SSブログ

癒しの森へ② [観光]

[次項有]続きです・・・

Nag01-02.JPG

ナウマン象の「ナウマン」って、発見した先生の名前だって。知らなかったなー

[次項有]

[船]遊覧船に乗りました・・・

Nag01-03.JPG

[ふらふら]


[目]

湖内で周遊する遊覧船って、どこから持ってきたのかな?
考えると夜眠れなくなります[わーい(嬉しい顔)]

Nag01-04.JPG

[手(パー)]高原=山の天気は変わりやすいです。
・・・あっ!という間に霧の中です。

[次項有]

ミヒャエル・エンデと松谷みよ子といわさきちひろ先生の世界ですw

Nag01-05.JPG

Nag01-06.JPG

Nag01-09.JPG

Nag01-07.JPG

Nag01-08.JPG

・・・晴れていれば、素晴らしいロケーションなのに・・・

(つづく)
タグ:長野観光
nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
うつマモル

初めまして!楽しそうなブログですね。あれれ、一番乗りですね。私では役不足ですが宜しくお願い致します(^。^)
by うつマモル (2011-06-03 06:52) 

とり

船どうやって持ってきたか。。。オイラも同じこと考えてました^^
運ぶの…大変だったでしょうね~。
by とり (2011-06-03 07:03) 

七色音

いわさきちひろっ♪ 大好き♪ 
meちゃ~ん  いいとこ行くのねぇ。 
長野行ったことないわ・・・いや 行ったことないとこだらけだわ(汗)
by 七色音 (2011-06-03 09:23) 

駅員3

なるほど、湖の遊覧船は何処から運んできたか?
ドラえもんに頼んでスモールライトで小さくして、海から運んできた[exclamation×2]
…なんちゃって[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
芦ノ湖なんかでかい船が周航してるということは、造船所があるのでしょうね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-06-03 10:11) 

cjlewis

童話館、、、
ここも先日行こうかなと思ったんですが、
雨が降ってたんでやめました。。。
今度、行ってみたいです。

そうそう、子供の頃、初めて履いたスキーは、あんなだったです。
靴は、革の紐靴だったなあ~
by cjlewis (2011-06-03 10:54) 

つなみ

童話館、いつか観に行きたいデス^^ワクワク♪

by つなみ (2011-06-03 16:01) 

asahama

ナウマン象博物館は知りませんでした!
長野は美術館巡りも良いですね^^
by asahama (2011-06-03 17:48) 

kawasemi

nice ありがとうございました。

不信任案を避けるためについたオオウソ。
もう、政治も政治家も信じられません。
国民のためなんてもう言うな!
by kawasemi (2011-06-03 18:17) 

yayu-chang

こんにちは~
いつもご訪問ありがとうございます♪
大きなオマルが2つも^^;
by yayu-chang (2011-06-04 13:06) 

me-co

>うつマモルさん、こんにちは。
 一番乗りありがとうございます。てきとーなブログですみません。
 特に冬場は、雪あそびばかりです。

>とりさん、実は、中禅寺湖の遊覧船のケースで知ってたのです。
 知っててわざとばっくれましたvvすみません。
 しかし、何回も運ばなきゃならないので大変です。

>七色音さん、こんにちは^^
 安曇野にいわさきちひろ美術館がありますねー
 わたくしも国内は行ったこと無いとこだらけです。福井、島根、山口、徳島、高知、宮崎以外の九州、沖縄といったところかな?

>駅員3さん、nice!ボケです(^O^♪
 そうですねーそのとおり!仮設の造船所を造るんです。

>cjlewisさん、いよいよ核心に近づいてきました(汗)
 でも・・・えっ!(・_・;)ここ、訪れていないんですか?
 ちょっとわかりにくい場所にあります。雨でやめたのは正解!この次は是非!
 
 実はわたくし、始めたのは大学生からですから、こういう道具は知らないのです。長い!

>つなみにゃん、いつか観にいってね^^;結構楽しめましたが、なにぶん天気が悪くてね(^^;)

>asahamaさん、何故か?真っ先に行こうと決めていたナウマン象博物館?。?・・・そういえばそうですねぇ。良質な観光地だから、美術館の類が多いですねw

>kawasemiさん、どういたしまして。
 国民が付託したアンシャンレジーム
 結果がコレでは、あまりにも情け無いです。
by me-co (2011-06-04 13:52) 

me-co

>yayu-changさん、ありがとうございます^^
@@;大きなオマル!って、あー
 この日は、いきなり風が強くなってきて、自力航行が不能になってしまった悲しいオマルでした。
by me-co (2011-06-04 13:54) 

でぶねこ

うーんと、ここは野尻湖ですかねぇ~
斑尾へ行くのに前は何度も通ったことがありますが
遊覧船には乗ったことがありません(-_-;)
実は黒姫にも一度も行ったことがないんですΣ('◇'*)エェッ!?
by でぶねこ (2011-06-04 15:29) 

yuuri37

ご無沙汰しちゃって・・・
スキーじゃなくなってました(笑)
どんだけブログ怠けてるんだって話しなんですけどね^^w
素敵な場所ですね。行ってみたいなあ~
by yuuri37 (2011-06-04 17:25) 

me-co

>でぶねこさん、こんにちは。そういうことですね~
 わたくし、この界隈は、でぶねこさんも行かれた妙高杉ノ原で滑ったことがあります=黒姫はありません(・ω・)
これを機会に、来年こそはタングラム行きたい!そんでパス券特典コンプリート狙います(・▽☆)

>yuuri37先生、ご無沙汰はこちらの方ですよ。申し訳無いデスvv
まだ、シーズン最終を残していますよ^^;だからデザインもそのままです。
 これから更に素敵な場所が出てきますのよ~♪
by me-co (2011-06-04 19:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。