SSブログ

センパイ飲み会( ̄・・ ̄;) [こだわりの逸品]

[たらーっ(汗)]センパイから、召集のお達しがあり・・・
先々週、[電車]蒲田から4つ目のこの駅に降り立ちました・・・

231105-100.JPG

センパイといえば・・・
[わーい(嬉しい顔)]言うまでも無く=キャンプですが、今回はキャンプではなく、
[演劇]「自分が釣った魚を食べて、飲んで欲しい・・・」というありがたい!センパイからのお誘い・・・

毎年この時期の恒例ですvv

キャンプの番外編みたいなものですかねー
昨年は先輩が忙しくてやれませんでした[たらーっ(汗)]<キャンプちゃいます。

会場はセンパイの行き付け&駅の真ん前の居酒屋「祭」

231105-101.JPG




関連ランキング:懐石・会席料理 | 鵜の木駅下丸子駅久が原駅



そうそうたるメンバーです&既に集まって飲んでました[たらーっ(汗)]

231105-102c.jpg

後で立っている人物が、噂のセンパイです[たらーっ(汗)]

センパイが自分で釣った魚をこの居酒屋に持って行き・・・捌いてもらっているのです。
メニューは基本的にお任せですが、予めセンパイが何にするか?希望を伝えているようです。

[レストラン]・・・さて釣った魚で何してくれるのか?

231105-103.JPG
↑カワハギの鍋物
(肝がスープに混ざっているのがミソです。)

231105-104.JPG
↑マナガツオのカルパッチョ

ご馳走様でした・・・ちょいと少なかったなー
それもそのはず、
センパイが釣った魚の調理に手間取ったご様子[もうやだ~(悲しい顔)]

この他にもいろいろなお料理が出て来たようですが・・・[新幹線]最終の新幹線に乗るので[時計]この辺で失礼させていただきます m(__)m

[手(パー)]バイバイ!「鵜の木」村・・・

231105-106.jpg

それでは、センパイまた次回!(次回のセンパイ関連は1月にありマス。)

[カメラ](今回の全画像は、ペン・ライトで撮影ですが・・・使い方が慣れていないので、出来がいまひとつです(泣))
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
つなみ

ヤミナベセンパイさんかしら(*´∇`*)
ウフフ、新幹線使って楽しめる、贅沢なことです♪( 〃▽〃)
by つなみ (2011-11-16 11:28) 

駅員3

海釣りの釣果はなかなかのものだったようですね[ぴかぴか(新しい)]
楽しそうな集まりで、さぞかしお魚も美味しかった事でしょう[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2011-11-16 11:55) 

今造ROWINGTEAM

美味しそうな料理ですね~((´∀`*))
いっぱい人が集まった飲み会だったんですね♪
by 今造ROWINGTEAM (2011-11-16 15:18) 

下総弾正くま

あのお方がウワサのセンパイ…^^;
釣った魚で飲み会…まずは魚を釣るところからはじめなければっ^^;
by 下総弾正くま (2011-11-16 15:34) 

zak

センパイといえば・・
あの巨大魚を釣られた姿が印象に残っております。
カワハギの鍋って実はおいしいんですよね・・
白身ながら私は大好きです。
次回は1月・・ 新年会でしょうか?
by zak (2011-11-16 22:44) 

cjlewis

> カワハギの鍋物
>(肝がスープに混ざっているのがミソです。)

えええっ!超〜ヤバイ!
カワハギと肝はセットですよね〜
刺身もね、肝醤油とそうでないもんは別物です!
うらやまし、、、
by cjlewis (2011-11-16 23:54) 

shige

楽しそうですね~^^
by shige (2011-11-17 21:36) 

me-co

>つなみにゃん、なぬ?ヤミナベ??タマネギセンパイです。
 流石に往復新幹線での飲み会参加は贅沢すぎるので、
 復路だけの使用となってます(* ̄∇ ̄*)ノ

>駅員3さん
 結構釣れたので・・・日没まで頑張っていた模様です。
 その時期の旬を釣る!とモチベーションMAXのセンパイでございます。
 お陰様で私らはおいしくいただきましたww

>今造ROWINGTEAMさん
 ホント!おいしかったですw食べるの一生懸命で結構撮り忘れがあり、今回の紹介は一部です。そうですねー今回は結構集まりました(^^;)

>下総弾正くまさん
 そうです!センパイ・・・行事になると度々出してます(*。*)
 センパイから釣りに誘われていますが、十中八九船酔いするので、拒否してます(__)

>zakさん
 そうですねーイシナギ=センパイ本人もその話題になると上機嫌です(--)
 カワハギ、骨っぽいけど、旬の時期だとふぐよりもおいしいといわれてますねー=大好きですか。このこだわり鍋もおいしかったです。
 次回は1月・・・野沢温泉です@@;

>cjlewisさん
 そうですねーただのカワハギの身だけだと・・・淡白だったと思います。肝が引き立てたなー、センパイが「おいしく食べさせたいから肝を鍋つゆに溶いておいてー」ってお店のマスターに頼んでいたようです。@@;あ!そういえばセンパイの釣った魚の刺身もあった!
 (T。T)べしゃりに忙しくて撮るのを忘れてました。

>shigeさん
・・・はぁ~い!すごく楽しかったですwまたキャンプとは違った一面でした!
by me-co (2011-11-18 00:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。