SSブログ

青山一丁目訪問・・・ [自動車]

[雨]あー今日は雨降ってます。

山は雪かも知れませんが[雪]今日[スキー]に行かなくて正解です[exclamation]

「土曜日に行きたい!」と言っていた後輩Bっちくんへの指示が適切だったこと、後で感謝されるでしょう[exclamation×2]

さて、1ヶ月前のことですが・・・

ao1-001.JPG

東京体育館プール館への水泳遠征の後で・・・

神宮外苑をぶらぶらしながら向かった先[足]

ホンダ車[車(セダン)]乗りの聖地[位置情報]

青山一丁目

に行ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]


大きな地図で見る

ao1-002.JPG

ao1-003.JPG

[ひらめき]当時、出たばかりの
FREED Spike HYBRID
を見てきましたw

ao1-004.JPG

ao1-005.JPG

一番興味のあったカーゴルームはどうなのか?
見たかったのですが、
「コンセント電源の関係上、テールゲートは開きません」
の表示・・・

[むかっ(怒り)]ナンだ!それ!!

[次項有]後で、行きつけのディーラーやさんでカーゴルームを確認したところ・・・

[目]「一体どこにバッテリーが入ってんの!」状態・・・

趣味人には、This is サイコウニチョウドイイ ホンダ!
と思います[わーい(嬉しい顔)]

最近は、あまりわたくしのオットセイに装備した4WDも費用対効果を生まないので・・・
2WDでもHYBRIDのこういった車の方が・・・、
サイコウニチョウドイイ!

かも・・・

じゃんじゃん[どんっ(衝撃)]
nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
mykaira

お~お近くに出没してたんですね~。そろそろスキーの計画をうちもしなきゃ。
by mykaira (2011-12-03 10:42) 

HiroHero

青山のここは縁がないと思っていたら、数年前にベリーなFM局のインディーブロガーに選ばれて、ここで行われていた武藤選手の壮行会に行った事があります。田舎者なのでしっかり迷いました…。
フリードのメーター回りってこんなになっているんですね。
昨日も某H研究所の近くを走っていたらやたらこのスパイクを見掛けました。
自転車も積めるし、エディックスの次はこれかなと候補にしています。

by HiroHero (2011-12-03 12:41) 

zak

水泳遠征ですね。
御苦労さまです~
東京ビッグサイトでは本日より
東京モーターショーが開催されてますね
PHV、HVラッシュみたいですよ・・
by zak (2011-12-03 19:36) 

下総弾正くま

東京体育館&南青山まで大遠征ですね^^;
ハイブリッドか…手が届く価格だと嬉しいんですがねぇ…^^;
by 下総弾正くま (2011-12-03 21:51) 

駅員3

コクピットは近未来的で、洗練された感じですね。
Jeepとは大違い(^^)
by 駅員3 (2011-12-03 23:35) 

とり

おお、本社ってこうなってるのですか!

しかしフリードって後部席がウリだと思うんですけど、そこが開かないって残念ですね。。。^^;
by とり (2011-12-04 09:17) 

neruru

FULLTIME 4WDは普通に走っている
分には、燃費面では全くメリットないですね~。

by neruru (2011-12-04 18:03) 

me-co

m(__)m いつも御訪問いただきありがとうございます。
ちょっと仕事が煮詰まってきました。みなさまのところに御訪問できない状況となっております。クリアになりましたらお邪魔したいと思います。

>mykairaさん、この辺りにお住まいなんですね^^すっご~い!
 こんな楽しいこと=スキーは、早く計画して行くしか無いデスよ!

>HiroHeroさん、迷いますねー
 地上の地図と地価の地図
 両方知っておかないと、どこに出るかわかりませんからねー<地下鉄で行く場合・・・FREEDって、しっかり作っている&パッケージの妙があるので、出たときから興味がある車ですが、試乗したことが無いので、走りはどうなのか?確認したいところです。それさえわかれば、エディックスの後継として太鼓判押せますね。

>zakさん、ハイ、久々の水泳遠征です。
 何年か前より、自信を持って泳げたので、進歩でございますvv
 あー東京モーターショーですね。凄い人気だとか・・・
 それよりもわたくしはスキーが優先する昨今です。

>下総弾正くまさん
 遠征と言っても、以前記事にした鵜の木のついでですから、何てことないです。
 トヨタのシステムよりホンダのシステムの方が安価ですが、それでも高くて手がで無いですね・・・

>駅員3さん、そうですね・・・わたくしも昔、ホンダ車に乗ってたころを思うと・・・隔世の感がありマス。jeepの計器も人間味があって味があるじゃないですか。

>とりさん、本社、思ったよりこぢんまりしているな・・・と思いました。
 車の展示は、うしろも開かなきゃ意味ないと思うんですがね。
 せっかく技術屋さんが頑張ってあそこまでにしたんですから。

>neruneruさん、そうですねわたくしもBF→BG(レガシイ)乗ってた時に
 「ドライでは意味がない」って思っていましたから・・・燃費にも泣きました(TT)

by me-co (2011-12-05 01:05) 

yoyosan

懐かしの青山一丁目^^
むか~し、すぐ近くのビルで働いてた想い出があります。
フリードHVかなり欲しいです。来年の車検に合わせて検討中♪
by yoyosan (2011-12-05 21:16) 

shige

HONDAちょうどいいですね~!!

ただ維持費が大変と聞いてます・・・
将来的には乗ってみたいですけどね^^
by shige (2011-12-06 19:30) 

cjlewis

えっ?あそこ、青山2丁目なんですか?
知らなかった、、、
by cjlewis (2011-12-07 12:05) 

でぶねこ

いや~やっぱり4WDじゃないとっ!(= ̄∇ ̄=) ニィ
それにしても既に2回もスキーに行っているとは~(-゛-;)~
by でぶねこ (2011-12-07 20:03) 

me-co

>yoyosanさん、こんばんは^^
 ほぉ~( ^▽^* )この界隈でお勤めでしたかっ!=おしゃれ!
 FREED HYBRIDはかなり室内に頑張った車ですよ。spikeのキャプテンシートっぽいのに惹かれましたね^^

>shigeさん、パッケージの妙がHONDAの得意でから^^
 しかーし、おっしゃるとおり意外なところが壊れるのが玉に瑕
 ま、部品が高いSUBARUよりましかな?

>cjlewisさん、そうなんですよ
 その昔、「青山一丁目の伝説・・・」なんて名調子があるもんですから、違うなんて思わなかったです。

>でぶねこさん、志賀にはAWDは必需品ですね<ハンタマはいらないです。ところで・・・頑張って行かないと元が取れませんよ~o(><;)(;><)o

by me-co (2011-12-08 23:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。