SSブログ

怒涛のラーメンシリーズseasonⅢ・・・①風の杜 [ラーメン]

[ひらめき]ネタが溜まりましたので、me-co さん渾身のシリーズ
「怒涛のラーメンシリーズ」
[3]巡目の始まりです[ダッシュ(走り出すさま)]

ここのところ、[スキー]ネタばかりだったので、ちょうどいいタイミングですね[わーい(嬉しい顔)]

[次項有]それではどうぞ[exclamation×2]

*****************************

[時計]「こんな時間(夕方)にラーメン食べたくても空いていないよね・・・でも、あそこは違う!」

と足が向かったのはここ[どんっ(衝撃)]

ram3-000.JPG



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅宇都宮駅



(つづくよ^^[次項有][ダッシュ(走り出すさま)]

ram3-001.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]基本的に、一風堂のフランチャイズのようなお店(実際、一風堂で研修を受けている。)ですが、独創的ならあめんもあります。

[ひらめき]確か、以前にも紹介したことがありますが、ホント!行きやすく入りやすいお店なんですよ[わーい(嬉しい顔)]

[ゲーム]ラジオCMの♪バリカタ、ハリガネ、こなおとしぃ~
が印象的!

[ぴかぴか(新しい)]さて、今回オーダーした一品は

[NEW]豚骨みそ

ram3-002.JPG

見た目=色みのバランスとかイイネ!(そういえば、トッピングねぎを追加したのが奏功!)
アクセントのマー油もそそります!


ram3-003.JPG

麺は、[あせあせ(飛び散る汗)]太すぎず細すぎずといった感じですが。みなさんは、どうでしょうか?「ちょうどいい感じ」・・・(?)[exclamation×2]

ずっしりとした炙りチャーシューがとろっとろでたまらないです。

ram3-004.JPG

一気に食べてしまった[がく~(落胆した顔)]
味噌とんこつ・・・とんこつって結構、獣臭っぽい場合がありますが、こちらのとんこつスープはあまり獣臭がしない!
[目]んでもって味噌との相性抜群!

「味噌」と「とんこつ」

ふつう、合わないと考えますが・・・
このカップリングは奇跡の出会いです!

[ぴかぴか(新しい)]ん!気に入った[わーい(嬉しい顔)]

[パンチ]それでは裁定!

評価 ☆☆△ (2つ半)でっす[exclamation]

減点理由は、麺が弱い
⇒ きちんとした味噌では無い!
・・・というところでこの中庸な麺にしたと思いますが、あえて、ここは味噌用の太くて、しっかりした麺=堅いやつをチョイスしていただきたい!なーと思いましたとさ…m(__)m

============================

ィ夜の♪コーナー[音楽]

[どんっ(衝撃)]何の脈絡も無く、いきなりこの曲が脳内にカットイン!

何故に?リサ・スタンスフィールド??



バイオグラフィ~グレイテスト・ヒッツ

バイオグラフィ~グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2003/03/26
  • メディア: CD



nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
HiroHero

チャーシューの画像を見ていたら涎が...。
ここは何度か行った事がありますが、美味しいですよね。
久しぶりに行きたくなりました。チャーシュー食べたい...。
by HiroHero (2012-03-04 09:12) 

下総弾正くま

やばい…見てるだけで腹減ってきた…(´¬`)
匂ってくるのは…幻覚か…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-03-04 09:56) 

赤縁めがね子

おひさしぶりです~~!
あ~~、ラーメンが食べたくなりました♪♪
残念ながら、スジコンねぎ焼き・みゃあみゃあ店に乗り遅れました~★
我が家で、みゃあみゃあ店は、師匠にOK出るだろうか?と話していたところでした(笑)
そしてそして、スジコン気になりまくりです♪粉モノ大好き人間にとっては、たまりません☆どうぞ、黒縁はんに連れて行くように指令をだしておいて下さいましね!!
by 赤縁めがね子 (2012-03-04 11:18) 

ビブNO8

美味しそう。
ちなみに、どんぶりは、小砂焼のいいどんぶりを使ってます。金結晶がキレイでしょ。(^-^)/
by ビブNO8 (2012-03-04 11:29) 

駅員3

わぉ、美味しいラーメンと餃子が食べたくなりましたぁ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-03-04 14:45) 

zak

味噌ととんこつの奇跡の出会いは
分かります。 これはうまいですよね。
チャーシューがなんとも王様のように・・見えてきました。
露天風呂で優雅に浸かる・・・王様だぁ・・(笑)
by zak (2012-03-04 15:09) 

me-co

>HiroHeroさん、だんだん春が見えてきましたがいかがお過ごしですか?
 ここには結構行きましたか。いいですよね美味しくて=間違いの無いとんこつ食べたくなったら、まずここですね^^この炙り加減が絶妙なチャーシューはそうそう無いですよ。機会がありましたら行ってください!

>下総弾正くまさん、幻覚を誘発する巧みな編集です^^
 たぶん、これから毎回YABAIですよ(MAX!)

>おー赤縁めがねこのこのこはんの妻
 幼子連れてラーメン屋=イイネ!わたくしの研究成果を見て、家族で行くべし!
 みゃあみゃあ店は、結構お高く付くので2回目以降は暫く・・・いいかな?
 でも、すじコンの店は行けないね⇒飲み屋さんなの昼やってないの・・・(><;)あーざんねん!今度はのこのこはんと行こうっと!(汗)

>人格者の№8さん
 さすがは人格者!店でつこてる焼き物のことをすっかり忘れてた(こいさごやき=ってフレームインしてたのに・・・)よくぞフォローをしてくれました。
 あーやっぱ良い人だわ(~。~)

>駅員3さん、でもねラーメンばかりでへそ曲がり♪してくるんですよ!
 ナイアガラの昭和カレー・・・食べたいな^^;

>zakさん、この奇跡の出会いは、クセの無い豚骨スープだからこそ!なんですよ。これが普通の豚骨だとダメかも?
 炙り厚切りチャーシューを「王様」と表現するは流石です!
 ・・・次は?なんだったかな???
 まとにかくご期待を! 
by me-co (2012-03-05 00:05) 

七色音

美味しいチャーシュー 食べたいわぁ♪
朝からガッツリいけますわよぉ。ほほほ
by 七色音 (2012-03-05 06:28) 

me-co

>七色お「ね」えさまぁん
 朝からちゃあしゅう、いけませんわ・・・
 それとも最近、新陳代謝が良いってか!
 うらやまブヒ~(-(●●)-)
by me-co (2012-03-05 20:00) 

ひろ

分厚いチャーシュー見たことないです。
食べてみたいです。
by ひろ (2012-03-05 20:05) 

me-co

>ひろさん
 ありがとうございます。ちゃあしゅうは拘りやすいので、分厚いヤツは結構お近くのお店にもあるのでは?

by me-co (2012-03-06 01:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。