SSブログ

マルちゃん(東洋水産)の期間限定シリーズ(完) [B級グルメ]

[ひらめき]昨年、応募して当選して参加した[コンビニ]ファミマ企画の工場見学ツアー(⇒

そう!東洋水産㈱関東工場に工場見学に行って参りまして、それ以来すっかりマルちゃんに魅せられてしまったわけですが・・・

famikichi-11.JPG

「今年もあの企画あるのかな?」と毎日ファミマに行ってはウロウロ探していたら・・・

今年は企画を変えて工場見学無し!

あんないい企画止めちゃうなんて・・・もういかないよっ![ちっ(怒った顔)]

ってなわけで・・・[次項有]

[爆弾]「シリーズ化にしよう!」と思ったけどあったまに来たから全部出しちゃう!

「マルちゃんの期間限定シリーズ」
撮り溜めていましたが・・・⇒1話完結にします。(_○_;)/


まず最初にハマった、本場っ子も唸る「吉田のうどん」

amc-01.JPG

ホンモノを知ってるだけに微妙だと思いました・・・
熱湯4分を無視して3分で切り上げた方が吉田っぽかったです。

amc-02.JPG

暫く、常食にしよう!と思ったら・・・あっ!という間に終ってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

[次項有]続いて出てきたのは・・・「海鮮シーフードラーメン 塩味」

amc-03.JPG

凡庸かな?と思いきや結構おいしかったです。

amc-04.JPG

この商品も終ってしまいました。(?一体、一つの商品でどのくらいのスパンなんだろう?)

[次項有]次、意外な線を突いて来た、「ハリガネ」

amc-05.JPG

♪バリカタ~ハリガネ~コナオトシ~
忙しい御身には、熱湯1分は嬉しかったです。
でも、わたくしは[時計]1分30秒でバリカタで食べました。本物の豚骨ラーメンのときもバリカタです。

amc-06.JPG

他社には無い、なかなかの商品!だと思いましたが、これも矢のように終りました。

[次項有]次・・・ニラ坦々麺

amc-07.JPG

[ふらふら]スイマセン、だんだん疲れてきました・・・

amc-08.JPG

個人的には、「もっとニラを入れてよぉ!」といったところです。

[次項有]あーダレてきた・・・次

amc-09.JPG

店舗によっては今でも並んでいる恒例、「四季物語 」シリーズラーメン「夏限定」

amc-10.JPG

トマトが入った画期的商品!

amc-11.JPG

これは傑作!と思いますが、わたくしの行ってるファミマでは何故か?仕入れを止めてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ナゼナゼ?(T。T)

[次項有]次はスルーしたいぞ!コラボ商品

amc-12.JPG

ホンモノはどうなのか?知りませんが、これは良く無かったです。

amc-13.JPG

ホンモノのお店の人もガンガン駄目出ししてもらいたかったです。

[手(チョキ)]やっと最後!!

現行の「カレー南蛮そば」

amc-14.JPG

微妙な商品ですが・・・カレーとそばつゆのバランスがいい線行ってますw

amc-15.JPG

[わーい(嬉しい顔)]今のところ常食ですが・・・[がく~(落胆した顔)]来週辺り姿を消すのでは?
と思ってます。

[目]以上、何気に溜まってしまった[ふらふら]ネタの排出でした。

[雨]大変な豪雨で避難されている新潟・福島の皆さんには・・・マルちゃんのカップめんで
元気を出していただきたいと思っております。
nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
駅員3

何れも見たことがありません[揺れるハート]
みんな美味しそう[ハートたち(複数ハート)]
近くのコンビニ探してみます!
by 駅員3 (2011-07-30 19:22) 

ikuko

吉田のうどん!
私も食べたこと、ありますよー!
友達が、どこかのコンビニで見つけて、買って来てくれた。
美味しかった^^

by ikuko (2011-07-30 22:36) 

下総弾正くま

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

工場見学ツアーはいい企画なのに…ホントもったいないですね(-_-)
前に富士吉田に行ったことはありますが、その前に昼食を食べてしまったので、吉田のうどんは未経験…インスタントでもいいから食べたい…(´σ`)
by 下総弾正くま (2011-07-30 22:46) 

me-co

>駅員3さん、見たこと無いデスか?気付いていないだけだと思いますよ^^;
 明星とマルちゃんが競い合ってます<期間限定・・・四季物語かカレー南蛮そばを探してくださいネY-^^;

>ikukoさん、あれ、良かったですよね<吉田のうどん
 フジQ思い出す山梨の味ですね<だ~いすきw
 是非、レギュラー化していただきたいです<マルちゃん!

>下総弾正くまさん、お帰りなさい!
 かなり英気を養ったのではないでしょうか?
 昨年の工場見学ツアーは、今年、プリペイド貰おう企画に変わってました。
 手間かかって気ィ遣ってもう嫌だったのではないかと<ファミマ
 吉田のうどんは、本物を・・・是非リベンジとして食べてくださいw
by me-co (2011-07-31 01:09) 

とり

マルちゃんのカップめんって、老舗だと思うんですが結構チャレンジャーなんですね(@Д@)
今度気を付けてみてみます。
by とり (2011-07-31 07:38) 

asahama

1、2、3、・・・全7種類!
期間限定やその店の仕入れ状況など勘案すると、まさに「出会い」という感じですね。
何種類あるんだろう・・・!
ポテチにしても飴にしても商品の回転早いですよね。
気に入ったのもう一度買いに行くともうないことがしばしばです^^;

ビレッジバンガード、私も大好きで、良く店じまいまでうろうろしてました。
商品のタグを見ているだけでも楽しめました。けっこういろいろ買っちゃったりもしましたが。
by asahama (2011-07-31 09:04) 

me-co

>とりさん、そーなんですね<老舗です=元はマグロの卸(だから社名に「水産」)ですが。
 「でかまる」シリーズも今、変なの出ていますのでチェケ!

>asahamaさん、ここ2ヶ月くらい追っかけたネタですが、7種類・・・それでもスルーしちゃったものがあると思います(@Д@)「いつか買おう」と思っても、終ってしまうことよくありマスね<マクドとか・・・
 この期間限定旺盛の昨今⇒回転の速さ!悪影響を及ぼさなければいいのですが職業柄(?)

ヴィレッジ・ヴァンガード・・・とても買えませんが、頭空っぽにしてみる分には楽しいですねwまた、娘。とブラブラしたいと思います。
 

by me-co (2011-07-31 18:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。