SSブログ

待ってたよ!おのまん坊や(勝手に命名) [こだわりの逸品]

[位置情報]以下(イカ)、昨年、2011年4月27日の記事です[メモ]

------------------------------------------------------------------------------

仙台から延々3時間近く掛けて・・・ 気仙沼に行ってきました。 西の方からアクセスしましたが、最初に目にしたJR気仙沼駅は高台にあるため、被害は無く 「いったい、これから坂を下るとどうなっているのだろう?」 と徐々に海抜0に近づいていくと・・・気仙沼郵便局のあたりから明らかに「何かが来た!」 という状況になり・・・そのうち港に出ると[がく~(落胆した顔)]想像を絶する世界! 以後・・・とある避難所に行ってきたのですが、目に入るもの「嘘でしょ?」の連続[ふらふら] 特にここ、松岩地区 東浜街道を南下し、小高い丘にある気仙沼・本吉防災センター(現在、臨時で気仙沼警察署も間借りしている)の前を下ると、 目の前に広がるのは、地区がまるまる一つ壊滅状態・・・ これは、イカの塩辛のCMで有名な小野万さんの工場の前・・・ 230426HI3H0062c.jpg 凄まじい状況です・・・これはわたくしが見かけた光景のほんの一部

----------------------------------------------------------------------

ということで、この時、津波に無残にも破壊されてしまった、小野万さんの工場を通りがかりで見たわけですが・・・(続く)[次項有][次項有]

[目]先日、いつも行ってるショッピングセンターでお買い物してた時!

onoman-00.JPG

おおー小野万さん、復活したのね!うれしいねー っちゃ[ぴかぴか(新しい)]

[決定]感動して、早速御購入!当然販売員さんには、「頑張ってよ!」のひとこと・・・

onoman-03.JPG

すばらしい!待ってたよ。
おのまん坊や(呼称は未確認・・・ってか調べてもわからなかったので、勝手に命名!)
も「ありがとう」って言ってるよ[わーい(嬉しい顔)]

onoman-04.JPG

感動の再会だね!

onoman-05.JPG

こいつは・・・ご飯が、お酒がなんぼでもいっちゃうよー
うれしいねー

そのうち、また行きたいな=宮城県[exclamation×2]

***************************************************
ところで、ここのところずーっとマカフィーがスキャン中で
PCのパフォーマンスが落ちている[バッド(下向き矢印)]
ブログやる気無くすので止めて欲しいな[ちっ(怒った顔)]
ってかマカフィーやめよかな・・・というPC不調の理由で皆様方への御訪問が疎かになってます。すみません[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
でぶねこ

本当!感動の再開ですね(^^)
因みに私は塩辛が苦手です(^^;)

今週は自宅で静養中・・・
by でぶねこ (2012-01-28 10:17) 

zak

復活!イカの塩辛かぁ~
最高のおつまみですね・・(笑)
これをおつまみに、東北の日本酒を飲みたいです。
by zak (2012-01-28 17:27) 

aidesu

この塩辛お店で見たら絶対に買ってみます!
by aidesu (2012-01-28 17:29) 

駅員3

これは嬉しい再開でしたね[ぴかぴか(新しい)]
もし私も見つけたら買っちゃうだろうな[るんるん]
by 駅員3 (2012-01-28 19:03) 

下総弾正くま

「おのまん坊やが世界を回る~♪」な日が来ることを願って…(-人-)
えっ、オノ〇ンのパクリじゃないですよ…^^;
by 下総弾正くま (2012-01-28 21:06) 

Loby

イカの塩辛…
もう長いこと食べていません。
被災地の方はぼちぼちと復興できているところも
あるようですが、大半はあのままとか。
倒産企業もかなりの数に上っていると聞いています。
政府、もっと迅速に支援してほしいですね。
by Loby (2012-01-28 22:03) 

me-co

>でぶねこさん、どうかしたのですか?今週は雪遊びをしない(~。~)
 コレからが勝負!のシーズン頑張りましょう。
 私も昔は塩辛が苦手でした(なめくじみたくて)。

>zakさん、東北の塩辛に東北の日本酒!最高ですw
 地物には地物・・・そういえば田崎さんがそんなこと言ってたなぁ(-。-)

>aidesuさん、お買い上げは出来ればこうやって販売促進の時がいいですね^^お安くなってます!

>駅員3さん!イルカに乗ったおのまん坊や(勝手に命名)が目印です。
 こうじ入りとかありますが・・・やっぱり自慢の「一本造り」がいいです。

>下総弾正くまさん、おのまん坊や(勝手に命名)・・・とした時から、「でん○いろいろ・・・」のアレに誰かが食いつくとおもったら・・・やはり貴方様でしたか(*ω*;)さすがに世界は回らないと思いますが、販促員の方は全国を回ると思います(__)

>Lobyさん、ブラジルではスルメイカは獲れないのかな?スルメイカ&塩さえあれば、どこでも出来ますからね=塩辛
 宮城県の25年分のごみの量と言われた瓦礫も随分と片付いたようですが、もともと体力の無かった会社は倒産に追い込まれますね・・・あれでは。
小野万さんは力のある会社だからなんとか復興できましたが、小さい会社も併せ復興のスピードを強めないと地域がどんどんダメになっていくのに、今の政権では到底期待が持てません!
by me-co (2012-01-29 19:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。