SSブログ

グランドフィナーレ⑥(月山-28【完】) [スキー]

[次項有]・・・酔狂な月山スキー場における2日目です。

[車(RV)]大井沢から姥沢駐車場に向かう途中、月山湖から望む、(左から)湯殿山、姥ヶ岳(月山スキー場)、月山です。

GR6-01.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]着きました!今日はいい天気です[晴れ]

GR6-02.JPG

(場所)


[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

駐車場からリフト乗り場まで・・・体力を著しく消耗するのでブーツで歩くには困難、だからブーツも担いで上がります。

GR6-03.JPG

GR6-04.JPG

[晴れ]いい天気ですw

GR6-05.JPG

GR6-06.JPG

意外と疲れる(´д`)沢沿いコース

GR6-07.JPG

後から、スノースクートが来ましたねー<結構面白そうです!

ところで、後輩キャラ丸出しのBっちくん=月山に来るようになって、これで5回(毎年1回)くらいでしょうか?

随分と足前も磨き、上手になりました<<<とはいえ、まだまだ、みーの足元にも及ばず!

GR6-09.JPG

トラバースして・・・大斜面!

GR6-08.JPG

遠くまで景色iが見えます[ぴかぴか(新しい)]

[手(グー)]今日もコブ三昧だ!たのもう!!

(上から)
GR6-10.JPG
(下から)
GR6-15.JPG

[わーい(嬉しい顔)]メチャメチャ楽しいです!!

[目]リフト沿・・・高山植物が楽しめます。

ハクサンチドリ?
GR6-11.JPG

[スキー]わたくしのしょーもないサロ板を探せ!

GR6-12.JPG

最近は、わたくしのサロ板、シーズン最初と最後の専用板となりましたが、ベントがなくなるわエッジは曲がっているわで、しょーもない状態です==もう1本欲しいっ!

月山詩人→健在です[わーい(嬉しい顔)]

GR6-13.JPG

相変わらずいい味出してます・・・

今年も沢山思い出を作りました。
コレでひとまず、スキーを置きます。

[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
駅員3

なるほど、駐車場から1キロ以上板を担いで登るのにブーツじゃ無理ですね!
今年も素晴らしいシーズンの締めくくりになったようで、何よりです[ひらめき]
by 駅員3 (2011-06-28 11:55) 

七色音

右から3本目?う~~~んっ ><。。。
ほんと 好きな人が集まるわね・・・。うふふふ♪
by 七色音 (2011-06-28 18:34) 

me-co

>駅員3さん、ありがとうございます。いろいろありましたが、終りました。
 運痴なわたくしにとっては、ホント!貴重な遊びです。来シーズンが待ち遠しいです。

>七色音さん、あたーり!<随分と古めかしくなってきました=わかりやすい!
 でも、この愛機(わたくしのだけは愛機に非ず)の立てかけ<酔狂な人がどうも多いのか!ココは!浜松ナンバーもあったよ(汗)
by me-co (2011-06-29 01:54) 

とり

スキー板って長さに随分違いがあるのですね~。
初歩的なことでスミマセン。
by とり (2011-06-29 06:31) 

me-co

>とりさん、こんばんは^^
 それ!実はよい着眼点ですよ・・・昔は身長+20cmとかいわれていましたが、カービングになってから関係なくなりました。身長、技量、目的、板の性質の要素を加味して、長さはまちまちです。また、最近は大回り用に長めの板と小回り用に短めの板と2本ゲレンデに持ち込む人がいます@@;
by me-co (2011-06-30 00:56) 

つなみ

また次の雪まで、お休みですネ^^
by つなみ (2011-06-30 12:01) 

asahama

クライマックス、堪能しました!
青空の下でスキーというのも気持ち良さそうです。
ものすごく斜面が急勾配?な感じですが、どのくらい傾いてるんでしょうか?!
最後の詩が、良い余韻です。

by asahama (2011-07-01 22:00) 

でぶねこ

DEMO10 3V パイロット!でしょっ( ̄▽ ̄) ニヤ
私も昔、これの165cmに乗ってました!
駐車場からの歩きが辛そうですヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

by でぶねこ (2011-07-02 00:25) 

me-co

>つなみにゃん
 左様ですvv次の雪・・・今年は暑い分、早く寒くなって欲しいです(__)

>asahamaさん、これ、病み付きです・・・もう何年続けているかな?
 斜度ですか?コブのところは22~25度くらいあるような気がします。
 詩人は、1時間ごとに内容を変えてますが、リフト係のどの人なのか?いまだ突き止めてません(><)

>でぶねこさん、Yes!・・・@@そして、同じ165です。でも、棄てましたか=弱いですからねーコレ!駐車場からの歩きは辛いです(><;)特に・・・なんでトゥピースの先が尖がっているのか?彼方食い込んで痛いです(TT)
by me-co (2011-07-02 00:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。