SSブログ

久々の・・・「支店」(17th-Mt.ジーンズ) [スキー]

[がく~(落胆した顔)]何かと皆様方からお気遣いいただきまして、ありがとうございます(__)
ですが・・・やっぱりインフルエンザだった娘。さん[もうやだ~(悲しい顔)]

簡易検査でB型でした[たらーっ(汗)]治癒証明もらうまで静養です[たらーっ(汗)]

タミフル、リレンザしか知らなかったので、今回、処方された「イナビル」には驚きました[目]


吸い込む薬なんだ・・・しかも1回4吸入のみ(・ω・;)ビックリだねぇ~の日進月歩!

[目]でも、感染しないのが、何より最もです。(__)

・・・さて、
前日のハンタマ鍛錬に続き・・・
[あせあせ(飛び散る汗)]翌日は、インフルエンザに罹る前の元気な!娘。さんと
マウントジーンズに行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]



mj-01.JPG

しかし、何年ぶり?・・・凄い久しぶりです。

[目]この、マウントジーンズは、株式会社ハンターマウンテン塩原が経営しているので・・・差し詰め「那須支店」ってーところでしょうか?[たらーっ(汗)]

[次項有][次項有]

[ひらめき]

[決定]まずは、ゴンドラでGO!

mj-02.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]着きました・・・

mj-03.JPG

値千金のすんごいロケーションです[ぴかぴか(新しい)]

東斜面だから、3月には悲惨(ぐっちゃぐちゃ~)になるので、いい時にいったぞう[わーい(嬉しい顔)]

mj-04.JPG

ちょっち、コース幅が狭いところがあるので、とっても注意が必要です。

それにしても、すんごいパノラマ・・・

mj-05.JPG

[ふらふら]でも、100キロ先にはあの破壊されたプラントが・・・・[ふらふら]

まあ、気にせずドンドン行こうよぅ^^;

mj-06.JPG

おっと![ひらめき]
さっきは気が付かなかったけど、なにかがあるぞう!

[わーい(嬉しい顔)]おっと!コブだコブだこぶたーっ(●●)[ダッシュ(走り出すさま)]

mj-07.JPG

早速やるでしょう!真下までノンストップ!!
5本行きましたよ・・・でも、娘。さんは、われ関せずとっとと下る・・・(↑の赤丸)

それにしても・・・お客さんが比較的少ない!
[ひらめき]きっとあのせいだ!

mj-08.JPG

でも、この素晴らしいパノラマを前に・・・線量なんてちっぽけなこと(__)

[レストラン]お昼は、早めに・・・
わたくしにしては珍しい!カルボナーラ&那須豚厚切りベーコン

mj-10.JPG

なかなかいい味出してました<ベーコン!

[手(グー)]
さて、後半の部・・・

ゴンドラ山頂駅から少し登って、日本百名山の茶臼岳
を眺めに行きました^^w

mj-12.jpg

(--;)何故か?娘。さんがお寝んねしています。

[ダッシュ(走り出すさま)]

mj-14.jpg

[たらーっ(汗)]相変わらず、直カリ・・・直滑降娘です(しかもプルークで)

[もうやだ~(悲しい顔)]何度、「ちゃんとターンしなさい!」って言ってやったことか・・・

mj-15.JPG

[決定]さて、今回は長居する気無し・・・
とっとと帰るのだー[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]
帰る前に・・・
あるアクティビティ=「アレ」をやりました・・・

mjb-01.JPG

なかなか、「アレ」は面白かったです・・・
[次項有]それはまた次回[exclamation×2]
に御期待[exclamation×2]
nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
駅員3

時としてお子ちゃまは、壁のような斜面をものともせず直滑降していきますね[ひらめき]
先日乗鞍で、上から大きなボールが転がってきたと思ったら、お子ちゃまでした[わーい(嬉しい顔)]
お嬢様、早く回復されますように[exclamation×2]
by 駅員3 (2012-02-11 08:13) 

gardenwalker

こんにちは
とてもいい眺めですが
ここは人口雪ですか?
by gardenwalker (2012-02-11 08:42) 

HiroHero

何度も言っているスキー場ですが、上の展望台には行った事が無かったです。今度行ってみよう。
でも月一スキーな我が家は第三日曜日を家族の日ということで割引を頑張っている福島のスキー場に通うことになりそうです。
by HiroHero (2012-02-11 09:22) 

zak

大パノラマですね〜
これはスキーをしなくとも見る価値がありますね。
那須岳は毎年登っております。また4月後半くらいに
訪れるつもりです。
by zak (2012-02-11 16:21) 

下総弾正くま

…すみません、最初、普通にジーンズショップかと思いましたm(_ _)m
それにしてもすごいパノラマΣ(゜Д゜;
そこまで登ると降りるのがもったいないぐらいですね^^;
by 下総弾正くま (2012-02-11 17:56) 

me-co

>駅員3さん、子供は軽いですからね(--;)ただ、変な方向に転ぶと・・・大怪我するので、きちんと大人が教えないと=安全第一!
 御心配掛けてすみません。娘。はピンピンしてますが、あと3日は外に出られません。

>gardenwalkerさん・・・ここはシーズン初めは人工雪ですが、1月になればそこそこの天然雪が降るので、そこそこの雪です。ここの魅力はアクセスの良さ!今回も那須高原SAのスマートICを利用しましたが、ホント!近いです。

>Hiroheroさん、上の方をそこそこにしたのは、今シーズンからです。結構いいので、今度行った時に是非!
 福島のスキー場・・・たぶんあそこかな?(^^O)じつは今日行って来ましたが、結構お客さんが来てましたよ。

>zakさん
 これだけを見るお客さんもあり!にしたいです。
 4月に那須連峰登山ですか・・・三斗小屋には泊まらないのかな? 
 4月はまだまだわたくし・・・シーズン中でございます(汗)

>下総弾正くまさん
 なんで、こんな名前にしたんでしょうかね?地域との因果関係ゼロです。
 下界の眺望が素晴らしいところに加えて、この茶臼岳展望ですから、ここ、好きになったかも? 
by me-co (2012-02-11 23:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。