SSブログ

神楽魂(かぐらみつまた-22) [スキー]

[たらーっ(汗)]娘。が、suddenly、突然・・・

今シーズンにおける終了宣言![もうやだ~(悲しい顔)]

をしてしまったので、代わりに・・・

♪たのし~い、なかま~がぽぽぽぽ~ん♪

状態で<<<北関東道と関越道で行ける濃ゆいスキー場!

かぐら(みつまた)スキー場

に行って来ました[目]

餃子タウンから[車(RV)]2時間ちょい!<<<凄く身近になりました。

以前は、なんだか遠いところ・・・との感覚が染み付いていましたから、隔世の感があります。



kgr-01.JPG

着きました・・・

♪たのし~いなかま~
とは、いつものFお父さんとBっちくんです[ハートたち(複数ハート)]
[目]ん~結構、お客さんが来てました!
さっすがは剛の者が集うスキー場です。

[exclamation&amp;question]
んで、この「かぐらみつまた」は、みつまたステーションからロープウェーに乗って、みつまたエリアのゲレンデに上がります。

kgr-02.JPG

[ぴかぴか(新しい)]今の時点で、積雪が4m近くありマス!素晴らしいですね~[目]

kgr-03.JPG

[目]出るよ~!「かぐら」エリアのビッグパノラマが[exclamation×2]
[ぴかぴか(新しい)]

kgr-04.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]凄い![決定]

kgr-05.JPG

前回、2月のMt.Naeba(⇒ )の時は、かぐらの最奥に行けませんでしたが、今回は行くぞー[ダッシュ(走り出すさま)]

kgr-06.JPG

kgr-07.JPG

kgr-08.JPG

神楽峰近くまで行きました・・・

kgr-09.JPG

[スキー]自分は全然平気なのですが、体力的にハードなので、[時計]早めに休むこととしました・・・

以前から興味のあった、かぐらエリアにでーんと構えている

「和田小屋」

です。宿泊も出来ますw

kgr-10.JPG

小腹も空いたので、けんちんうどんをいただきました。<<<+地元名物 笹だんご!

kgr-11.JPG

和田小屋が混んできたのでとっとと退散!!

・・・その気なら、田代エリア抜けて・・・ドラゴンドラ乗ってNaebaまで行っちゃうんですが。。。

kgr-13.JPG

電力事情等の影響で、田代エリア閉鎖です[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、この時期=湿雪であっても素晴らしいコンディションのかぐらを堪能いたしました[ぴかぴか(新しい)]

kgr-14.JPG

kgr-15.JPG

いつもどおり、最後はコブ締めです。
チョロいコブでした[わーい(嬉しい顔)]

kgr-17.JPG

さて帰れー!!

kgr-18.JPG

帰りはロープウェーで下りましたが・・・下山コースで降りる人も結構居ました<<<「雪崩のため立ち入り禁止」ってなってなかったかな?

kgr-19.JPG

[目]帰りの出立前に、Fお父さんが、新潟名産「コシヒカリソフトクリーム」をおごってくれました。

kgr-20.JPG

[わーい(嬉しい顔)]
[たらーっ(汗)]何だか、生米食べているような感覚でした。

[ぴかぴか(新しい)]今回も、非常に楽しく滑りました。
<<<わたくしのストックリは、湿った腐り雪でも素晴らしい操作性を発揮するので、みんなが嫌うコンディションでも大丈夫!今までに無い感覚を享受しています。

え~、現在の
◎今シーズンの実績

 ハンタマ 12日
 丸沼高原 3日
 苗場    3日
 凸      2日
 たんばら  1日
 かぐら   1日
 
 計22日・・・まだまだ行きます[スキー]許す限り!!
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
LoveSki

こんばんは^^

かぐらは4メートルも雪があるんですね!

人も多そうですね!

スキー楽しんでください!
ブログ楽しみにしてます^^
by LoveSki (2011-04-15 01:37) 

cjlewis

4mかあ~
今年は雪が多かったんだね。
そういえば、志賀もまだいちばん下まで
びっちりついていました。

まだまだ行きますかあ~
私は今シーズンは、〆ました~
どうぞ、お気をつけて~
by cjlewis (2011-04-15 16:02) 

駅員3

良いですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
みつまた…お恥ずかしながら、まだ一度も行った事がありません[揺れるハート]
圏央道もできたし、来シーズンは挑戦してみようかな[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-04-15 20:53) 

me-co

>LoveSkiさん、いつもありがとうございます。
 かぐらは、凄い雪が多いですねー。んで、人出も多くてクワッドとか結構リフト待ちします。マテリアルチェンジした今シーズン、春の湿雪が凄く楽しいのです<<<普通嫌うんですがねー⇒要するにバカなんですねー(汗)
 coming Soonでお願いしますね^^

>cjlewisさん、今年は田代がクローズなので、じっくりかぐらを滑ったのは初めてかも?ウチラが行った2月以降、2m近く積もったと思うのでビックリ!です。もう、こうなってくるとシーズンの〆が判らなくなってきます(?。?

>駅員3さん、是非挑戦を!関越トンネル抜けて湯沢ICから10分とアクセス良好!けんちんうどんもおいしいし、近くで夫婦が食べていた「名物栃尾揚げ」がおいしそうでした(^^)
by me-co (2011-04-17 01:42) 

なめこセンター逡巡・・・230416 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。