SSブログ

グランドフィナーレ⑤(月山-27) [スキー]

…(*´д`)
散々引っ張った上で・・・やっと本題です[ふらふら]

[スキー]わたくしの2010-2011シーズンの最後を締めくくる・・・月山スキー場です。

GR5-01.JPG

昨年は、例年より1ヶ月早く・・・今年は例年より1ヶ月遅いです <いつも行ってる時期は、5月の第2週!

今までに「6月に滑る」ようなシーズンをいまだかつて経験したことがなく(SSAWS経験除く))、また、前回5月中旬の「かぐら・みつまた」以降、1か月のブランクがありました。<不安・・・[ふらふら]

(場所)


[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

GR5-02.JPG

最寄の姥沢駐車場から[左斜め上]この赤丸のところ(リフト乗り場)まで板担いで上っていきます[もうやだ~(悲しい顔)]=1kmくらいはあるかな?

GR5-04.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]よいしょ~よいしょっ!

GR5-05.JPG

リフト降りたところ・・・

GR5-07.JPG
GR5-08.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]ここから、また板を担いで、雪のあるところまで(やや)登ります。

GR5-09.JPG

[時計]スタートが遅かったので、リフト降りたところにある姥ヶ岳休憩所で[レストラン]昼食にします・・・

GR5-10.JPG

[たらーっ(汗)]実は、リフト乗り場の「月山味噌ラーメン」を楽しみにしていたのですが、年々品質が落ちてきたので決別しました。
SAで買ったおにぎりと休憩所で1杯300円の良心的価格で提供されている=かけそばで昼食としました。

GR5-11.JPG

[ふらふら]○○スキー場だったら500円でボラれると思います。

[ダッシュ(走り出すさま)]再開!

ゲレンデ内2箇所ある「Tバーリフト」で登ってみます。Tバー・・・は一箇所はモーター駆動、もう一箇所は、エンジン駆動です。
(Tバーリフトについて[左斜め下]


GR5-12.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]何だか緊張しますよう。

GR5-13.JPG

[右斜め上]まーこんな感じですねー

[目]しかし・・・ココで発見!
エンジン駆動の方に見慣れたエンブレム?

GR5-14.JPG

@@;あ、アウディ製なのかえ?ホントに[ひらめき]

[次項有]大斜面に行くことにします・・・
大斜面へはトラバースしなければなりませぬ。

GR5-15.JPG


@@;前を行くのは?「餃子タウンなら、○○さん知ってるか?」とか駐車場で話しかけてきたクレイジーなオバちゃんではないかっ!
(この時期に滑りに来ている人はクレイジーに決まってる(汗))

すんごい悪雪です><;

GR5-16.JPG

コブだー!たのもう!!

GR5-17.JPG

GR5-18.JPG

GR5-19.JPG

[わーい(嬉しい顔)]いやー、楽しかったよう!

[あせあせ(飛び散る汗)]帰りは下りで楽とはいえ・・・
また延々と[車(RV)]駐車場までテクテク[足]

GR5-20.JPG

駐車場で咲いていた・・・辛夷かな?

GR5-21.JPG

[次項有]てなワケで、2日目最終最後に続く
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
駅員3

凄いですねぇ、6月にスキーが出来るなんて[スキー]
僕は年末の乗鞍まで行ったお預けです[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-06-27 12:52) 

七色音

味噌ラーメンはNGか・・・。
なら・・・下山後の辛味噌ラーメンは・・・ふふふ。
しかし 滑れるねぇ。スゴイは月山・・・。
by 七色音 (2011-06-27 14:40) 

HiroHero

月山のリアルなシーズンの写真を初めてみたような気がします。
話し上ではまだ月山で滑れるなんて話をしますが、
本当に滑っている人達が沢山いらっしゃるんですね。
いつか行ってみたいです。
by HiroHero (2011-06-27 23:17) 

LoveSki

さすが月山ですね^^

グランドフィナーレから半年も経たないうちに
次のシーズンインとなりそうですね^^

人はそこそこいるんですね!
by LoveSki (2011-06-27 23:27) 

me-co

>駅員3さん、実は結構無理して行ってます。暖かくなるとやる気が失せるんですねー。年末ですか・・・もう半年経ってるんだなぁ(´д`;)

>七色ねーさん!NG判定下したの・・・何だかスタッフの資質が落ちてきたような気がするし。@@;ところでなぬなぬ?山形の隠れた名物!辛味噌ラーメンだって!ご馳走してちょうだい!(・・・と言われると、ご馳走したくなる性分でしょ?)

>HiroHeroさん、冗談のようなホントの話<月山!=7月一杯まで滑れるかな?・・・ナンバープレート見ると結構、あちこちから来ています。いかんせん遠いですが、行くのであればトレッキングも結構良いですねw

>LoveSkiさん、ハイ!流石です。クレイジーな方々が結構居ます。
 融雪スピードが勢いを増していますが、概して1週間で10cm融雪といったところかな?コレで半年後・・・と言いたいところですが、夏場にひょっとすると丸沼のサマーゲレンデに行くかもしれないです(汗)
by me-co (2011-06-28 01:14) 

とり

臨場感溢れるお写真ですね~^^
しかしアウディーはこんなものまで作っているのか!
by とり (2011-06-29 06:36) 

me-co

>とりさん、ありがとうございます~
 はい!アウディ・・・
 4つ輪っか見たときには思わず目をこすりました(-_-;)
by me-co (2011-06-30 01:00) 

asahama

待ってました!!
前の記事の朝ご飯を見てこれはもう滑りの方も期待が高まってました。

大斜面のところの写真は大迫力です。
真冬とはまた違う景色でしょうね、何というか、「山」を感じさせる風景です。
by asahama (2011-07-01 21:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。