SSブログ

Renewable・・・ [小道具]

[ふらふら]週末の天気が懸念されますが・・・

[ダッシュ(走り出すさま)]親のわたくしに似て運痴な娘。がとても憂鬱そうです=週末の運動会!

運動会は、毎年[カメラ]コンデジで撮ってた([がく~(落胆した顔)]えっ!じゃない・・・あっ!と驚くタメゴロー)のですが、流石に寄せられないから「辛いなぁ・・・」と気掛かりになっておりまして、
かといってデジイチ遣いになるほどヘビーユーザーになるつもりはないし=[カメラ]コンパクトで軽いに越したことは無い[exclamation]
と思っていたので、ミラーレスが欲しかったのですが、このたび

OLYMPUS PEN Lite E-PL2

を購入しました[NEW]

oz-01.JPG

最初、駅前にある・・・あのYカメラに行き

[ちっ(怒った顔)]商品説明に力を入れてるなんて嘘つき!&客に売る気が無い!&店員の面がゆるい!

とあったまに来たので、その足でY電気に行き、そこで店員さんの説明で決めました[ぴかぴか(新しい)]=実はオリンパスは眼中に無く、想定外だったのですよ^^

また、
Yカメラであったまに来て⇒Y電気に行ったという展開[目]コレで2度目です。
[ひらめき]「んっ?前にも同じこと(年末に液晶TV買った時)があったな」と思い出しました(--;

ミラーレスにするか?ハイエンドコンデジにするか?
また、何となく、「LUMIX GF3C」がいいなぁ・・・」なんて思っていましたが、ミラーレスは意外とズームキットの構成に難があったりして、なかなか困ったチョイスでした。
しかし・・・
その点、オリンパスは昔からズームレンズに定評がありましたし、14~150mmまでの広汎な対応が可能なのが決め手でした。⇒PEN・Light

oz-02.JPG

それにしても・・・ィ安いです@@;
ダブルズームキットで[目]ビックリするほどィ安い!

←そりゃそうだ・・・底面にベトナム製の標記[目]

わたくしの場合、
撮影は、携帯のカメラ機能が主で > たまに気が向いたらコンデジ
なのですが、この状況が今後どう変わるのか?

あ”ー[あせあせ(飛び散る汗)]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[夜]今日の[音楽]コーナー

[もうやだ~(悲しい顔)]先日聴いたハートオブサンデーで知ったのですが・・・

8月に旦那さんが逝去したとのこと < アシュフォード&シンプソン

数々の名曲を世に出してきたおしどり夫婦で有名ですね

これは以前、紹介したことがありますが、何度聞いても良い楽曲です。

Ashford And Simpson - Solid


The Very Best of Ashford & Simpson

The Very Best of Ashford & Simpson

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino Flashback
  • 発売日: 2009/07/28
  • メディア: CD


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

ベトナム製…(・・?)
う~ん、中国製よりかは安心できそうかな…^^;
by 下総弾正くま (2011-10-18 11:13) 

HiroHero

PL2にいかれましたか!
画質も安定し、システムも充実している良いカメラだと思います。
自分は製品をあれこれ弄り倒す時には駅前のYに行きます。
放置してくれるので良いです。(確かに売る気があるのかと思う時もありますが)
週末、晴れる事を祈りましょう。

by HiroHero (2011-10-18 12:33) 

gardenwalker

こんばんは
ご購入おめでとうございます^^/
ところで私のRICOHのGXRですが
本体CHINAで、カメラユニットはTHAILANDという
多国籍軍であります
ちなみに私はYバシでいじりまくって
ネットでポチです
by gardenwalker (2011-10-18 21:33) 

駅員3

ついにミラーレス一眼デビューなんですね[カメラ]
今度使い勝手やなにかのレポートを楽しみにしています[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2011-10-18 21:58) 

zak

さてさて・・
これからどのようなお写真が生まれてくるのでしょうか。
PENらしい手軽ながら表現力の高い世界・・・
楽しみですね~

by zak (2011-10-18 23:05) 

me-co

>下総弾正くまさん
 おっしゃるとおりですね!ちなみにお気に入りのデサントのジャージもベトナム製です。
 これでは日本の雇用が心配です。

>HiroHeroさん、ありがとうございます・・・いい買い物だったのかな?
 それにしてもYバシは、弄らせればいずれ買ってもらえるだろうという慢心なんでしょうかねぇ?<腹立つだけなので、もう行かないことにしました(-”-;)
 週末は、予報が変わることを念じましょう!

>gardenwalkerさん、こんばんは^^
 後輩がRICOHに勤めていますので喜びます^^今度はペンタも傘下に入れますね。
 GXRのような高性能機でも多国籍軍なんですねぇ・・・知らんかった(・。・)
 あなたさまも弄りYバシのようで・・・会話重視の私はYバシ嫌いになりました。

>駅員3さん、一眼はNikonFE以来なので、機能があっても使いこなせませんねー
 今のところi-AUTOモードを外すつもりが無いので、御期待に沿えないと思います。
 (__)スミマセン

>zakさん、実は運動会用と思って買ったのが本意!
 ひょっとするとニューカマーで撮った方は大したことなく、今、主力のbeskey(<携帯)で撮った方がいい出来かも?
by me-co (2011-10-19 01:19) 

七色音

うふっ どんなお写真が あっぷっぷ~~~楽しみ♪
まずは・・・巨匠娘♪の いろんな表情が撮れますように~~~☆宝物~☆
by 七色音 (2011-10-19 14:00) 

ぷーちゃん

うっわ、新しいカメラだ!生唾だ。
by ぷーちゃん (2011-10-19 21:48) 

me-co

>七色音さん、期待されちゃってますが、最近の傾向=スナップは携帯が主かな?
 だって使い慣れているし、PENだと試し撮りの結果「撮られる」と思うのか?嫌がるんだよねー
 =結果的に運動会専用かな?

>ぷ~ちゃんさん
 ぬう~かめらですが、そんなわけで、今後あまり活躍しないかも?
by me-co (2011-10-20 01:17) 

Release・・・PENNY LANE -11回目- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。