SSブログ

また!うっかり削除(3rd-ハンタマ) [スキー]

[ふらふら]今週は、良くないこと続きです・・・

・ポルトガル語おぢさんの召天(葬儀ミサが今週あったので・・・)
・前に職場にいたヤツのミスの尻拭い
・愛車オットセイくんのカーナビトラブル=「青山一丁目病」後フリーズ(⇒修理に出したところ、コンピューターユニットの取替え、HDDの初期化が必要とのこと[がく~(落胆した顔)])で多額の修理代が発生
そして・・・
記事に載せようと編集していた画像を
[爆弾]選択状態になっているとは知らず、またしても削除してしまいました(泣)

今もそうですが・・・
マカフィーの自動スキャンが始まると尚更極端に動きが悪くなり・・・
[たらーっ(汗)]ミスを誘発するのであったまに来ます。
こう繰り返すと全然学習してないわけですが、ま、気をつけます[exclamation×2]

[たらーっ(汗)]そういうわけで、後輩Bっちくんに差し上げよう!
と思っていた画像しか残っていないので、それで記事にします[もうやだ~(悲しい顔)]

[目]12月に入り、2回目の
ハンターマウンテン塩原
でっす[わーい(嬉しい顔)]


大きな地図で見る

[NEW]今回は、後輩Bっちくんがヘルメットデビューです。

Htm03-03.jpg

このかっちょいいヘルメットは
GIROnine.10

今シーズンのNEWモデルです[ぴかぴか(新しい)]

前の部分の「つば」っぽいのがいいね!

ヘルメットの装着率は、日本を除き世界的には80%ですが、日本は相当低い装着率であり、スキーによる怪我の14%は頭部外傷なので、みなさん!滑走にはヘルメットを装着しましょう!
[わーい(嬉しい顔)]被ったら、あまりにもよくて外せなくなります。

・・・Bっちくんには、わたくしが、「1万円ちょいだから買いなさい!」と指示しましたが、
結局買ったヘルメットは、私が思っていたより1万円高い2万円オーバーでした。

Htm03-12.jpg

ヘルメット姿・・・イイネ!

Htm03-17.jpg

滑りもなんだか良くなったみたい!
もっとも・・・
あちきの足元にも及びませんが(^Θ^;)

今回も
楽しかったどー[わーい(嬉しい顔)]

[車(セダン)]帰りに・・・
Bっちくんと日光市某所で密かな名所となっている電飾を見てきましたw

gzp-02.JPG

[目]今年は尚更気合が入っているねー[わーい(嬉しい顔)]

[手(パー)]じゃーねー
nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
furu

3日のハンタマは大雨でした・・・
まいりました。
天気が良くていいなぁ~
by furu (2011-12-15 08:18) 

HiroHero

Giro大好きの私は自転車用のヘルメットは子供用も含めて全部Giro製です。
ママチャリで子供にはヘルメットを被らせているのにお母さんが被っていないのを見ると、それじゃ意味ないだろと日々思っていましたが、スキーに当てはめると自分が同じ立場になるんですね。
ゴーグルは付けられないけど、スーパーサイヤ人みたいになる自転車用を転用したらダメですかねぇ。
by HiroHero (2011-12-15 12:51) 

駅員3

たまにうっかりやっちゃうことありますねぇ[揺れるハート]
カーナビは、最近随分安くなってきていますから、修理するより購入した方が安かったりしますね!
by 駅員3 (2011-12-15 14:14) 

下総弾正くま

そう言われると…確かにメットかぶって滑ってる人はあんま見ないですね(・_・;)
2万円オーバーのヘルメットか…そこらへんに売ってるのとは違ってカッコイイですね^^;
by 下総弾正くま (2011-12-15 15:40) 

Loby

こんばんは。
なにか最近はリズムが低調気味のようですね。
でも、人生、好調な時ばかりではありませんので
ここはちょっとご辛抱と落ち着きを…
スキー用のヘルメット、とてもよく似あっていますね^^b
by Loby (2011-12-15 21:32) 

zak

私はスキーをしませんが
スキーをする会社の人が
ヘルメットを最近購入してました。
ヘルメットをかぶっているとかっこいいですね~

by zak (2011-12-15 22:50) 

me-co

>furuさん、ハンタマご来場誠にありがとうございます。
 あの雨で結構融けましたが、その1週間後がこの記事です。
 雨に懲りずにまたどうぞ^^

>HiroHeroさん、GIRO愛用でしたか・・・うちは娘。がG9jrでGIROです。
 あ!わたくしですか?わたくしはGIROではなくスワンなやつです=一目ぼれして買いましたが、これで3シーズン目です。子供だけヘルメッターのママチャリは@@なるほどですね=ヘルメット嫌いなのでしょう!ちなみにCE-E1077規格相当がスキーでの推奨なので、ん~・・・自転車用はどうでしょうか<__>

>駅員3さん、削除、うっかりでもなんだか納得出来ないですよねぇ・・・
 フォルダ内整理が悪い&ファイル名で錯綜するとミスし易いので
 そういうのを避ければいいんだ!ですが如何?

>下総弾正くまさん
 でも、徐々に増えてます^^;わたくしたちが増やします(汗)
 そうですよね^^このヘルメットカッコイイです=本人も悦にいってます。

>Lobyさん、今週はダメダメでしたが、来週はいけるんじゃないでしょうか?おっしゃるとおりにします&そう思います。
 ヘル姿をお褒めいただきありがとうございます⇒Bっちくんが喜びますよ^^本人になり代わり御礼申し上げます。

>zakさん、ヘルメットは被っていると・・・なんだかシートベルトと同じような感覚になるんですね(・。・)してないと不安なんですよ。
 会社の人も、Bっちくんと同じようにヘルメットデビューなんですね^^
 している人がどんどん増えてきているという実感・・・ひしひしと感じてますよ。
by me-co (2011-12-16 00:08) 

ikuko

マカフィーのスキャン・・
私のMacにのっかってるWindowsにもマカフィー、
入れてるけど、なんか動作遅いなーと思ったら、
裏でせっせとスキャンしてくれてたり。。。
ウイルス対策ソフトは必要だけど、あの重さはなんとかならんのかと
思うよね。。。^^;
by ikuko (2011-12-16 12:59) 

とり

バイク乗りだったオイラにとっては、スキーのヘルメット無しというのは不思議で仕方なかったんですよ。
海外ではヘルメット装着が多数派なのですね。
by とり (2011-12-16 21:07) 

me-co

>ikukoさん
 マカフィー派でしたか(。。)ホント!遅いですね。あーイライラする。
 PCのパフォーマンスさえしっかりしていれば、ジャンレノ出てこなくて済みます。
 しっかし、スキャンするにも、ほぼ毎日・・・正直やめて欲しいです(T。T)

>とりさん
 そうですねーっ!でも最近は、結構見かけております。<<<数的にご年配 が多い!そして・・・なんだか、壁です少しずつ治ってた・・・
by me-co (2011-12-17 01:52) 

でぶねこ

Giroのヘルメットはかぶりやすくていいですよね!
私はウベックスですが・・・
半玉(; ̄ー ̄)...ン? ハンタマは意外と雪がありますね。
今週末もお仕事で出撃できませんo(;△;)o エーン
by でぶねこ (2011-12-17 16:38) 

me-co

>でぶねこさん
 ・・・今日も快進撃でしたよ(^^;)
 UVeXヘルユーザーも結構見かけますが、やっぱ一番多いのはGIROですねぇ=わたくしのは違いますが(汗)
 早く、ズンケンの元が取れるよう祈ってますvv
by me-co (2011-12-17 17:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。