SSブログ

怒涛のラーメンシリーズ⑤!(駿河) [こだわりの逸品]

[たらーっ(汗)]すみません、自らに課した宿題をこなしていたので、皆様方に・・・全然訪問できてません。

そのうち、丸一週間掛けて、テコテコと御訪問します[ダッシュ(走り出すさま)]

ところで・・・
[手(パー)]「怒涛のラーメンシリーズ」最終回です[end]seasonⅠ終了!

seasonⅡをやるかどうか?・・・ネタが溜まり次第ですね[ふらふら]

さて、今回行ってくれちゃったりしての^^;お店は・・・

ラーメン駿河さんですっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ar-suruga-01.JPG



関連ランキング:ラーメン | 野州平川駅



[ひらめき]あるお方のブログで度々紹介されていたので、気になっており、是非行きたかったのですが・・・その機会が無くて、なかなか行けませんでした。、

ところが、先日、仕事でこのお店の近所に出かけたので⇒新人くん[NEW]を連れて御入店[exclamation]

・・・[目]

でも、初めてのお店なので、何を頼んだら良いかもわからず・・・

おススメっぽいのを注文しました[次項有]

[レストラン]駿河スペシャル
ar-suruga-02.JPG

[たらーっ(汗)]しょうゆと塩があるそうですが、「塩」って言ったのにしょうゆが来ました[もうやだ~(悲しい顔)]まあ、どうでもいいです[たらーっ(汗)]

[どんっ(衝撃)]野菜がガッツリ入って、チャーシューもズド~ン!

[目]何となく、有名店の何かのラーメンを意識しているような気がしますが・・・気にしないことにしました。(<ラーメンを楽しめなくなるので)

麺は自家製麺、天然のかん水を使用しているとの事
ar-suruga-03.JPG

風味と堅さがいいです。自家製麺はイイネ!麺は及第点!!

トータルバランス的に飛びぬけた良さは感じられず=まあ、普通ですね。

何となく奇をてらっているような印象もあるし、・・・です(ーー;)
↑ 「食べログ」のコメントを見てると・・・そんな気もします。

[むかっ(怒り)]評価!

☆ (☆3つ:優、☆2つ:良、☆1つ:可、☆なし:閉店勧告)

思いのほかの低評価は、もっと頑張れ!の期待込みの将来性を勘案してのことです。
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
とり

ラーメンシリーズお疲れ様でした^^
しかし美味しそうに撮られてますね~。
by とり (2011-05-30 07:23) 

でぶねこ

醤油を頼んだのに塩がきたってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
次からちゃんと言いましょうね(*≧m≦*)ププッ
チャーシュー美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by でぶねこ (2011-05-30 20:27) 

yoyosan

このお店、スタイルが変わったみたい。
昔食べたときは細めの麺だったような・・・
旨い店の少ない栃木市では是非とも頑張って欲しいですね^^

by yoyosan (2011-05-30 23:35) 

me-co

>とりさん、ありがとうございます。
 全て携帯で撮ってますが、かなりカラーバランスなど、編集に手間取ってます。

>でぶねこさん、「塩」って言ったんですよ!「塩ですね」って答えたのに・・・ もう、言葉が無いデス・・・
 チャーシューは炙っているのかな?結構おいしいです^^

>yoyosanさん、@@;あっ!知っているんですか?この店。
 他人が食べてた普通のラーメンは細麺だったような気がしますから・・・使い分けているんじゃないでしょうか?結構、お店の人、研究熱心だったので・・・そう!まだまだなので頑張って欲しいです。
 
 
by me-co (2011-05-31 06:42) 

cjlewis

有名店、、、
某じろうですか?

しっかし、麺、すごい太いですね~
私、しっかりとした太麺、好きなんで、興味ありです。
某じろうは、系列店がウチの前にあるんですが、
スープの味に飽きたんで、最近行ってません。。。
by cjlewis (2011-05-31 10:23) 

駅員3

怒濤のラーメンシリーズの影響をうけて、日曜日のお昼はラーメンを頂きました[どんぶり]
今日のラーメンも超美味しそう[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2011-05-31 12:44) 

つなみ

ほうほう、私も塩がいいな~^^
お野菜が多いのは好き♪
卵の黄身の色が好きな感じ♪
by つなみ (2011-05-31 16:00) 

me-co

>cjlewisさん、たぶん、隣町に暖簾分けの店があるので、たぶん、インスパイアです。太麺好きとは、わたくしと同じですね。100パー自家製麺ですしね^^
ちなみに某たろう?さぶろう?行ったことが無いです。専門用語使わなきゃならないんでしょ?<苦手。

>駅員3さん、怒涛・・・とか言っておきながら5回で終わりのスミマセンです。
 かなり影響を与えてしまったようで。。。season2にご期待を!

>つなみにゃん、塩はごまかしが利かないのでホンモノを見分けやすいですねー野菜が多いのがお好きとは、わたくしと同じでございますよ^^~タンメン~♪
by me-co (2011-05-31 19:10) 

zak

ら―シリーズいいなぁ・・
ほんともっと続けて下さい。
見た目は・・じ〇うの縮小?みたいな
感じですね・・・ 

塩を選択・・そうかぁ・・私はこの系ならばこってり系
ばかりを頼んでしまう・・今日この頃です。
by zak (2011-05-31 22:58) 

me-co

>zakさん、すみませんvv「シリーズ」とか言いながら、あっ!という間にネタ切れになってもて
 そんなインスパイアされるようなものを持っているのか?太郎だか三郎だか?と云うのを食べてみたくなりました<<<でも行列は嫌い!
 こってり系ですか?わたくしは、歳のせいか?最近あまり食べたくなくなりました。
by me-co (2011-06-01 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。