SSブログ

親子×親子^^;(ハンタマ-20) [スキー]

[晴れ]またしても晴天の土曜日・・・
わたくしたち親子と配下の後輩君の親子の2親子で・・・

ハンターマウンテン塩原

に行ってきましたよ^^;

今シーズンは、いろいろな人と一緒に雪遊びしており、例年になく楽しいですw[わーい(嬉しい顔)]

230305-HTM01.JPG

[目]なんだか最近降雪があったようで[雪]またしても絶好のコンディションです!

[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[次項有]

[わーい(嬉しい顔)]実に気持ちのいい天気です。[晴れ]

230305-HTM03.JPG

230305-HTM04.JPG

[バッド(下向き矢印)]先週より気温が-6度と低い(先週は-5度)割には、風もそれほどではなく、お日さまポカポカなので、寒さを感じません!

230305-HTM06.JPG

[目]今週もわが娘。はやる気まんまんです・・・

230305-HTM05.JPG

・・・わたくしもやる気まんまんです・・・それー!コブ攻めじゃー[ダッシュ(走り出すさま)]

230305-HTM07.JPG

230305-HTM08.JPG

[たらーっ(汗)]相変わらずカチカチで、バンク使い(←攻め)で滑るのが困難ですが、吸収動作とスキッディング(←守り)で、なんとか抑えてコブを滑ります・・・

230305-HTM09.JPG

コブ=脚力

だと通常思いがちですが・・・

[たらーっ(汗)]元来、わたくしはあまり脚力のある方では無いのです><;

しかーし、限られた脚力を有効に使う術があります。[パンチ]

230305-HTM10.JPG

・・・これも、月山で鍛えた賜物です。
(今シーズンも、GW後の終了時に“飛びます飛びます”・・・坂上二郎師匠の御冥福をお祈り致します。

ゲレンデのひょんなところに・・・
こんな愛らしいものがありました[ハートたち(複数ハート)]

230305-HTM11.JPG

実に微笑ましいです[黒ハート]

[レストラン]今日のゲレ食・・・

230305-HTM12.JPG

ステーキ丼を食べました=まあまあですが、相変わらず米が古古米っぽいです。

[たらーっ(汗)]本当は、高い、不味い、混んでるの3揃い=ゲレ食したくないのですが、どこからともなく貰ってしまう食事券を今シーズン中に消費しなければならないので=「ゲレ食きらぁ~い」なんて言っていられないのです。

[手(パー)]再開[exclamation×2]

230305-HTM13.JPG

「随分と積極的に滑っていくもんだ!」とマイドーターに目を細めます。

230305-HTM14.JPG

FDR上部のコブ斜面(↓)も、右側の開いてるところをスイスイ滑って行きます^^;
=コブに行きたい!わたくしにとっては、かなり好都合になりました(=。=)
・・・と、いうことで
最後にコブ締めで終了!

230305-HTM15.JPG

[わーい(嬉しい顔)]親子×親子で、今回は非常に楽しかったです^^


◎今シーズンの実績

 ハンタマ 12日
 丸沼高原  3日
 苗場     3日
 凸      2日
 
 計20日とハンタマ・シーパスの元を取りましたっつ!、今シーズンとても順調です。w

[たらーっ(汗)]ところで・・・

230305-HTM02.JPG

どうしようかなぁ?[ふらふら]

==============================

今日の[音楽]コーナー 

頭の中が春をささやいて(!)いますが・・・まだ認めたくありません!

・・・ということで、またしても、ささやき=うぃすぱーずでっす(^▽^)/~

Whispers - Give It To Me


So Good: Just Gets Better With Time

So Good: Just Gets Better With Time

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Castle Music UK
  • 発売日: 2003/03/05
  • メディア: CD


nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
とり

真っ青な空に白い雪、気持ちいいですね~^^

丼物はご飯が美味しいと四割増し美味しくなるんですが。。。
by とり (2011-03-11 07:02) 

HiroHero

吸収動作とスキッディング...φ(..)メモメモ
古い知識で申し訳ないですが、吸収動作はベンディングターンの応用と考えてよろしいのでしょうか!?
それにしても恐ろしいほどの晴天率、羨ましい!!
by HiroHero (2011-03-11 07:43) 

駅員3

快調に飛ばされているようで何よりです!
坂上次郎さんの訃報にはビックリしました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by 駅員3 (2011-03-11 09:30) 

cjlewis

3月になると、スキ―場もずいぶんとおだやかな陽気になり、
気温以上に体感温度は暖かかったりして、
気分いいですよね~

私はあと1回滑るか、滑らないか、、、
一応、ウェアは送ったけど、板、靴持ってないから、
レンタルが面倒だったら、やめます。
by cjlewis (2011-03-11 14:28) 

でぶねこ

このところ週末になると天気が
良くなるのでスキーをしていても気持ちがいいですよね(^^)

by でぶねこ (2011-03-11 16:02) 

me-co

/////////////////////////////////////////////////
ヾ(T△T)ゞ 大地震、09県南地区でも怖かったです・・・
結局、ずーっと停電のまま、地盤の弱い県南地区から何とか帰ってきました。
被害状況等不明であり、余震の続く中、混乱状態にありマス、心配事も多いですが、何とか落ち着きを取り戻して欲しいです。
///////////////////////////////////////////////

>とりさん、毎週気持ちいいです。(とりあえず明日は止めますが)
 丼もの、コイツは4割り増しで不味いです・・・せっかくの肉とタレとおにいちゃんの絶妙な焼きが台無しです(T。T)

>HiroHeroさん、自分は理論派じゃないのでスミマセンが、そのお話の基本は道具がカービングの前のクラシカルの頃の話ですね。ベンディングしなくても今の板は傾けるだけで曲がっていきますから・・・自分のばやいの吸収動作はコブを乗り上げた時の抗力を下半で吸収(で、身体が谷に入ったら足を伸ばす)ということでやんす。間違ってる理論&いつも晴天でゴメンネゴメンネー・・・地震大丈夫でしたか?

>駅員3さん、ありがとうございます。これからも飛ばしたいのですが・・・地震でどうなることやら。交通機関が地震で完麻状態ですが大丈夫ですか?
坂上二郎さんの逝去は残念でした。

>cjlewisさん、え?まだまだ滑りましょうよ~!これからのぐちゃぐちゃも、それはそれで楽しいですw
 板、靴も買いましょうよ~!板はストックリ、靴はREXXAMで!決まり!!

>でぶねこさん、2月の連休過ぎれば天候は安定なので、志賀も楽しいでしょうね~☆相当気持ちいいでしょう!
 共に頑張りましょう!(・・・とりあえず地震で暫く見送ります=ハンタマに行く道が通行止めなのでTT)
by me-co (2011-03-11 21:14) 

下総弾正くま

坂上二郎さんの訃報もオドロキでしたが…この地震もΣ(゜Д゜;
なんとか無事に帰宅できました。
そちらはいかがでしょうか?
早くおさまって欲しいものです。
by 下総弾正くま (2011-03-11 23:38) 

Loby

東北・関東大地震、たいへんな被害のようですね。
こちらでもひっきりなしに災害の様子が報道されています。
me-coさんもご家族もご無事のようで安心いたしました。
by Loby (2011-03-12 00:44) 

とり

me-coさんご無事なのですね。
安心しました。
by とり (2011-03-12 07:07) 

me-co

>下総弾正くまさん、御無事でなによりです。
 09も被害を受けましたが、自分の周囲は無事です。
 岩手、宮城、福島では大変なことになってますね。もう、ただ祈るばかりです。

>Lobyさん、ご心配いただき、ありがとうございます。震源地が離れているのに大きな揺れでビックリしました。
ブラジルでもひっきりなしに報道されていますか・・・日伯の絆の深さを感じます。

>とりさん、無事です。ありがとうございます。
 電車が止まって、さて困ったぞ!と思いましたが、何とかなりました。
by me-co (2011-03-12 12:55) 

The competition・・・東日本大震災 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。