SSブログ

おりんぱ使い~231109 [オリンパス]

[カメラ]運動会撮影のために購入したけど・・・
その後
[たらーっ(汗)]
なんだかとっても大変なことになっている!><;

今、日本の大手企業の中で一番ダメな会社になりつつある!・・・OLYMPUS

んで、

PEN Lite E-PL2

231029-000.JPG
がわたくしの新たなイメージングデバイスとなったわけですがねー
[目]モデル落ちだったからィ安かった!!のも購入の一因)

[たらーっ(汗)]どういうわけか、自分の中に「ある」気持ちが湧いてきまして・・・
最近は、外出の場合は大抵持ち歩いています。

でも、[携帯電話]beskeyによる撮影に慣れてしまったため、いまひとつうまく撮れませんねー

操作方法もよくわからないし、操作方法のクセっていうのか、例えば、再生はモード切替ダイヤルにあるのかとか、どこに再生ボタンがあるのかとかとか、ありますよねー=直感的に操作する時にどうも慣れないです。

[たらーっ(汗)]したがって・・・画像編集ソフト頼みの画像となっておりやすvv

今のところの作品[あせあせ(飛び散る汗)]

夕暮れのスペーシア

231029-001.JPG

なんだか駄目だ!

おかあさんのおはな①

231029-002c.jpg

おはな②

231029-003c.jpg


ん昔から発色というのか階調というのか、昔からオリンパはあまり好きじゃなかった。
それを思い出しちゃったよ(ーー;)

でも、オリンパ買っちゃったし・・・今更なので、慣れるより慣れろ!でもう少し頑張り踏ん張りしてみようかな?
nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
駅員3

何だか大変な事になってますね。
失敗したことを隠そうとする体質は改めねばなりませんね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-11-09 10:01) 

下総弾正くま

スペーシアか…日光に紅葉狩り行きたいなぁ…(´σ`)
めっちゃ混んでそうだけど^^;
by 下総弾正くま (2011-11-09 10:21) 

HiroHero

オリンパ、大変な事になってますね。
フォーサーズ陣営の行く末が心配です。

新しいカメラは慣れるまでが大変ですよね。
2年前、キヤノンからニコンヘシステムを完全移行した時に嫌というほど思い知りました。
そのニコンも国内の地震と海外の洪水で大変な事になっているのでちょっと心配です。

by HiroHero (2011-11-09 12:29) 

ikuko

なんだか大変なことになってるオリンパス^^;
たしかに。。。
写真、私もいろいろ撮ってみたいなーと思うけれど、
重くて、つい置いていってしまったりして^_^;
by ikuko (2011-11-09 12:49) 

zak

来年のせんぱいキャンプまでには…(笑)
完璧に使いこなして下さいね♪
by zak (2011-11-09 16:27) 

キク

私もオリンパス昨年末に買いましたが、いまだよく使いこなせてません(^_^;
それにしてもオリンパス大変なことに…★
by キク (2011-11-09 19:21) 

とり

>発色というのか階調というのか
カッコいいいいぃぃ! ><
そんなセリフをさらりと言ってみたいぜ!
by とり (2011-11-09 19:35) 

gardenwalker

こんばんは
私もGXRを買ったときは使い勝手が分からず後悔しましたが
2,3ヶ月と使っているうちに馴染んできました
とことん付き合ってみてはいかがでしょうか
by gardenwalker (2011-11-09 22:05) 

me-co

>駅員3さん
 おっしゃるとおり!よく、現社長は隠蔽を発表したな・・・と思ったら、技術畑の人でしたね。
 そういう、会社を私物化しない人たちが立て直して欲しいです=例え形が変わっても。

>下総弾正くまさん
 スペーシアは混んでますが、お車でいかがでしょう?・・・
 愛車(PORTEでしたっけ)で、栗山~川俣~光徳林道ルートで奥日光に行けます!
 日光市街地へは、鹿沼~小来川~山久保ルート・・・以上裏道情報でした(^^;)

>HiroHeroさん
 おりんぱ・・・にわか仕込みのユーザーなので愛着もな~んも無い(酷い人ですわたくしは)ですが、フォーサーズ陣営はパナソニックに支えていただきましょう!
 
 わたくしはコンデジですがLUMIXからの乗り換えなのでかなり戸惑ってます。
 特に、簡単便利なはずのi-autoモードがわたくしにとっては使い勝手が悪いのが困ったところ・・・暫く、試行錯誤になりそうです。
 しかし・・・Nikonは大丈夫だろうなー<財務部門(--;)

>ikukoさん、おりんぱ、大変ですが、いっそ浄化された方がいいかな?と思ってます。
 このままじゃ、上場廃止だし・・・先行き辛いです。
 写真は・・・意外とbeskey撮影の方が編集修正がしやすいので、beskey:おりんぱ=7:3くらいの使用率になりそうです(汗)

>zakさん、センパイキャンプはbeskeyで十分です(笑)
 ある程度ふつーに使えるようになったら、もういいかな?と思ってます。
 近日、おりんぱで撮ったセンパイ関連載せますので、乞うご期待!!

>キクさん、あは☆買いましたかおりんぱ!
 (-”-)どうしてくれんだよ~!って思ってませんか?わたくしはそう思ってますよ(^^)

>とりさん、大した用語じゃないです・・・お恥ずかしい(汗)
 高校生の頃、写真部だったので、ちょいとかじったのを思い出したのですよ^^

>gardenwalkerさん、こんばんは
 あーそれ、わかりますねー少しずつですが、いじっていると&失敗すると
 「あ!こう使えば良いじゃん!」って少しづつですが慣れてきてます!
 とことん付き合うほど根気のある人間では無いですが、ちょこっとやってみますかねー
by me-co (2011-11-10 01:22) 

えーちゃんaaa

損失隠しはオリンパスだけじゃないような気もします?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-11-10 01:39) 

me-co

>えーちゃんaaaさん、御来訪ありがとうございます。
 そうですね・・・後から見ればなんですけど、トップの面構えの悪い会社
 きっと隠してます。
by me-co (2011-11-10 21:37) 

yoyosan

オリンパスユーザーです(T_T)
この事件が無くてもフォーサーズは存続が危ういので、他人様には勧められません^^;
ま、僕は元祖フォーサーズのE-5なんで、
どちらにしろ次は無さそうだったんですけど。。。
オリンパスのカメラはね、晴天では凄いんだけど、
人工的な光や暗いところではいろいろと怪しいんですよ^^;
ホワイトバランスを「晴天」を基本としてその時々で変えるのが良いかも。
by yoyosan (2011-11-11 22:41) 

Ginger

素敵なお写真!O社の方とお仕事したことがありますが、現場の皆様は超がつくくらい、真面目な方ばかりでしたのに・・。
by Ginger (2011-11-12 01:09) 

me-co

>yoyosanさん・・・そうでしたね、おりんぱ使いの大先輩でした(T。T)
 しかもE-5!フラッグシップ機ですね・・・凄いなぁΣ( ̄▽ ̄;
 確かに!晴天の時はi-autoモードでその後の編集がいらないくらいでしたが・・・
 ちょっと露光条件が悪いとbeskey以下です(泣)
 今回は、そんな作品ばかりでした・・・御進言どおり、「晴天」時専用機にしようかな(汗)

>Gingerさん
 お褒めいただきありがとうございます(汗)
 若干、昔取った杵柄が残っていますかねぇ
 それにしても、ものづくりの会社は技術畑が真面目でもダメなんですねー
by me-co (2011-11-12 12:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。