SSブログ

怒涛のラーメンシリーズseasonⅢ・・・④田村屋 [ラーメン]

[ひらめき]前回、へそ曲がり♪発症コメントにはDELETEとのアラートを掛けさせていただきましたが・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]皆さんビビッてしまったようで、すみません(__)

[たらーっ(汗)]でも、効果があったので継続いたします。[目]=何がNGワードなのか?気付いたらエライ!です。

[次項有]次も佐野ラーメン!です。
愛のある辛口評価(?)に皆さんビビッてしまいます(汗)

************************

[ダッシュ(走り出すさま)]またしても、弟子を連れて入店しました。[車(セダン)]・・・店の前を通ったところ「!」っと感じたお店だったので入店[exclamation×2]

そのお店は、田村屋 さんでっす!

ram3-401.JPG



関連ランキング:ラーメン | [ダッシュ(走り出すさま)]

ram3-402.JPG

店内です。客層がまちまち・・・家族で、とか女性客も多いです=大抵見かける「いかにも営業の人」が居ることはいますが、そんなに目立たないです。

メニューです。
ram3-403.JPG

[ひらめき][exclamation]」ねぎラーがある!!!

[どんっ(衝撃)]全国ねぎラー会09県支部長(ウソ)としては、メニュー表にねぎラーを見たら[パンチ]ロックオン![パンチ]

[たらーっ(汗)]しかも、「赤」と「白」のねぎラーがある!

弟子とわたくしとそれぞれオーダーすることにいたしました・・・
[次項有]キター _( ゚∀゚  )―

ram3-404.JPG
赤ねぎと白ねぎ・・・

[目]今回は、わたくしの方
「白ねぎラーメン」をインプレッションです。

ram3-405.JPG

ねぎ好きにはたまらない!白髪ねぎラーです。
⇒塩ダレがからまってますです。

ram3-406.JPG

真面目一直線!

青竹打ち自家製麺!!

人気のある佐野ラーメンの基本は、やっぱ自家製麺に限ります[わーい(嬉しい顔)]

このスープ薄そうに見えますかぁ?
ram3-407.JPG
でも、その実はしっかりしたお味なのです・・・ところが、変な混じりっけが[exclamation&question]

角切りチャーシューがゴロっと入っているのが、何とも嬉しいですw^^

ram3-408.JPG

[ぴかぴか(新しい)]これはいいねぇ[決定]

[あせあせ(飛び散る汗)]今回は、餃子も食べました^^

ram3-409.JPG
(ちょっと焦げすぎ・・・)

佐野の餃子は、普通の1.5倍はあるので要注意!
今回は、ハーフサイズの3個を弟子とシェアして正解です[exclamation×2]

ram3-410.JPG

ん!んまいっ!![あせあせ(飛び散る汗)]

でも、非常に惜しい!
非常に出来のいいラーメンなのですが、ただ一点の問題あり!

L-グルタミン酸ソーダ=化学調味料を多用し過ぎ・・・

たぶん、塩ダレに入っているのだと思われますが、
これが、せっかくの品格のあるラーメンを壊しています。
後々まで舌に残るしつこい味><;
・・・これさえなければ[ふらふら]

[パンチ]さて、ココで裁定!

上記マイナス要素を差し引き・・・
☆☆△ 星2つ半!

今回は、たまたま白ねぎラーメンだけの現象と捉え、おいしかったからねー
[わーい(嬉しい顔)]機会があったらまた来るよん♪^^

ram3-411.JPG


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ikuko

すごく美味しそうなのに、化学調味料。。
うーん、もったいない!!

by ikuko (2012-03-13 12:27) 

yoyosan

普通のラーメン食べたけど、化調は感じなかったなぁ。
佐野ラーではお薦め5店に入ってます^^

by yoyosan (2012-03-13 21:56) 

asahama

ものすごーくご無沙汰してしまいました。
おぉっこのネギはおいしそうですねー
食べたい!です。
実はネギを白髪に切るの苦手です^^;
by asahama (2012-03-14 00:51) 

me-co

>ikukoさん
 う~ん、使いたくなる気持ちもわかるんですけどね。程度の問題なんですよ。
 ほんの少しでいいのに「塩と間違えてない?」って感じです。 ><;
by me-co (2012-03-14 01:16) 

me-co

>ikukoさん
 確かにもったいない!んです。わたくしは化学調味料否定論者ではないんです。=ほんの微量でよかったのですよ(T。T)
by me-co (2012-03-14 01:30) 

me-co

>ikukoさん、ホント!もったいない!です。わたくしは、化学調味料否定論者ではありません=ほんの微量でよかったのに・・・塩と間違ったのかも?
by me-co (2012-03-14 06:40) 

七色音

化学調味料・・・もしや・・・市販の塩だれ業務用?!
へぇ~コロコロチャーシューお久しぶりに見たわ。
しかし・・・今のあたしはぐるぐるチャーシューが食べた~~~いっ!!!
by 七色音 (2012-03-14 16:07) 

つなみ

しろねぎらーめん、すっごく美味しかったんですね!
うーん、私も食べたいなあ。
ラーメン食べたくなってきました。
近所にいいところないかな~^^?
by つなみ (2012-03-14 16:57) 

me-co

>七色尾根さん・・・あ、ちがう!七色音さん
 奇しくも先日、業務用のたれ作っているところみたのよ・・・
 凄いよLーグルタミン酸ナトリウムを袋で!<・_・;>あたりまえか・・・
 ぐるぐるチャーシューは前記事にあるねっ!(・・・見たぁ?)

>つなみにゃん!実は「腹減った」がNGワード!
 エライ!やっぱわかったのねっ!^^
 えーと「コタン」だっけ?おいしいところあるんじゃない?その他のとこでも?
by me-co (2012-03-14 22:17) 

furu

ラーメンって ホント お店が多いですよねぇ~
いろんな味があって 楽しめます。
私も ラーメン大好きです。

写真を見て 佐野のラーメン 食べたくなります。
麺が特徴ありますね。
by furu (2012-03-14 23:02) 

me-co

>furuさん、こんばんはありがとうございます。
 佐野ラーメンは、各店とも基本を弁えていろいろな個性を出しているので、はまると楽しいです。
 似ているのは、喜多方ですが、確かに、御示唆のとおり青竹打ちの麺ですから・・・結構グルテンっぽい特徴ある麺なんですよ^^
by me-co (2012-03-14 23:32) 

me-co

m(__)mすみません、その後、手違いがありまして、3名ほど承認すべきコメントがありましたので、御礼申し上げるとともにお詫び申し上げます。

>yoyosanさん
 やっぱし、この店は上位ランカーですね。
 化調問題は、この白ねぎだけだと思います。
 ><;普通にしとけばよかったぁ

>下総弾正くまさん
 そうなんです、手打ちには風味があるんですよ・・・粉の
 風味を味わうのも手打ちの魅力なんですが、それを壊すんですよねー

>asahamaさん
 暫くでした^^;
 わたくしも白髪ねぎが苦手で、あの道具が欲しいんです・・・実は
 だから、白ねぎラーメン、すごく楽しみにしていたのに大量使用のL-・・・で壊れました。
おぉっこのネギはおいしそうですねー
食べたい!です。
実はネギを白髪に切るの苦手です^^;
by asahama (2012-03-14 00:51)
by me-co (2012-03-24 00:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。