SSブログ

怒涛のラーメンシリーズseasonⅢ・・・⑤味一 [ラーメン]

[手(パー)]再開します<「怒涛のラーメンシリーズ」seasonⅢ・・・

ここのところ、例の受検失敗をトリガーに、へそ曲がって♪やる気が無く、「もうやめちゃえ!」と思いましたが、今回を含めて3回分残ってしまうのは困るので[ふらふら]再び載せます。ただし、へそ曲がり♪に至らない予防措置として⇒ゲストカットします。あしからずvv

[ふらふら]さて、やっと落ち着いた感のある「送別会」

わたくしは送る側に回ってしまったので、何かにつけMCやトークをしなきゃならないから困ったものですが[たらーっ(汗)]なんとかクリアしてます・・・

[ひらめき]そんな最近ですが、先日、うちの弟子と食べたラーメンを!
(わたくし、外回りが多いのでそういう機会が多い!)

今回は・・・
[車(セダン)]流していたところ見つけた
「味一」さんです。

ram3-501.JPG



関連ランキング:ラーメン | 栃木駅思川駅新栃木駅



(つづきますvv[次項有][ダッシュ(走り出すさま)]

[たらーっ(汗)]さてなににしようかな?

ram3-502.JPG

ところで・・・

最近、この界隈で「しょうがラーメン」なるものが出現しておりますが、
謎のぢょせい[目]も「大好き!」というその「しょうがラーメン」がありましたので、注文してみることにしました。

[ダッシュ(走り出すさま)]キタ!--(゚ ∀゚ )---!!!!!

ram3-503.JPG

[たらーっ(汗)]おろし、千切り、きざみの最強!
とのことですが、水晒ししており、大したこと無いです=しょうがの風味もとんでます(--)

[ひらめき]麺は流石ですね、どう見ても自家製麺!この太さが違うところが好きです!
麺の堅さも聞いてくれるので嬉しいです。
ram3-504.JPG

スープも可もなく不可もなく、至って普通・・・

ram3-505.JPG

・・・・!

普通の醤油ラーメンに例のしょうがを乗っけただけだよ!

しょうがに合わせて味を変えていない・・・

それじゃ、ただのトッピングじゃないかっ[むかっ(怒り)]

しょうがの風味に合った「たれ」を使うとか、工夫があってもいいんじゃないか?

ram3-507.JPG

ずーっとこれが気になってたんですけど[たらーっ(汗)](--)


[パンチ]それでは裁定!

評価 ☆☆- (2つ)でっす[exclamation]

減点理由は、ふ・つ・うだから・・・
それでも、ラーメンに対する一定の真面目さを感じたので-1レベルに留まりました。

お店スタッフの年齢構成から、モチベーションの維持は難しいと思いますが、今後も精進して欲しいです。<ラーメン道[exclamation×2]
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
でぶねこ

あえてしょうがラーメンと名乗るほどのものではなさそうですね・・・
それにラーメンにしょうがって合うんですかね・・・( ̄  ̄;) うーん
by でぶねこ (2012-03-20 12:49) 

zak

しょうがラーメン、素麺やつけ出汁には
しょうがを使ったりしますが・・

by zak (2012-03-20 17:10) 

七色音

う~ん・・・看板が・・・ひく・・・。
チャーシューがおすすめなのかしら?
激安って・・・。でも・・・激旨じゃないのね。あえての ハズシか?!
by 七色音 (2012-03-20 17:14) 

me-co

>でぶねこさん
 そのとおり!これは普通の醤油ですわ。
 ラーメンにしょうがは合うと思いますが、合う味を作るのは難しいと思います(_,,_;)う~ん

>zakさん
 そうだ!しょうゆ味が強いと引き立つかも・・・あと麺!=かん水入れないとか・・・しょうがは合わないわけでは無いんですよ、おそらく。。

>七色音さん
 そう!看板が・・・浮いちゃって主張してるねー
 あーチャーシューねー。あなたが好きなロール系じゃないの。
 あんまりおいしくないからインプレッションしなかったわけ。所詮・・・激安。
by me-co (2012-03-21 00:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。