SSブログ

中型ロング車(not 大型車) [バス]

[ダッシュ(走り出すさま)]久々のバスネタです(__)

[イベント]ガス展で、赤と肌色のバス会社[バス]日野レインボーHRが展示してあったので、じっくり見させていただきました[目]

bus-g01.JPG

新車投入後、3年経過しているそうです←そう見えないなー[ふらふら]

赤と肌色のバス会社
では、この中型ロング車を「大型」と呼んでいるそうですが=冗談じゃない![パンチ]

中型=幅が狭い車両は、嫌いです=タダでさえ通路幅が狭いのに、雨の日は入り口付近に人が集中して収拾が付かなくなってくるので・・・

しかし、
昨年、このHRは製造終了になってしまったようです。
「もう作ってないのか」
そう思うと寂しくなってきます。

bus-g02.JPG

わたくしの娘。が運転席に座って悦に入っております。
[わーい(嬉しい顔)]かえるの子はかえるです[たらーっ(汗)]

赤と肌色のバス会社にとって、
中型ロングでも大型的に使えて何かと都合が良かったHR
でも
[NEW]これからの新車導入は
9mクラスのエルガミオ/レインボーⅡ
(復活したばっかりのエアロミディの線も・・・)

大型車のエルガ/ブルーリボンⅡかエアロスターの選択となりますが・・・

どうやら、エルガ/ブルーリボンⅡを導入するそうです[ぴかぴか(新しい)]

エルガ/ブルーリボンⅡは餃子タウン製だし・・・
今のところ1台しかなかったので、とっても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
とり

おお、制帽まで^^
かえるの子はかえるですね~。
by とり (2011-12-18 06:41) 

駅員3

おじょうちゃまのご満悦なお顔が推察されます(^^)
日野自動車が日野市から撤退してしまう・・・さびしい限りです。
by 駅員3 (2011-12-18 11:06) 

Ginger

本当にうれしそうな表情が伝わってきます。お帽子姿もキュート♡
by Ginger (2011-12-18 12:55) 

下総弾正くま

ガス展に来てるってことは…天然ガス車ですかね(・・?)
将来は大型免許を取っちゃったり…^^;
by 下総弾正くま (2011-12-18 14:14) 

zak

バスは・・めっきりと乗っていないなぁ・・
違った、田舎すぎて電車もここ数カ月乗っていません~(笑)

女性のバス運転士さんってあまりお見かけしませんよね~
by zak (2011-12-18 18:08) 

me-co

>とりさん、こんばんは^^
 この制帽、ちゃんと子供用でした・・・
 (・ω・;)あまりにもスイッチ類が多いので面食らっていた様です。飛行機の比じゃないんですがね^^;

>駅員3さん、こんな機会はなかなか無いので、喜んでいました。
 @@;HINO日野市撤退・・・って知りませんでした。でも、古河かぁ・・・もうちょっと足を伸ばしてもらいたかったなぁ。

>Gingerさま、ありがとうございます。
 画像を弄りましたが、キュートと言っていただき、ありがとうございます。
 実物はもっとキュートにございますw

>下総弾正くまさん、CNG車ではありません(屋根上のボンベカバーが無いデスね)・・・何でガス展にふつーのバスなのか?考えてみれば謎であり、ひょっとするとその導入する何台か?ってーのはCNG車かも?
 いいヒントでした! ・・・娘がバス運転手になってくれたら親として本望です。

>zakさん、電車もバスも是非ご利用ください<CO2削減
 女性のバス運転士・・・赤と肌色のバス会社にはいますねー
 人数は少ないですが、当たるとその運転術に唸ります。
 男性だと大抵荒いんですよ、シフト操作=バコンバコン!、クラッチ・アクセル操作=ガコガコガガガ!っといった具合に。。。その点、女性は、バスをいたわるように運転します(・。・;)でも、坂道発進は苦手のようです(汗)
by me-co (2011-12-19 00:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。