SSブログ

very cold・・・(4th-ハンタマ) [スキー]

[あせあせ(飛び散る汗)]毎週モードの[スキー]ではありますが・・・

[たらーっ(汗)]もうすぐですね=クリスマス

でも・・・

[がく~(落胆した顔)]今年のクリスマスは、[スキー]スキー漬けのおばかさん☆なので(≧▽≦)
・・・ネタを残したくないからどんどん行きます[exclamation×2]

[たらーっ(汗)]今回も25周年の記念シーズンのわりにはケチケチの・・・

ハンターマウンテン塩原
でっす[わーい(嬉しい顔)]



今回から[カメラ]コンデジ使って画像をHQ化しております(__)


04htm-01.JPG

[わーい(嬉しい顔)]ハンタマくんのお出迎え~

04htm-02.JPG

先週と様子が違います=人工降雪作業が本格化したのと、自然の降雪も幾分あったようです。

04htm-03.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴンドラが動くはずなのですが・・・
慎重に試運転を繰り返しているらしく、お客さんを乗せる雰囲気ではないと判断!
[パンチ]クワッドで突撃です[爆弾]

[次項有][決定]

[次項有]

この日から、最上部は、マディソンstとウォールstが滑走可能となったため[決定]いち早く雪の状態とか確かめたかったのです。

04htm-04.JPG

自然の雪が相まって、結構雪質のいい、コースとなっています[決定]

・・・でも、いいこともあれば困ったことも(__;)
[がく~(落胆した顔)]例年に比べ、今シーズンはちょ~寒いです。

04htm-05.JPG

昨年購入したストックリが・・・、今シーズンもその性能を如何なく発揮[exclamation×2]

04htm-06.JPG

このスイスの名品は、本当に潜在力が高く、
わたくしを未知の世界へ誘います=足前倍増!^^p

しか~し!

04htm-07.jpg

04htm-08.jpg

[目]道具が良いからって、そうそう・・・うまくなるもんじゃないよ![ダッシュ(走り出すさま)]

(本人の弁)・・・でも、がんばりまーす!

[レストラン]お昼にします=アネックスで

04htm-09.JPG

ココは休憩所ですが・・・席が空くまで、イライラしながら睨み合いをする=高くて困難のゲレ食より、
休憩所でコンビニ弁当食べてた方が、ィ安いし、理に叶ってます^^;

04htm-10.JPG

休憩終ってゴンドラが動いていたので、ゴンドラで山頂へ

04htm-11.JPG

昨年は、ウォールst山頂付近から見えなかった光景が・・・
(答)湯西川ダムです。この夏に堤体が完成しました。

04htm-12.JPG

04htm-13.JPG

Bっちくん連発!!

04htm-14.JPG

[ふらふら]あー
流石に疲れた・・・さて。。帰ろっ![ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
駅員3

今年も年末に乗鞍へ行きますが、写真を拝見していて、いやがおうにもテンション上がります[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ダッシュ(走り出すさま)]
by 駅員3 (2011-12-19 12:35) 

ikuko

クリスマス,三連休やもんね^^
me-coさん達はスキー三昧なのね☆
ウチは今年初めて「クリスマス会をしたい!」などと言い出したので、
女子達が数人ウチにやってきて、ぺちゃくちゃおしゃべりする観たいです^^
(その間、私はちょっとのんびりさせてもらおうかなー。)
by ikuko (2011-12-20 15:23) 

下総弾正くま

そういえば前に湯西川行った時に工事やってたなぁ…^^;
単純にバイパスか何かかと思ったらダムの道路付け替えだったのかな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2011-12-20 16:58) 

とり

飛行場跡地を求めて栃木県内を走り廻ってた時に、看板を拝見しました。
「おお、ここがいつもme-coさんのブログに出てくる…」と嬉しくなりました^^
by とり (2011-12-20 20:06) 

zak

スキー場に行ったことすらない
天然記念物の私としては・・・
すっごい頂上からゲレンデ下の眺めは
素晴らしいですね!
雪だるま作ったら、おおきいの作れそう!
by zak (2011-12-20 20:57) 

me-co

>駅員3さん、恒例の乗鞍ですね^^楽しみですねー
 今年は極寒のシーズンなので、防寒対策をしっかり講じてくださいませ♪

>ikukoさん、3連休スキー漬けですが、実はお遊びモードではないんですよ(泣)鍛錬の上に鍛錬・・・
娘。もまだ滑りたくないらしく、クリスマス・・・一体なにやるのかな?
わたくしに似て社交的ではないから、お友だちが集まって女子会なんてーのも考えられないし=。=今年は参ったなー

>下総弾正くまさん
 そうそう、そのとおりです=ダム建設のための道路付け替え工事です。
 お陰様で、秘湯湯西川への狭隘な道路が一挙に解決しました!
 道路改良後の湯西川に行ったことが無いですが・・・久しぶりに行ってみようかな?あ、忙しくて無理だ・・・

>とりさん、あはは^^半分卵をみてわたくしを思い浮かべる=光栄でございます。09はあまり飛行場跡が無いから苦労するのではないでしょうか?

>zakさん、スキー場に言ったことが無い?(・。・;)は?冬はスキー場になるキャンプ場には行ったことがあるのでは?
 頂上から雪玉落として大きな雪だるま・・・ハンタマでは無理です(T。T)
 昔はスケートリンクかと思えるくらい、ガリガリの斜面なので雪だるまになりませんのよ(i_i)
 


by me-co (2011-12-21 00:05) 

neruru

気持ちよさそうですね。
我が家も、クリスマス連休は
スキーの予定です。
ワクワク。
by neruru (2011-12-21 21:41) 

asahama

すべってらっしゃいますね〜!今年もシーズンはじまりましたね。
まぶしい雪、楽しみにしてます。

ちょっとご無沙汰してしまいました。
12月は飛ぶように過ぎてしまいそうです・・・!

by asahama (2011-12-21 21:51) 

me-co

>neruneruさん
 そのとおり!かなり気持ちいいですねーだからやめられない!
 クリスマスに家族にスキーなんてステキ過ぎますよw
 わたくしもスキーですが・・・鍛錬のためなのです(T。T)

>asahamaさん
 お久しぶりですね^^;来てくれて感謝します。
 先シーズンはいろいろありましたが、お陰様で今シーズンは順調です。
 画像品質改良に努力いたしておりますので、今シーズンも期待してくださいw 
 それにしても、今年もあと少し・・・ですね。

by me-co (2011-12-22 01:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。