SSブログ

怒涛のラーメンシリーズseasonⅡ・・・②太七 [ラーメン]

[もうやだ~(悲しい顔)]あわわ・・・
年度も半分を過ぎ、あと3ヶ月もしないうちに年が変わります(--;)

[あせあせ(飛び散る汗)]暑いのを過ぎると・・・なんだか時間の流れを早く感じます。

[手(パー)]さて、大好評(←所詮、自己満足!)の

「怒涛のラーメンシリーズ」seasonⅡの2回目でございます。[わーい(嬉しい顔)]

今回、事例②は・・・

[わーい(嬉しい顔)]ネギ好き[黒ハート]のわたくしが、前から狙っていたお店[目]

sano2-t02.JPG

ラーメン 太七
http://www.tashichi.com/

さんと来たもんだ![わーい(嬉しい顔)]



関連ランキング:ラーメン | 堀米駅佐野駅



[目]私の中では・・・
佐野ラーメンのお店のベスト5にランクインしているお店ですよ^^;[ぴかぴか(新しい)]

[次項有][次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]

sano2-t01.JPG

[わーい(嬉しい顔)]この看板が・・・
非常にわたくしの心を惹き付けたのです![ぴかぴか(新しい)]

[時計]お昼ジャスト!に行ったら・・・
待たずに入店できましたっ![わーい(嬉しい顔)]

[目]さて注文・・・っと

(><;ありゃーメニューがうまく写らない!

sano2-t03.JPG

ということで、佐野駅傍にある「ラーメン”ミニ”博物館」にて撮った画像を・・・

sano2-t04.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]やっぱ、コレしかないっしょーコレ!=ねぎねぎw
(ほかのラーメンも気になったけど[たらーっ(汗)]

[ダッシュ(走り出すさま)]さて・・・注文してから割と早くキタキタ!

sano2-t06.JPG

青ねぎラーメン 750円 と少々お高め![ふらふら]

[わーい(嬉しい顔)]でも、いい色してるよ~さっすがに青いよ~[揺れるハート]

sano2-t07.JPG

[目]ココでビックリ!

[たらーっ(汗)]ねぎ喰い専用レンゲなんてあるんですねー
これはねぎ愛好家にはたまらない道具![ダッシュ(走り出すさま)]

[ぴかぴか(新しい)]・・・あと、ねぎレンゲで仕分けました([たらーっ(汗)])けど、スープが透き通ったいい色してますw
スープがいい色をしているということは、澄んだいい味しているという証拠でっす![手(グー)]

あと、こだわりの自家製麺![決定]

sano2-t08.JPG

[カメラ]いつも麺の色が出なくて苦労するんですが、今回は青ねぎがナイスアシスト!してくれて、
携帯の画像エンジンが素直に表現してくれました。

[ぴかぴか(新しい)]口当たりが滑らかで、佐野らしい繊細なコシのスープ&青ねぎによく合う良質な麺です<やっぱり自家製麺はいいなー[ハートたち(複数ハート)]

スープに浸った青ねぎも格別![グッド(上向き矢印)]

[位置情報]わたくしの場合の標準ラーメンは、ねぎ味噌ラーメン(この場合のねぎは大抵白ねぎ)なのですが、青ねぎが無性に食べたくなったら、またお店に来ます、YES!

[次項有]
それでは次回![soon]
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
miata

ねぎもいいけど縮れ麺が美味しそう。
by miata (2011-10-02 10:55) 

zak

私もネギ大好物なんですよ~
白ネギのネギラーメンは近くにあるんですが
これだけ青ネギが入っていれば・・・
羨ましい~! もう完璧ですね。
by zak (2011-10-02 14:37) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
わお、私、ねぎラーメンは好きですが、ここまでの充実していると驚きです。
一面ねぎですものね。
パンチングされたレンゲ、初めてみました(^_^)
何から何までこだわりづくしですね。

by Azumino_Kaku (2011-10-02 18:23) 

下総弾正くま

ねぎ用レンゲ…そこまで本格的だとはっΣ(゜Д゜;
看板が「佐野ラーメン食べてきまし“た”」と過去形になってるところが微妙に気になるところ…^^;
by 下総弾正くま (2011-10-02 21:40) 

yoyosan

ここ、噂には聞きながらなかなか入れない。
なぜなら、すぐ側に森田屋本店があるから。。。
他にも美味しいラーメン屋は沢山あるけど、森田屋は忘れられない味なんです!
でも、こんど頑張って挑戦してみます^^
by yoyosan (2011-10-02 22:56) 

とり

ネギの量がすごい!!!(☆Д☆)
どんなもんだか食べてみたいです。
by とり (2011-10-03 05:24) 

HiroHero

ここはいつも前を通り過ぎるだけでした。
今週、群馬の方にプチ出張がありそうなので、
お昼位に佐野を通るような段取りにしようかと思います。

by HiroHero (2011-10-03 12:57) 

よこぱん

キャンプの記事にコメントできなかったので、こちらへ失礼します。
メロンパン、ほめてくださってありがとうございます♪
みなさまのコメントも、メロンパンメロンパン・・・と作った甲斐がありました。
パンが、固くなるのは、添加物が入っていないからなのです。
ミーコさんのお味噌汁も、おいしかったですよ。
来年もよろしくお願いいたします。

太七、私もいきました!おいしかったですね。
佐野プレミアムアウトレットの近くにある、一徹もお勧めです☆
by よこぱん (2011-10-03 21:41) 

ikuko

青ネギラーメン、すごいー!
風邪とかひいても、ネギのパワーですっとんで行きそう^^
ラーメン、食べたい。。。
by ikuko (2011-10-03 21:56) 

me-co

>miataさん、いつもありがとうございます。
 おしゃるとおり!この麺は縮れ具合が絶妙でございます。
 なかなか腕がいいラーメン屋ですぇ。

>zakさん、あなたさまも、ねぎねぎ星人でしたか!?
 たまにゃー青ねぎをたんまり食べたくなりますもんね^^
 欲言えば、もう少し山になるくらいあっても良かったかな(^^;)
 ところで丸亀製麺で青ねぎ山盛りにして、他のお客さんに苦笑いされたことがありませんか?

>Azumino_Kakuさん、ありがとうございます。
 あたしゃこれでもまだ足りないですよ・・・青ねぎ(笑)
 やっぱり見たこと無いですよね、こんなレンゲ・・・一瞬、ナンだ?って思いましたよ。
 おっしゃるとおり!このお店にはこだわりを感じますが、上には上がいるんだろうなー

>下総弾正くまさん、こんなレンゲ、よそで見たことありますか?
 ねぎねぎ星人のことをよーく考えていますわ!看板の「た」に引っかかるところは流石ですねー。是非、食べてきたことを自慢してください!という表れでしょうか?
 
>yoyosanさん、いつもすみません~
 あー森田屋本店派ですか・・・ここのすぐ近くですもんね!
 それにしても、森田屋は佐野ラーメン会に加盟していないようですが・・・なんでなんでしょうかね? 実はわたくし、初めての佐野ラーメンは森田屋でしたが・・・その味を忘れてしまいました><;今度、頑張って挑戦してみます(笑)

>とりさん、さっき丸亀製麺で山盛りにするいいましたが、わたしよりも凄いお客さんいます。かけうどんに富士山かっ!と思えるほど・・・それに比べれば、太七はかわいいもんです。是非実食を!

>HiroHeroさん、実はわたくし、この前をスルー10回目の正直でした(笑)
 お昼ちょっと前なら、待たずに入店可能と思いますので是非入店してみてください。
 結構いい麺=いい仕事してます。

>よこぱんさん=おひさま、Wellcome!
 すみませんねーブログあらし対策で、コメントすぐ〆ちゃうもんですからm(__)m
 そうですかー無添加メロンパンですか@@どうりでおいしいはず。メロンパン好きのウチの娘。も喜んでましたyo=ありがとうございましたvv
 いつもの手前味噌(しる)ですみません・・・自分でも「あれ?」と思いましたが、あの辺り水が良いから味噌汁もおいしいんだと思います。
 一徹、了解です。以前、チェックしたことがありますが忘れてました。この近所の元禄寿司(回転)も結構おいしかったですよ。

>ikukoさん、ありがとうございます。
 麺が見えなくて、アホかと思いましたわ^^
 でも、ねぎねぎパワーで頑張りましょう!で、娘。パワーに対抗だ!
 (--;)あ!ラーメン食べたい・・・ですか(汗)あと3回続きます。
by me-co (2011-10-03 23:14) 

zak

>ところで丸亀製麺で青ねぎ山盛りにして、他のお客さんに苦笑いされたことがありませんか?

(爆)

大丈夫実は・・丸亀では・・お客さんの少ない頃に行ってます。
だから・・会計したあとに大量のネギを山盛りにしても
怪しまれません~
by zak (2011-10-04 23:50) 

me-co

>zakさん、なるほど~
 あたしは時間が選べないので・・・ねぎ別皿小山作戦です。
 あと、食べ始めに必ずといっていいほど、ねぎビーズを気管に吸い込んでしまいますvv学習してないなー(汗)
by me-co (2011-10-05 01:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。