SSブログ

U大学トリオ結成!②(和田小屋・ジャンボ栃尾揚げ) [こだわりの逸品]

[次項有]前回の続き・・・in かぐら・みつまた

[スキー]スキーねたですが、カテゴリーが「こだわりの逸品」になってます。その理由[左斜め下]

 ・ ・ ・

[あせあせ(飛び散る汗)]朝から結構滑って、流石にお腹が空いたので、早めの昼食休憩[レストラン]をすることに・・・

ココに来れば、「昼食は和田小屋!」と勝手に決めてます[決定]

kgr03-19.JPG



関連ランキング:定食・食堂 | 湯沢町その他



[たらーっ(汗)]後輩Bっちくんも内心、とても気に入っているようです。[わーい(嬉しい顔)]

[目]校長先生はケチなので、和田小屋に入らず、隣の無料休憩所でセブンイレブン[コンビニ]で買った弁当食べてます[ふらふら]

[次項有]>>>  

[家]和田小屋、中は畳となっていますから。。。ブーツ脱いでほげ~っとしてしまいます。

kgr03-18.JPG

何にしようかな・・・

[ひらめき]今回は、隣の座席のおねえさんが食べてた、

[ぴかぴか(新しい)]新潟もち豚肉うどん(¥1,000円笹だんごつき)

にしました[どんっ(衝撃)]

kgr03-16.JPG

新潟県って豚肉消費量日本一って聞いた事がありマス。
そんな豚肉大好きな新潟の皆さんが愛する、「新潟もち豚」です。
臭みも無く、だしとコクがとてもお肉から出ており、とてもおいしいうどんです[手(チョキ)]

Bっちくんと「うまいうまい」云いながら、一気に食べてしまいましたw

[レストラン]フード類を頼むと必ず付いてくる「笹だんご」

kgr03-17.JPG

名物だし、冷凍保存が利きますからねー
ちょいとしたおまけですが、付いてると嬉しいです。

[ひらめき]
また、前回、「わっ!でっかい卵焼き!」と思ってしまった
「ジャンボ栃尾揚げ」[ダッシュ(走り出すさま)]
「次回来た時には絶対食べよう!」と心に決めていました・・・

kgr03-15.JPG

注文してから焼いてくれますが、これがまた、ただの油揚げに非ず[目]
@@;非常においしい!そんじょそこらの油揚げとはワケが違いました[ぴかぴか(新しい)]

[手(パー)]滑走・・・午後の部・開始!

kgr03-20.JPG

kgr03-21.JPG

kgr03-26.JPG

[ぴかぴか(新しい)]それにしても、天気がいいと気持ちがいい!

しかし、輻射熱が勢いを増しており、じゃばじゃば[あせあせ(飛び散る汗)]と雪が溶け出して・・・
悲しいので、とっとと帰ります[ダッシュ(走り出すさま)]

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

kgr03-28.JPG

下山中は何だか、スカートの裾を踏んづけられたような、嫌な滑走感でした。[たらーっ(汗)]

◎今シーズンの実績
 ハンタマ 12日
 丸沼高原  5日
 Mt苗場   3日
 凸      2日
 たんばら  2日
 かぐら   2日

 合計   26日

[手(パー)]実は、
まだ終っていないシーズン・・・

えーっ!
[たらーっ(汗)]一体全体これからどうなっちゃうんだろ?[あせあせ(飛び散る汗)]

(と、云っても次回の滑走は暫く後です・・・(ーー;))
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
cjlewis

栃尾の油揚げ、私も大好きです~

この後は、、、
月山か立山か、、、
by cjlewis (2011-05-24 10:46) 

can

おお~!これまた、おいしそうなうどんですね!
滑りいったときは、食べ物持っていってるから、こういうとこに美味しい物があることを知らなかった..(^_^;)
今度行ったときは、活用しようと思いましたd(^_^o)

あと、福岡で見つけたのは、幸麺ではなくて、辛麺でした(~_~;)気がつかなかった~;
福岡は、幸麺はなったみたいです。
栃木の近くによったら、たべてみますー!
by can (2011-05-24 14:31) 

斎藤 ☆

こないだは、私のブログをみてくださり、ありがとうございます。 ^^
湯沢に行かれたのですね。 もう、5月ですがまだまだ、スキーできるんですね。豚肉うどんですか・・おいしく撮れてますよ。今日はホンダウェルカムプラザに行ってきました。
by 斎藤 ☆ (2011-05-24 15:23) 

でぶねこ

新潟のもち豚美味いんですよね!大好きですよ(^^)
越後湯沢に行ったら湯沢高原の前にある人参亭のもち豚
ロースカツ定食をよく食べに行きます!
今シーズンはあのブレーキのかかる雪を味わうことなく
シーズンを終了しました。
by でぶねこ (2011-05-24 21:11) 

zak

知らなかったぁ・・
栃尾の油揚げ・・気になりまくりです・・
う~ん、卵焼きにそっくりですが、
油揚げで全然違う~なんてコメント見ると・・
こりゃぁ・・なんとか口に運ばないとなぁ・・
by zak (2011-05-24 23:42) 

me-co

>cjlewisさん、コレと似たものが福島の三春町にもあって、よく食べてましたよ~栃尾揚げもイイネ!
 この後について・・・ん~鋭い!☆

>canさん、毎回ありがとうございます。
 わたくしも、不味い!高い!ゲロ混み!の3悪ゲレ食に行きたくない時は、コンビニで買い込み、車で食べてます^^;おいしそうな匂いをかぎつけた時だけゲレ食ですね・・・丸沼ではいつも酷い目に遭いますが(汗)
 辛麺とは辛そうですね~でも辛さの中に旨さがあると見たっ☆(それも豚骨ベースですかね?)

>斎藤☆さん、御丁寧にありがとうございますvv
 愛車オットセイ君を快調に飛ばして~楽々と湯沢に行ってますw
 おいしそうに撮れてますか?ありがとうございます。食レポは携帯撮影なのですが、いつも補正で苦労してます。ホンダの行事・・・行ってみたいな。

>でぶねこさん、それ・・・ロースカツ定食__φ( ̄^ ̄ )メモメモ
 ホント!もち豚はイベリコより旨い!
 4月上旬の志賀で終了ですね。シーズン短いのは寂しく無いデスか?
 わたくしは、11月中旬からなので・・・まあ途中で中断も入っていますが、半年は引っ張ってます@@;

>zakさん、そうでしょう(笑)卵焼きに見えますよね~
 ちょいと気の利くスーパーでも栃尾揚げ、買えますから、如何でしょうか?やたらでかいので、出会うと笑えます^^;
三角に切って中にネギとか香味野菜と味噌詰めて網で焼いて・・・
@@;ああ!キャンプでもいけますねーコレ!!
by me-co (2011-05-25 02:23) 

asahama

スキーもいいですが、いつもながらグルメに唸ってしまう・・・
おうどんも栃尾揚もおいしそう!!
by asahama (2011-05-26 00:14) 

me-co

>asahamaさん、こんばんは。
 悪名高き=ゲレ食でも、こういう美味しいものに出会うとうれしいものです。
 ここは、厨房でおぢさんたちが和気藹々と働いているのが好印象でした=だから美味しいのかな?
by me-co (2011-05-26 00:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。