SSブログ

舞台の裏側 [学習]

[黒ハート]おはようございます!みーこです。

実にあっ!という間の6月・・・

><;明日から7月とゆーのが信じられません。

また、[雨]ホントに梅雨なの?ってくらいの[次項有]最早これは熱波!

[もうやだ~(悲しい顔)]この状態で、大っ嫌いな夏が乗り切れるのか?自信がありません!

[スキー]スキーシーズン終ると(<アンタ!引っ張りすぎ(汗))・・・[次項有]やっぱし、ロクなことがにゃい[ふらふら]

[たらーっ(汗)]

随分と前=GWの時のネタを出します。

実は、何度かこの舞台に立ったことがあるのですが(?)

餃子タウンの文化会館小ホール

において開かれた、「ふふふプロジェクト 劇場へ行こう!」

ってーのに、娘。と参加しましたw[無料]

(ちゃんとした記事⇒

最初のMC <裏方担当のスタッフさんの説明です。
FuFuF-51.JPG

スモーク焚きました。
FuFuF-52.JPG

スモークマシン
なるもので焚いてます<てっきりドライアイスなのかと思ったら・・・
食用油で煙を焚いてました。

[カラオケ]演歌のお約束

「粉雪舞い散る冬の夜は、あの人のぬくもりが愛しい・・・」

FuFuF-53.JPG

正体は、このような網目のある筒、
いろんな種類の紙片があるそうですが、こうやって雪ではなく紙を降らせてます。

FuFuF-54.JPG

最後に、このイベントに参加していた・・・芸能系の専門学生さんがダンスを披露しました。
が、ミソは照明!
照明は、色の組み合わせとか、当て方とかタイミングとか・・・
事前に打ち合わせしないと普通出来ないものですが、この時は簡単な打ち合わせだけ、実質即興で操作してました~流石はベテラン!

FuFuF-55.JPG

[目]周知不足なのか?意外と参加者が少なかったですが、普段見る事の無いものが見れて、娘。共々楽しかったです。
nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
yoyosan

こんな企画知らなかったぁ~
いろいろやってるんですねぇ。
子供がもすこし大きくなったら、参加したいです^^
by yoyosan (2011-06-30 08:50) 

つなみ

へえええ~!食用油でスモーク!
すごいなあ~~。
舞台づくりも色々ですネ^^
ドライアイスが定番なので、ビックリしました。
by つなみ (2011-06-30 11:48) 

駅員3

へ~面白そうかイベントでしたね[るんるん]
by 駅員3 (2011-06-30 12:46) 

HiroHero

このホールは友人が所属するマンドリン倶楽部の定期演奏会の撮影を
頼まれて何度か舞台裏まで行かせてもらった思い出の場所です。
こういうイベントも行なわれているんですね。退屈しなさそうです。
来年のためにφ(`д´)メモメモ...。

by HiroHero (2011-06-30 12:59) 

ikuko

食用油でスモーク・・たけるんやー!知らんかった・・。
最近、あんまり一緒にお出かけしてくれないウチの娘(T_T)
(家から出るのが面倒くさそうな様子。)
これから、どんどん離れてっちゃうのかなぁ〜?などなどと思ったら、
ちょっと寂しい。。(まだ早いかなぁー?)
by ikuko (2011-06-30 20:38) 

me-co

>yoyosanさん、わたくしはギャラリー悠日さん(たまに行ってます)でポスターを見て知りました。GWは遠くに行くのも良いですが、近場で楽しむにも良いので、来年も是非やって欲しいイベントです。

>つなみにゃん、食用油もへぇ~ですが、意外とこのマシンがコンパクトだったのもビックリでした。バレエはドライアイスなんですね=マシンは「プシュー」って結構うるさいですからねぇ。

>駅員3さん、キチンとMC出来る人さえ居れば、結構面白い催しだと思います。

>HiroHeroさん、マンドリン倶楽部@@;懐かしい!!大学時代、部室が隣でした。
 この催しは、退屈しませんでした・・・このほかに照明の調整卓、スイッチマニアにはたまりませんよ^^

>ikukoさん、よくよく考えてみれば、煙は油で焚いた方が理に叶ってますね。結構消えないもんだし・・・ウチは、「出かけるぞ!」と声掛けすると、今のところ喜んでついてくるのですが、徐々に生意気化しているので、やっぱり時間の問題かな?そう思うと寂しいですね。
by me-co (2011-07-01 00:14) 

Loby-M

こんにちは。
今日は別ブログからです。
テンプレート変えられましたね^^b

日本は猛暑のようで、節電対策の中、
みなさんたいへんですね。
by Loby-M (2011-07-01 00:47) 

七色音

こういう 舞台裏見学ってo(^o^)oワクワクするっ!!
by 七色音 (2011-07-01 20:20) 

alo-had

油の匂いは大丈夫なんですねー。w
いろいろお出かけして楽しそう!
いいなー。w w
by alo-had (2011-07-01 20:53) 

asahama

私も夏の暑さ、苦手なんです・・・
毎年少しずつ夏が長くなってるような気がしてちょっと気が遠くなります。

ほかの方のコメントにもありましたが、油スモーク、びっくりです。
「舞台裏」という言葉どおり、なんだか臨場感があって面白いですね。
by asahama (2011-07-01 22:07) 

me-co

>Lobyさん、お気づきありがとうございますw
 シーズンが終ったので、変えました。あのテンプレートのまま引っ張れないですよねぇ。。さすがに。
 日本は、大規模停電に慣れていないので、かなり警戒してます&過剰な対策取ってます。
 こうなると熱中症の続出が非常に気になります。

>七色尾根・・・あ違う!七色音さん、こんばんは^^;
 後方にある調整卓、映写機とかどうやって行くのだろう?と思ったら結構、えっ!へぇ~!って感じでした<バックヤードツアー

>alo-hadさん、それが油の匂いはそれほど気にならないんです。不思議ですねースモークマシン
そのうち、一緒に出かけることもなくなると思うので、ついて来てくれる機会は、今のうちに最大限!ですね^^

>asahamaさん、同士でしたか<夏嫌い!「夏が少しずつ長くなっているような・・・」同感です!今年なんか既に6月で夏!冗談じゃないですよねー
確かに、舞台の煙はそれだったか!とオドロキでしたね@@
赤ちゃん、あせもとか大変だと思う。元気で乗り切ってね。
by me-co (2011-07-02 01:31) 

とり

油で煙出すとすごく臭そうな気がするのですが。。。
燃やし方がいいのかしらん。

スキー板の長さの件、教えて頂いてありがとうございました。
長さ一つとっても奥が深いのですね~。
by とり (2011-07-02 09:29) 

me-co

>とりさん、なんでしょうかねー不思議です<スモークマシン
 一般的な用途が無いため、こういうところでしか目にしないのは=行ってよかった!
 スキーの長さですか・・・マニアの道は奥の細道ですからねーどういたしましてvv
by me-co (2011-07-02 13:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。