SSブログ

ハンタマ25th記念シーズン!(2-ハンタマ) [スキー]

[たらーっ(汗)]やっと仕事がひと段落、落ち着きました。
・・・久々の更新となってしまいました。

[手(パー)]
前回は、「青山一丁目・・・」なる記事を上げたところですが、
実は、その後、愛車オットセイくんの純正カーナビにトラブル(「青山一丁目病」?)が発生し、ナビ&AVシステム機器を入院させることになりました・・・ですからラジオもなーんにも聴けません[もうやだ~(悲しい顔)]

[たらーっ(汗)]全くの皮肉にございますvv

さて、次が控えておりますのでさっさと更新いたします[あせあせ(飛び散る汗)]

[目]12月に入りましたので、オープンしたてのホームゲレンデ
ハンターマウンテン塩原
に行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

大きな地図で見る

[ぴかぴか(新しい)]今シーズンは、早いものでオープン25周年記念でございます・・・

11Htm02-00.JPG

が・・・[がく~(落胆した顔)]

[次項有][次項有]

何かと[ひらめき]「あれっ?」と気付いてしまう
昨年とは違う=サービス縮減が気になる25周年です。
[たらーっ(汗)]細かいことではありますが、一例を紹介します・・・

毎回、着替え、休憩に「パウダールーム」という休憩室を利用していたのですが・・・
今シーズンはCLOSEになっていました[パンチ]

[ひらめき]「あれっ?」と気づいたところはこれからも出てくると思います。

11Htm02-01.JPG

今年は、降雪作業が順調のようです。
冷えれば[決定]ですから・・・[ふらふら]したがって、結構冷えました(__;)

思えば・・・震災の1週間前、3月の初め以来のハンタマです。

[たらーっ(汗)]「あれっ?」・・・

チケットが先祖がえり!⇒紙になりました!!

11Htm02-02.JPG

今までのICチップがなくなりました。
シーズンパスとて同じこと・・・いちいち個人カードと交換です。

[たらーっ(汗)]ゲートチェックに掛けるシステム費用が
費用対効果に合わないという判断でしょう!

[もうやだ~(悲しい顔)]ああ、志賀高原が羨ましい!

11Htm02-03.JPG

11Htm02-04.JPG

ウォールstです。

例年、オープンしたては、コースの端のほうが粗雑ですが
隅々までしっかり整備されております。

[たらーっ(汗)]オープンは、1コースだけなので・・・

11Htm02-05.JPG

流石に混んでます(><;)

それにしても・・・

11Htm02-07.JPG

11Htm02-08.JPG

楽しいですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

・・・

楽しいのですが・・・

11Htm02-06.JPG

最頂部の部分だけ猛烈に吹き付ける突風・・・
顔面に氷礫がバシバシあたって痛いです[もうやだ~(悲しい顔)]

気温はそれほどでもない、2、3度かと思いますが・・・
風があるので、非常に寒いです。

11Htm02-09.JPG

風、風、風・・・

[次項有]

お腹が空いたので、今回はゲレンデ中腹にある「マディソン」でカレーを食べることにしました。[レストラン]

11Htm02-10.JPG

ビーフカレー(ポテトサラダ付き) 950円

11Htm02-11.JPG

キャンプの時によく引き合いに出す[たらーっ(汗)]
センパイ
が何故か?絶賛したカレーです。

何故なのかな?

11Htm02-12.JPG

解けました[exclamation×2]
タマネギが入っていないからです。入っているのかもしれませんが、煮潰されてしまいわかりません。
[携帯電話]本人に確認したところ(釣り船で釣りしてた[たらーっ(汗)])・・・

「あのカレー、タマネギの味がしないでしょ?」

だって、なるほどね(・ω・;)

[目]再開

11Htm02-13.JPG

それにしても、厳しい天候
[スキー]なかなか、快適に滑らせてもらえないところですが・・・

昨年、おろしたてのストックリをクラゲ(バカボーダー)
に突っ込まれ、踏ん付けられて傷を付けられたので・・・
(--;)やつらの動きには厳重注意です[目]

なんせ・・・
今回は、[NEW]小回り専用機ストックリ
をおろしたばかりですから[わーい(嬉しい顔)]

11Htm02-14.JPG

[ぴかぴか(新しい)]モデル落ちのスラローム用(わたくしは競技はしませんが、基礎スキーに使っても良さそうだったので・・・)ですが、
[わーい(嬉しい顔)]狙い以上の性能⇒非常に気に入りました![ハートたち(複数ハート)]
どういうわけなのか?短くても大回りでいける!嬉しい想定外![スキー]魔法の板です[決定]

昨年購入のオールラウンダー機と2台体制で、充実のシーズンとなりそうです[目]

[ダッシュ(走り出すさま)]さて帰ろ・・・

11Htm02-15.JPG

下りのリフトに乗るのは非常に怖い・・・

寒い!風強い!酷な天候だったけど・・・
それでも・・・

11Htm02-16.JPG

[雨]雨降られるよりよっぽどまし=あー楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

11Htm02-17.JPG

今年のシーズンパスです・・・先シーズン購入者は割引価格(震災で1ヶ月前に実質上CLOSEとなったため)
なので・・・

[メモ]計算すると、8回以上来場すれば元が取れる!

楽勝~楽勝~♪[わーい(嬉しい顔)]
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
駅員3

毎年行く乗鞍はもうICから紙に先祖帰りしてかなり経ちます[ひらめき]
by 駅員3 (2011-12-09 09:24) 

HiroHero

着々とという感じですね。
予算の都合もあって型落ちのブーツ探しに奔走しておりますが
これがなかなか見つからないです。
我が家は年明けになりそうですけど、こちらを拝見していたら
早く滑りたくなりました。
by HiroHero (2011-12-09 12:41) 

とり

ナビが早く退院しますように~。
雪景色、美しいですね^^
by とり (2011-12-09 18:33) 

下総弾正くま

うちのナビはなぜかギリギリ保証期間内に壊れてタダでお取り替え…^^;
ハンタマってもう25年も経つなんですね…もうちょっと新しいと思ってました^^;
by 下総弾正くま (2011-12-09 19:00) 

me-co

>駅員3さん、先祖帰りするところって・・・他にもあるんですね
 そうすると、回数券や時間券が不可能になる(リフト係の兼業は無理)から、お客さんが減るような気がしますけどね。

>HiroHeroさん、確かに着々ですね・・・来週辺り娘。も連れて、本格始動の予定です。型落ちのブーツは、なかなかサイズが合うのが無いと思いますので大変だと思います。スポーツ店も昔と違って最小限のものしか仕入れないから。

>とりさん、ナビは残念ながら長期戦になりそうです。HDがやられているかも?雪景色っと言っても人工降雪機によるものですがまだまだ!

>下総弾正くまさん<補償期間内なんて羨ましいです。
 ハンタマは=バブルの産物なのです。実際細かいところを見ると25年も経っているのでガタガタのところもありマス。
kしているので
by me-co (2011-12-10 02:22) 

neruru

我が家はシーズン券を使うほどいけないため、
く早割で1日券を購入しました。
by neruru (2011-12-10 12:27) 

me-co

>neruneruさん
 少しでもお客さんに来ていただこうと、早割とかあの手この手
 バブル期など以前では考えられなかったこと・・・
 それで十分ですよ^^
by me-co (2011-12-10 20:22) 

青山一丁目訪問・・・Português・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。