SSブログ

センパイキャンプin山中湖①~あんめうどん [キャンプ]

[演劇]ということで、先に出すことにした
「平成23年度第2回センパイキャンプin山中湖」
全5回シリーズを掲載開始といたしたいと存じます[イベント]

aki0-01.jpg

年2回のセンパイキャンプ(但し、キャンプの他に関連行事あり)の最終となります。
「毎年、暑くなる前と暑いの過ぎた頃の2回やるよっ[あせあせ(飛び散る汗)]
という主宰者の勝手な要望によるもので[たらーっ(汗)]、今年度の前回は⇒、昨年度の同時期は⇒となっております。

[soon]山梨入りして、まずしたこと・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]「お腹が空いたよー」

[次項有][次項有]

[決定]
・・・と来れば、いちやまマートでの買出しの前に、昨年も立ち寄った「あんめうどん」にしよう!

[たらーっ(汗)]そう!あの堅い堅ーい!吉田のうどん

ayncp1-01.JPG



関連ランキング:うどん | 富士山駅



ayncp1-02.JPG

メニューにあるものは、基本的には冷やし、温かいもののどちらも出来るらしく、トッピングは相談に応じて・・・らしいです。
でも、注意すべきは、
「○○にしたいんですけど」
と相談すると、「は?」みたいなリアクションの悪さがあるので注意!

同行者、Fお父さんが、「冷たいキムチうどんが食べたい」言うので、キムチうどんは「温」の方なんですが・・・
出てきたのがコレ!

ayncp1-03.JPG

てんぷらは、トッピングとして別注可であることを調べ済でしたが、
「お煎餅かっ!」と思えるほどカッチカチ!<うどんだけじゃないのね(ーー)

わたくしと謎のぢょせいyさんの
「冷やしうどん」+てんぷら

ayncp1-04.JPG

つけ汁が・・・味噌系なんですよコレが
麦味噌ベースの一風変わったつけ汁です。<なんか懐かしい味!

今年もおいしゅう!いただきました!!

[目]おっ!そのうち、先輩もやって来た!
~ココで合流だっ!!☆

[車(セダン)]センパイ、「冷房効かせ過ぎて体が冷えちゃったから、温かいのにする~」
って、いいつつ注文した、
「肉うどん」

ayncp1-05.JPG

先輩、よっぽどお腹が空いていたのでしょう!

ayncp1-06.jpg

[たらーっ(汗)]貪るように食べてます^^;

確かに、おいしいからね。。。

[決定]また、来年も来ようね!!
nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
駅員3

山中湖は近いので、よく行くのですが、このうどん屋さんは行ったことがありません。
いつも行くラーメン屋さん、ほうとうやさんに加えたいと思います[ひらめき]
by 駅員3 (2011-09-15 06:23) 

とり

美味しそ~
食べたい~
by とり (2011-09-15 07:12) 

下総弾正くま

山梨には何回か行ってるけど、富士吉田うどんもほうとうも食ってないなぁ…^^;
信玄餅ソフトは美味かった(^o^)
by 下総弾正くま (2011-09-15 13:13) 

yoyosan

あんめうどん?美味しそう!
覚えておきます!
by yoyosan (2011-09-15 19:52) 

zak

ついに始まりましたね!
吉田のうどんは・・ 毎月1度富士吉田~甲府へ
出張があるので・・かならず戴きます。
あの硬さが病みつきですね。
トッピングに桜肉とちくわは必ずします!
by zak (2011-09-15 22:46) 

me-co

(ーー;)えー気付いたでしょうか?
御本人が自分のTシャツ着てます・・・一体どんな気分なんでしょうかね?

>駅員3さん、昨年、ひょんなことから見つけた店ですが、場所的にわかりやすい&車も置きやすいので、いいですよ^^ぜひ行ってみてください。

>とりさん、山梨エリアの調査の際にどうぞ・・・って終ってましたか(汗)

>下総弾正くまさん、それ普通は逆ですから。信玄餅ソフトの方、食べてないなぁ・・・ですよっ!@@山中湖では石割の湯で提供しているらしいです。

>yoyosanさん、覚えてください!
 うどんが堅くて噛めないところ、それを見ていたほかの人が「んなこと“あんめ”」といわれたのが店名の由来かと・・・(嘘です)

>zakさん、始めてしまいました(汗)
 わたくしは、1年に1回ものですが、昨年初めて食べて・・・超インパクトでした。
 それ以来クセになりました。丸亀製麺とか行きますが、思い出すのはやっぱり吉田のうどん<<<今回はリスク覚悟でお土産に買ってしまいましたよ。 
by me-co (2011-09-16 01:19) 

cjlewis

私も吉田うどんは大好き!
でもかたいから、温かいほうが好みだな。。。
by cjlewis (2011-09-16 18:41) 

me-co

>cjlewisさん毎度おおきに!
 吉田のうどん、温かいの食べてないんですよ~ワタクシ
 あの堅さをガチで実感するには冷やしに限る!と思ってますからねんのねん。
 (ウソ!単にここに来る時は暑いので温うどんはヤダと思ってるだけ・・・)
by me-co (2011-09-16 22:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。