SSブログ

フィットシャトルHYBRID試乗インプレッション [自動車]

[手(パー)]本題に入る前に・・・

[目]ここんとこ、パンネタばかりで辟易されている方・・・
わたくしが、PENNYLANEのパンに飽きるまで続きますので、あしからずvv

[目]大好評の伝説のシリーズ
のあのネタが揃いました=[どんっ(衝撃)]「怒涛のラーメンシリーズ season2」

そのうち・・・そのうち・・・

coming soon![眠い(睡眠)]

「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」

先日、「あるもの」を注文したら、
[phone to]入荷しました」と連絡があったので、取り付けのため、[車(RV)]HONDA CARSに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・そしたら、わたくしに「乗ってみないかい?」誘っている[車(セダン)]赤い車がありましたよ[わーい(嬉しい顔)]

Hv-02.JPG

その名は・・・
フィットシャトルHYBRID
[ぴかぴか(新しい)]

[次項有][ー(長音記号1)]

[次項有]

Hv-00.JPG

ただ、単にフィットをびょ~~~んと伸ばしたストレッチモデルではなく、結構、別物!みたいな佇まいに気付きますよ^^

Hv-01.JPG

この車の登場により、AIRWAVEというスカイルーフの車は製造中止になってます。

[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

足回りは・・・わたくしにはSOFTに感じ、返ってストレスかも?と思いましたが、ワインディングに行くつもりが無かったら、これで十分だと思います。
エンジンも、低速ではしっかりモーターがアシストしますのでトルクが太く、小排気量の車なのに力がありマス。
街乗りでは、まあまあですが、これが、ハードコンディションだったらどうなのか?は、試乗では無理かな?

Hv-03.JPG

精悍なインパネです。
当然、エコ運転判別装置搭載です。

[ふらふら]ただ残念なことに・・・シーケンシャルが無いのです。

普通のFITのホットバージョンには、確かパドルシフト=シーケンシャルが付いているのですが、
これが無いのは、わたくしの選定条件に合いませんす。
んだから、ちょいとこの車に対する気持ちが下がりますねー[バッド(下向き矢印)]

しかし、カーゴルームが広い[exclamation×2]
後部座席背面も分割比率を変更し、使い勝手が良くなりましたw

ちょいと装置産業的な趣味(スキーとか・・・)のある人で、エコカー欲しい人にはいいかもしれない!^^;

Hv-05.JPG

今後も、HONDA発のHYBRID搭載車が出てくるので目が離せません!

[たらーっ(汗)]さて、
注文して取り付けした「あるもの」とは・・・[exclamation&question]

Hv-06.JPG

地デジ化以降、車載用のデジタルチューナーを買うかずーっと悩んでいましたが、
CDも聴きたくなければラジオも聴きたくない!
という時があるので、買うことにしました!

[たらーっ(汗)]で、「どこに機器が取り付けられるのかな?」と思ったら・・・

[がく~(落胆した顔)]助手席の下でも、こんなところかよ!

[目]ビックリしました[exclamation×2]

//////////////////////////

[音楽]コーナー

目下[カラオケ]練習中の=MJ

[わーい(嬉しい顔)]なんだか、カッコイイ!いい曲!でいつまでもこのリズムが脳内で響きますね^^
でもこの曲は歌えません[もうやだ~(悲しい顔)]

Michael Jackson - Butterflies


Invincible

Invincible

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2001/10/31
  • メディア: CD


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
HiroHero

Fitはパドルシフトでない初代1.5Tに乗っていた時がありますが、パドルタイプ登場した時は正直かなり嫉妬しました。
地デジチューナー、我が家のエディックスもこの前のアナログ放送終了で見られなくなってしまったので家人が騒いでおります。音楽やラジオでいいじゃんと思うのですが、「TVの音声が聞きたいのだ」そうです。エボなんてナビすら付いてないのに...。
by HiroHero (2011-08-25 13:09) 

駅員3

ちょっと私には、この素晴らしい車は、合わないかもしれません[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-08-25 16:33) 

cjlewis

最近のクルマは、すごいですね~
私、ナビのついたクルマすら、乗ったことないっすから、、、
(あ、2009年に売ったんで、今はクルマなしですが)
昨年、スキ―もする友人が
HondaのFREED Spikeを買ったんですが、
荷台が、完璧ベッドになるんで、びっくりしましたわ!
目覚まし時計置くのにちょうどよさそうな棚まであって…
by cjlewis (2011-08-25 18:40) 

zak

フィット乗ってみたい~
やっぱり静かなんですかね・・・
最近は・・ よりアウトドアに快適な車が
欲しい~
by zak (2011-08-25 21:47) 

とり

初代フィットで車中泊しまくっているとりです^^
後席を倒すとフラットになるわけですが、寝ると丁度腰のあたりにすんごい凸があたります。
それでわざわざスノコを敷いて平らにしているんですが、
二代目は凹凸がないんですよね。
しかもシャトルは長いですから、車中泊には理想的なコンパクトと言えましょう。
どっかにお金が落ちてたら買い替えるんですが。。。^^;
by とり (2011-08-25 22:15) 

下総弾正くま

ナンバーが「み」なところに運命的なものを感じますね^^;
今の車に慣れちゃうと、他の車種にする気がなくなってきました…お金も無いけど^^;
by 下総弾正くま (2011-08-25 22:28) 

me-co

>HiroHeroさん、パドルシフトは憧れますよね~♪ イージードライブと走りへの拘りを体現する夢の装備かと自分は思うております。
 &家人さんの願望叶えてくださいませ=その気持ちよっくわかりますゆえ・・・
 ただ、それを叶えるには諭吉3枚掛かります(爆)

>駅員3さん、そうでしょう!合いませんよ。。。車というよりロボットみたいなものですから、対話出来ませんからね。

>cjlewisさん、わたくしのディーラーでは優良顧客(汗)なので、New Carが出ると結構試乗しますが、出るたびにオドロキです@@;
 御友人がFREEDspikeですか!あれは担当曰く、かなり売れた車だそうです。
 装置産業的趣味専用の車ですからねーいろいろ小技が利いてます。
 あ!来月末にFREEDのHYBRIDも出るそうですよ!

>zakさん、試乗ならタダなので、このニューカマーを試してくださいよぅ=確かに静かですよ・・・後部は「良くぞ納めた」という感じで、実物見ると驚きますよ!>キャンプにピッタリ!です。

>とりさん、そうそうFIT乗りなんですね^^;
 初代は試行錯誤のサンプル取りみないなものですからいろいろとご苦労されてますね。
 シャトルで車中泊は、そのとおり!後部のハイバック倒せば。驚異的な空間実現です。
by me-co (2011-08-26 01:28) 

me-co

>下総弾正くまさん、この試乗車と同じ「み」なんですね!
 今のお車、結構気に入っているから、NEWモデルに拘らない!といったところでしょうか?
 そういう姿勢、尊敬いたしますvv

by me-co (2011-08-26 01:32) 

Loby

さすがme-coさんだけあって
クルマの観察眼は鋭いですね。
ヘタな男性ドライバー(私のような)顔負けです(^^;
by Loby (2011-08-26 10:35) 

つなみ

よいのです。パンが美味しいのだから(^q^)
by つなみ (2011-08-26 13:12) 

me-co

>Lobyさん、ありがとうございます。
鋭い!言われると嬉しいですwわたくし担当の営業さん(チラッと写ってる)を結構、毎回熱い論議をしておりますので、HONDA車にはうるさいですね^^

>つなみにゃん、ぱんつづきでよいのですかよいのですね~(TT)
 では、To be continueですw
by me-co (2011-08-26 14:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。