですが
事故には気をつけないと行けませんね。

そろそろスノボとかに
挑戦してみたいです^^
by shige (2011-03-05 20:03) 

ぷーちゃん

いやほんとに気をつけて下さいね。
立木に激突 ╮(*′Д‵*)╭
by ぷーちゃん (2011-03-06 13:50) 

yuuri37

スキーやってた頃は、何度がへたすりゃ死んでたなんてことはありましたね。スポーツは、気をつけても防げない事故もありますけどね。だから、今は出来ない私ですが・・・
くれぐれも、気をつけてくださいね^^;(何だやっぱり気をつけろと言ってるじゃんねえ)

by yuuri37 (2011-03-06 13:59) 

me-co

>shigeさん、ありがとうございます。
 スノボ挑戦!イイネ!
 わたくしもいつかは挑戦!と思っていますが・・・
 スキーで培った技術をひょっとしたら生かせないのでは?という危惧から、なかなかその一歩が出ません><;

>ぷ~ちゃんさん、長くやってますけどフェアウェイ(!?)外れて立ち木へ・・・というのはちょっと想像できないです<<<しかし、気をつけますです<ハイ

>yuuri37さん、ええっ@@;「へたすりゃ死・・・」ってどんな滑り方(?。?)
 まあ、自分も重篤には至らなくても、何かしら怪我はしてますから、注意は必要!ありがとうございます。
by me-co (2011-03-06 18:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。