SSブログ

U大学トリオ結成!①(かぐら-26) [スキー]

[ふらふら]まだ終ってない2010-11シーズン[スキー]

[晴れ]でも流石に、最近は日差しが強く、恐ろしい勢いで融雪しております。

この融雪量増大に[グッド(上向き矢印)]に相関し[スキー]モチベーション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
もうそろそろ止めたいところです。

ってなワケで、今回は、
同じ大学の後輩にして後輩キャラ丸出しのBっちくんと・・・
苦節○年やっと某小学校の校長に昇進した、同じ大学出身のセンパイ、K校長
の3人で、先週、かぐら・みつまたに行って来ました[わーい(嬉しい顔)](かぐら・みつまたは、5月29日までやってます。)

ん?
この3人は、初組み合わせだけど・・・
[ひらめき]あっ!共通項があるるる
[NEW]
餃子タウンにある同じ大学卒業・・・[ビル]

[わーい(嬉しい顔)]わははは、そうと決まればたのしく滑ろうじゃないかっ!

[車(RV)]餃子タウンから、北関東道~関越道と・・・
関越トンネルくぐって、湯沢ICで降りてピッタリ2時間!

[ぴかぴか(新しい)]何てすばらしいんでしょう!楽ちん![ぴかぴか(新しい)]

kgr03-01.JPG
[あせあせ(飛び散る汗)]べちょべちょ悪雪なのに・・・
結構、クレイジーな人が来てますね~

[次項有]>>>


大きな地図で見る

kgr03-02.JPG

[たらーっ(汗)]クレイジーな人々も・・・
滑走可能な場所が限られてきましたのでここに集中!
ロープウェイが大混雑です=30分以上待ちました。

kgr03-03.JPG

ロープウェイから見る風景・・・新緑が綺麗で心奪われます。
[たらーっ(汗)]一瞬、滑る気が失せます。

ロープウェイ到着・・・

kgr03-04.JPG

[ふらふら]ありゃー、随分融けちゃってます。

更にゴンドラで奥地へ・・・

kgr03-05.JPG
kgr03-06.JPG

かぐらエリアのメイン[ぴかぴか(新しい)]和田小屋前に到着!

kgr03-07.JPG

[わーい(嬉しい顔)]ココまで来れば、流石に普通に雪がありますが、ここはシーズンMAXは4m近く積雪があるところ・・・貯金がハンパじゃないです。

kgr03-08.JPG
kgr03-09.JPG
kgr03-12.JPG

みゃ~[猫]なんて気分がいいんだろうなー[ぴかぴか(新しい)]

[ちっ(怒った顔)]「心のもやもや」の残り滓を焚き付け・・・
「感情に任せてぶちまけ」じゃー[ダッシュ(走り出すさま)]
たのもう!
kgr03-10.JPG

[むかっ(怒り)]おりゃおりゃおりゃー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
kgr03-11.JPG

[ぴかぴか(新しい)]お陰様で気分いいですわ^^

もっといい汗かくぞー[ダッシュ(走り出すさま)]

kgr03-13.JPG
kgr03-14.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]こんだけ動けば、流石にお腹が空いたので、早めに昼食休憩[レストラン]することにしますが・・・

[たらーっ(汗)]長くなったので、次回にします。

m(__)m 次回をお楽しみに[次項有][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
can

おおー!まだ雪が残ってる所があるんですねー!
今シーズンは一度もいけなかったと、三月ごろには諦めてました(~_~;)

そういえば、辛麺やさん、わりと近くにあったので
今度、いってきますd(^_^o)
by can (2011-05-22 12:28) 

alo-had

すごーい!
まだ滑れるんですねー。
オンシーズンよりもちょっと風景が違っていいかも知れませんね。w w
by alo-had (2011-05-22 16:21) 

でぶねこ

流石!かぐらですね!!
5月になっても雪が豊富で賑わってますねw(゜o゜)w オオー!
今シーズンはとうとう志賀高原以外のスキー場に行くことは
ありませんでした( ´△`)アァ-
4月に営業を終了してしまった焼額山に勤める友人は16日
までかぐらへ応援に行かされていました。
by でぶねこ (2011-05-22 18:40) 

駅員3

5月下旬まで滑れるなんて…かなり雪質が[ダッシュ(走り出すさま)]
でも気のおけない仲間と楽しく滑れれば、最高ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-05-22 20:53) 

LoveSki

こんばんは^^

5月下旬なのにすごいですねかぐらは^^

うらやましいです。

最近は日曜も仕事してるのでストレス発散したいーー
スキーしたいな・・・

では^^
by LoveSki (2011-05-22 20:56) 

me-co

>canさん、GWを境に、滑走可能なスキー場は限られてきました!
 ここも、今年は雪が多かったので1週間延長を決めましたが、かなり和田小屋下はかなり辛いと思います。
 あー今シーズン(ってか先シーズン)行ってなかったのですね、来シーズンはいけるといいですね^^
 ・・・それと@@;え?「辛麺」??⇒「幸麺」ではないのですか?

>alo-hadさん、ようこそです。そうなんです、まだやってるアホです。
 あっしゃるとおり、春スキーって風景に色が加わった!様な感じでコレはこれで乙なものです。
・・・わたくしも球技が出来れば、野球でもやりたい季節&気分ですT。T

>でぶねこさん、やけびと同系でしたねヾ(´▽`*)ゝあうあう・・・プリンス!
しかし、志賀高原オンリーってーのも凄いですね@@;もう、〆ました?チューンナップ出しちゃったかな?
なんと! まだ〆てませんが、愛機はチューンナップに回します。

>駅員3さん、ココまで来て滑れるのにはワケが・・・
 所どころ硫安のおいにいがきついのです(@Д@;)
 しかし、コレじゃ「バカ田大学」状態だす(~~;)

>LoveSkiさん、こんばんは
 かぐらは結局、5月下旬まで引っ張るので今年は凄いですよ
 もしよかったら、平日なんかどうですか・・・あと1週間!
 それが駄目なら、かなり遠いですが東北のあそこでも・・・
by me-co (2011-05-22 21:41) 

つなみ

み~さまあ~♪
ひゃ~(≧▽≦)雪だ~!
来月はもう六月、はっや~と思ってたのに、
まだ雪があるなんて~♪良かったね~♪♪
まだまだ滑られるなら、どんどん行きましょ~♪
私も、妨害にあうけど、どんどんお稽古行くわ~ん^^v
by つなみ (2011-05-23 10:50) 

ikuko

こんなに雪が残ってるところ、あるんですねー^^
穴場なのかな・・・。
by ikuko (2011-05-23 12:14) 

yoyosan

湯沢まで二時間っすか!
めっちゃ近くなりましたね!
北関東道、結構使えるな~♪ 
by yoyosan (2011-05-23 18:25) 

cjlewis

シーズン、続いてますなあ。(笑)
それにしても、今年は本当、雪多かったですね。
by cjlewis (2011-05-23 21:38) 

me-co

>つなみにゃん、どうでしか?このバカ田トリオ(; ̄ー ̄A<まだやってんだよぉ~、でも、もう限界だね・・・硫安の匂いに耐えられにゃいT。T
 つなみにゃんの世界はいい香りだと思うけど、こっちの世界は末期症状は畑だかスキー場だか一瞬わからなくなるど(_□_:)!!

>ikukoさん、あるんですねーここは、日本屈指の積雪地帯!ちょうどね、日本海からの雪雲がぶつかるところ・・・で、穴場じゃなくてその筋では有名なところですよ~(^^♪)

>cjlewisさん、わたくしもこんなに引っ張るのは始まって以来かも?(ちなみに、かぐらはコレで最後ですが、シーズンはまだ終ってないです@@;) 
ホント!今年は多かったですね^^;
by me-co (2011-05-23 23:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。