SSブログ

夏休み特別企画…よいこのでんしゃ [鉄ちゃん(知り鉄)]

[わーい(嬉しい顔)]はーい!よいこのみんな~wワーイ

ひさしぶりに、たくさんのでんしゃ
[電車]でんしゃのしゃしんだぞう!!

[たらーっ(汗)]さいしょに・・・
ごめんねm(__)m、むーむー(<みーちゃんのおともだちで、「かごしま」っていう、とおいところにいるんだよ!)

せっかく、でんしゃのしゃしんを送ってくれたのに・・・いままでわすれていたよ[ふらふら]

なんでわすれていたのか?

とてもこわいこわい~[がく~(落胆した顔)]とうほくでおおきな[あせあせ(飛び散る汗)]じしんがあったよね。あまりにもじしんがおおきかったので、それで・・・しゃしんおくってもらったのをわすれちゃったの[ふらふら]

[目]まずさいしょ、あかいでんしゃ

a-tetsu06n.JPG
[カメラ]「かごしまちゅうおうえき」でとったしゃしんだよ~

これは、JRのまえの、「こくてつ」というじだいにつくられた、485けいというふるいでんしゃだぞう!

a-tetsu05n.JPG

ふるいでんしゃだから、このひでさいごだった=そのきねんでとってくれたんだ!<むーむー

でも、そのひは、ほんと!たいへんだったのさ[がく~(落胆した顔)]

[次項有]
つぎは・・・すごいぞー![わーい(嬉しい顔)]

きたい・・・しゃちゃったかな?

おなじ、「かごしまちゅうおうえき」で・・・

[目]おーっ!
[新幹線]しんかんせんだっ!

a-tetsu07n.JPG

「しんおおさか」と「かごしまちゅうおう」
ってすごいとおいけど、このしんかんせんでビューッといっちゃうんだ!

みんなしってる、しんかんせん「N700けい」だね!

a-tetsu08n.JPG

a-tetsu09n.JPG

かごしまのえきで、
「しんおおさか」いき
ってすごいよね!

みーもこれにのって、むーむーにあいたいな[ぴかぴか(新しい)]

[たらーっ(汗)]むりだけど[ふらふら]

・・・と、いうことで、むーむーありがとうございましたっ!

[次項有]つぎ、みーちゃんが「せんだい」っていう、じしんでたいへんだったところに、おうえんでいくためにのった、でんしゃですよ[わーい(嬉しい顔)]<<<まだこのころは、しんかんせんがとちゅうまでだったんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

[電車]E721けいというでんしゃですよぉ

a-tetsu03n.JPG

「せんだい」につくまでに、つかれちゃったけど・・・みーちゃんはがんばったんだお!

[目]つぎ、
いずはんとうをはしっている、いずきゅうこうのでんしゃだぞう!

8000けいっていうんだ!

a-tetsu04n.JPG

もともとは、とうきょうではしっていたでんしゃなんだよ^^
みんなきいたことがあるかな?ちゅうこしゃ・・・そう!それなんだ!

・・・あと、みーちゃんがのってる「とうぶてつどう」のでんしゃ!

a-tetsu02n.JPG

a-tetsu01n.JPG

くわしくせつめいしたいけど、[もうやだ~(悲しい顔)]なんだかつかれてきちゃった[ふらふら]

[次項有]じかいは・・・
[目]「ひさびさにあらわれた!こあくまちゃん[ドコモ提供]の“テツ”たび」
だよ~ん[わーい(嬉しい顔)]

[ダッシュ(走り出すさま)]じゃあ、またねー[手(パー)]
nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

485けいにさいごにのったのは、きょねんの1がつの「らいちょう」でした。
そのときは、まさか「らいちょう」がなくなるとはおもいませんでした。
…よくよくかんがえてみたら、げんけいをとどめていないぐらいかいぞうされた「はくちょう」にのったのがさいごでした。

…いっしょうけんめい、ひらがなでかいてみました^^;
by 下総弾正くま (2011-08-13 22:08) 

七色音

わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪
はたらくシリーズをみているみたいだぞーーーっ! 
つぎは・・・はたらくポロ?!にひっ
by 七色音 (2011-08-14 07:59) 

me-co

>下総弾正くまさん
 つらい辛いひらがなでありがとうございます<ホント疲れるところです。
 また、485系との思い出もありがとうございます。原形をとどめていないくらい改造された「はくちょう」って青函連絡のヤツですね。ついこの間まで、東武線でも走っていました<485系改
成りは違っても、排風音が国鉄独特のもの・・・原型の車はなんだか急激に数を減らしているので、寂しいですね。

>七色音さん
 ?働くシリーズ??
 ┐(ーoーi)┌ =3 それは一体何のことでしょうかねぇ?
 あたしの本業?ムリムリ=今頃は、熱中症きわきわの過酷さから、到底記事にはなりませんねー<ポロ無しっ!
by me-co (2011-08-14 08:56) 

でぶねこ

なんか読み辛いと思ったら漢字がなかったからか・・・( ̄  ̄;)

by でぶねこ (2011-08-14 16:00) 

me-co

>でぶねこさん
 本シーズン(冬)にはこういうことしませんが、昨年もやりましたので2回目でごじゃいます。
 読み辛くてすみませんが、演出上ということで(=。=)
by me-co (2011-08-14 18:35) 

とり

九州の車両は個性的なものが多いですよね~。
それから、東武の車両が登場すると嬉しくなります。
路線規模のわりにマイナーなので。
by とり (2011-08-14 22:05) 

me-co

>とりさん、おっしゃるとおり!九州の車両には付加価値を感じます・・・
 それに引きかえ・・・わが東武は設計が保守的だからマイナー=地味ーな感じがしますね。
by me-co (2011-08-15 00:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。