SSブログ

超お久しぶりの・・・小悪魔ちゃんの“テツ”旅② [鉄ちゃん(知り鉄)]

(・oノ)ノ>おっと!酔っ払っているのかと思いきや地震かよ[たらーっ(汗)]
夜中の地震は勘弁してね[ふらふら]・・・

[手(パー)]さて、小悪魔ちゃんの“テツ”旅の続きです[次項有]

[目]前回、北関東から、ぐりんと南回りで敦賀駅&日本海側に出たところで[眠い(睡眠)]となりましたね・・・[たらーっ(汗)]

そして・・・富山に立ち寄ったようですね・・・(--;金沢スルーかよ)

coak-06.JPG

↑ 今回の旅で出会った中で、一番好きな電車のようです[電車]
たぶん、国鉄時代の車両だって知らないだろうなー⇒457系

[黒ハート]なんかかわいい!」って、青い電車の方の前照灯が非シールドビーム(左の車両413系は、シールドビーム済)の[目]お目めパッチリみたいだからねー

最近の車両は、HIDとかさらに進んで前照灯が小さいから、昔の大きいのを見ると楽しいんだろうなぁ♪・・・

ここで立ち寄ったのは、ある目的と推察したけど、これを見たのはエライ[exclamation×2]

・・・[次項有]

[目]何で「にわかテツ」のコがこれを見たのか?!
富山ライトレール

coak-07.JPG

[目]目からウロコ!のLRT化=全国でも稀有なケースですねー ⇒

[ふらふら]そして・・・このコメントでシロウトさが出てしまうねー><;

[メール]「餃子タウンでも似たものが走るんですか?」

(_´Д`) 富山と餃子タウンは違うんだなー<交通社会の差
餃子タウンでもLRT推進の動きがあるけど・・・到底ムリムリ

[もうやだ~(悲しい顔)]だって、どっぷり車社会だもん。

軌道系交通機関による社会が根付いている富山とはわけが違うのよん[ふらふら]

(--;)おっと!長くなった・・・
富山下車の目的は、これだな・・・(ーー)

coak-08.JPG

ますのすしとぶりのすしと???のお弁当のようですが・・・

[メール]「おいしかったです」とのこと・・・

[パンチ]ふぅーっ!調べるのに苦労したぜ(-ー#)
これは、「ますとぶり」だね[ひらめき]

最後・・・
[ダッシュ(走り出すさま)]新潟でへぎそば食べたよ~
+鮭はらこ丼(魚沼産コシヒカリ)

coak-10.JPG

[ビール]どぉ~んと置かれた生が気になるね~

[ハートたち(複数ハート)]おいひい~♪

[電車]旅っておいしいものに出会えるからイイネ![ぴかぴか(新しい)]

[決定]
以上、
超お久しぶりの・・・小悪魔ちゃんの[晴れ]夏の“テツ”旅[晴れ]でした。

[たらーっ(汗)]実のところ、詳しいことは知りませんがねー

/////////////////////////////

[ふらふら]気まぐれな[音楽]コーナー

目下練習中[カラオケ]
^^;余裕で発声可能のファルセットヴォイス!




Thriller (Spec)

Thriller (Spec)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2001/10/17
  • メディア: CD


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
駅員3

旧国鉄車両には、非シールドビームがお似合いです[ひらめき]
by 駅員3 (2011-08-19 06:30) 

cjlewis

電車はよくわからないけど、
ます寿司はわかったよ!
by cjlewis (2011-08-19 10:44) 

下総弾正くま

ますのすし工場は見学できるみたいですね…駅からちょっと離れているようですが^^;
…白エビは(・・?)
by 下総弾正くま (2011-08-19 22:36) 

me-co

>駅員3さん、そうですねw国鉄型!わたくしに馴染み深いのは115系の汽車会社製造…
 その初期型の白熱灯が好きでしたね。

>cjlewisさん、電車は大体わかりますが、ますのすしはわかりません?@@;買った事が無いです・・・いか~ん><;

>下総弾正くまさん、わたくしも何か?TVで見たことがあります<工場見学・・・それ以前に食べたことがない!ますのすし
白エビ?<眼中に無かったようです。
by me-co (2011-08-19 23:48) 

asahama

旅もステキなんですが、マイケルジャクソンまで歌ってしまうんですね?!
すごい、聞いてみたいです!!
by asahama (2011-08-21 22:58) 

me-co

>asahamaさん
 実は、モノマネ芸人目指してます(冗談)
 ・・・MJは、大体1コーラスで限界ですね(泣)
by me-co (2011-08-22 00:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。