SSブログ

超お久しぶりの・・・小悪魔ちゃんの“テツ”旅① [鉄ちゃん(知り鉄)]

[たらーっ(汗)]あれは、今年去年の6月のこと・・・

以前、職場にいたコで、たまたま、お住まいの近くを[電車]通ったものだから・・・
「あーそういえば、あの『小悪魔ちゃん』どうしているのかな?」

と思って[メール]メールしてみたら・・・
その後見事に、“ノーリアクション―(T_T)→”【事実確認協議中】
???だったので、ぷち・へそ曲がり♪して、そして・・・そんなこともすぐに忘れていたところ・・・

[どんっ(衝撃)]突然、[mail to]メールがあり・・・

メール添付の写真には、「佐野→佐野」のJRの切符が・・・

coak00.jpg

???なんだなんだ???(-ω-;)

ヾ(゚0゚*)ノ?あれあれ~鉄分あったコだったかな?
と思いましたが、久しく音信不通の間、芸風が変わったのでしょうか?
[晴れ]この夏休みに、ぐるっと一周の[電車]テツ旅に出たようですw

[がく~(落胆した顔)]本当は、本人を取材してから載せるべきなのですが・・・

何分、小悪魔ちゃんなので不測の事態は想定内!
取材させてもらえない可能性があるので、もろた写真とコメントで綴ってみたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

[新幹線]京都駅かな?
新幹線700系<JR西日本所有編成

coak-01.JPG

初めて電車の先頭を撮ったそうです[カメラ]
[ふらふら]恥ずかしいところを良くぞ頑張りました・・・

[ひらめき]ところで・・・何でこれがJR西日本所有編成なのか?
わかったらエライ![わーい(嬉しい顔)]

[決定]

[次項有]

[メール]次に来たメールがコレ!

coak-02.JPG

[ビル]ここはどこだ?
おそらく泊った・・・大津プリンスホテルだねきっと!

わたくしが嫌いなプリンスホテル(汗)だと、画像だけで判断してしまいましたが<(ーー;)
もしそうだったら・・・<<<(--; いいトコ泊まるぢゃないのっ!

[次項有]
[カメラ]竹生島に渡ったようです。

coak-03.JPG

( ̄・ ̄)ふぅ~ん/~

島に渡るなんて珍しいことするねー

[次項有]次・・・

[カメラ]JR西日本223系

coak-04.JPG

敦賀駅で撮ったそうです・・・

結構、製造年次が最近の車ですねぇ・・・

[カメラ]???

coak-05.JPG
coak-09.JPG

[メール]「どちらが日本海でどちらが琵琶湖でしょうか?」

って対岸が写っているって![決定]琵琶湖は一発でわかる!

・・・

[眠い(睡眠)]あーココまで来て、急に眠くなりました・・・

毎日、夜でも暑くてよく寝られないので、身体が変調を来たしているからですね・・・きっとこりゃ。

[ふらふら]皆さんも、熱帯夜には気をつけましょう!

では次回![手(パー)]
nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
七色音

お(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""
meちゃんが明日はいい体調で過ごせますように~~~☆にひっ
by 七色音 (2011-08-17 01:51) 

月夜

あー…いいですねー電車での旅。

しかし、ほんと暑くて寝ても疲れますよねー。
by 月夜 (2011-08-17 02:10) 

駅員3

佐野→佐野……佐野駅が二つある、いやいや、周遊券かな[exclamation&question]
私も青春18切符かなにかで、のんびり旅してみようかな[るんるん]
by 駅員3 (2011-08-17 10:56) 

zak

琵琶湖かぁ~
懐かしい!!
原付強引一周旅行を若い頃やりました。
by zak (2011-08-17 18:51) 

下総弾正くま

てっきり栃木以外に佐野駅がもう1つあるものかと…^^;
白石駅なら同名の駅が3駅ありますからねぇ…^^;
by 下総弾正くま (2011-08-17 22:06) 

me-co

>七色音さん
  寝ても起きちゃうんだよねー<非冷房だし・・・
  昨日も辛いし、今日も辛いだろうなー<外回りやめよう!っと
  いつも気遣ってくれてありがと!☆っひに(_ロ_;)

>月夜さん、ありがとさんです。
 電車旅は、車内を動けるし・・・制約が無いって感じがしていいですねーw
  しっかし、こう夜中も暑いと・・・寝るのが怖いぞ症候群になっちまいますわ。

>駅員3さん、なんだかわかりませんが?まともに買ったようです。
 青春18切符いいですね^^でも、夏は9/10までなのでけち臭いです。

>zakさん、へぇ~、そんなチャレンジをしたことがあるんですか@@
 わたくしは、西湖一周タイムアタックをしたことがありますねー
 ちなみに、あのセンパイは西湖が嫌いです(笑)

>下総弾正くまさん、佐野駅は他にもありそうでないですね・・・泉佐野駅とかはありますが。へぇ~<-ェ->白石は3つも同名駅があるんですね

by me-co (2011-08-18 02:11) 

ikuko

大津プリンスホテルって、
友達の結婚式で行ったことがありますよー。
いいなー。私も琵琶湖をぐるんっとまわってみたいなー。
by ikuko (2011-08-18 13:55) 

春分

ほお、竹生島。あの「波に兎」の意匠の元ネタと言われる謡曲竹生島の(と、食いつきが変か)。
by 春分 (2011-08-18 17:03) 

cjlewis

えっ、、、
東日本と西日本じゃ、何か違うの?
知らなかった、、、
by cjlewis (2011-08-18 17:10) 

でぶねこ

大津プリンス(; ̄ー ̄)...ン?
関東以西のプリンスには興味ありません(((((¬_¬) フンッ

by でぶねこ (2011-08-18 20:12) 

me-co

>ikukoさん、ありがとうございますvv
 大津といえば、その昔「大津びわこ」という御方がいたような気がしますが、ご健在でしょうか?
 &このコ(¥小悪魔ちゃん)グルりん一周してませんたぶん・・・
 でも、機会がありましたらikukoさんぐるりん一周したいですw

>春分さん、ありがとうございます。
 竹生島・・・なんだかわからない島ですが、上野島と似たり寄ったりと思ってはいけないのでしょうか?(汗)

>cjlewisさん、そうなんれす、700系は東海所有と西日本所有では違うのです。
 ・・・と偉そうなこといってますが、どっちも乗ったことがないのです@@;

>でぶねこさん、確かに関西でプリンスって似合いませんねw
 「プリンス嫌い」と綴りましたが、あの融通の利かなさ・・・ナントカなりませんかね?
by me-co (2011-08-18 22:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。