SSブログ

越後湯沢③・・・(湯沢ニューオータニホテル) [観光]

[たらーっ(汗)]湯沢高原ロープウェイ山麓駅から、[バス]マイクロバスの無料シャトルでホテルに戻りました。

[手(パー)]で、今回は、[スキー]スキーだけではなく、先生(謎の大学教授)のリクエストにより[いい気分(温泉)]温泉も・・・ということで、いろいろ調べて、前金払わなくて済むちょうどいい企画商品があったことから湯沢ニューオータニホテルに泊まりました。
(ちなみに、名称⇒よく地方で見かけるパクリではなく、ホンモノのニューオータニ直営です。へぇ~)

ey-150.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]続きがあります。)


[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]さて・・・まずは温泉!温泉!っと

ey-151.JPG

⇒「で、[ビール]ビール!ビール!っと・・・」[わーい(嬉しい顔)](左側は自販機でビールを買う後輩Bっちくん)

風呂上りのビール[次項有]夕食まで[時計]時間があったことから、結構、練習してしまいました[ふらふら]

悪食だから・・・ビール飲みながら、「売店で売ってます」のお茶受けも食べちゃう<笹雪

ey-154.JPG
ey-155.JPG

笹だんごをのべー~っと伸ばしたようなやつ・・・
気に入ったので、後に御買い上げ[わーい(嬉しい顔)]

[あせあせ(飛び散る汗)]さて、やっと夕食の御時間でっす![時計]

ey-156.JPG

[たらーっ(汗)]格安料金だと・・・最近はバイキングが多いので、=アレだとちょっと談笑も出来ないですねぇ(--;)
その点、せめて夕食だけは部屋食やグループ個室がいいです。その点、これは[決定]

御品書きもつけて、夕食着座時のセット状態[るんるん]

ey-157.JPG

[わーい(嬉しい顔)]いいね~♪

魚沼産コシヒカリ
はおいしい!との娘。の弁・・・いつもより食が進んでいます。

ey-158.JPG

新潟自慢のブランド「もち豚」

新潟特産「へぎそば」
の鍋物

ey-159.JPG

[わーい(嬉しい顔)]やっぱ、もち豚はいいね!おいしい!

[演劇]本日のメイン!
ソイの塩がま

ey-160.JPG

ケーキ入・・・ぁ違う、塩がま入槌[exclamation]

娘。さんが張り切ってカチ割りました。

ey-161.JPG

ソイ・・・海無し県人には見慣れない魚ですが、
淡白かと思いきや、味も身も引き締まったなかなかの魚ですねェ。

[ぴかぴか(新しい)]超有名!魚沼産コシヒカリ・・・の、しかも炊きたて[ぴかぴか(新しい)]

ey-162.JPG

素晴しくおいしい[exclamation×2]さっすがはブランド米の王者ですねぇ・・・

[わーい(嬉しい顔)]そして・・・

ey-163.JPG

><;あーっ・・・超有名な旨い地酒に手を出してしまいました!あーあ[たらーっ(汗)]
?何本御調子空けたろ?[ふらふら]次の日の朝、頭痛かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

[手(グー)]次回も続きがありますので、どうぞ!
nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
駅員3

ソイ…ソイツは食べたことねぇなぁ[揺れるハート]
お泊まりだったら、アフタースキーも楽しまないと[ぴかぴか(新しい)]…ですね[ひらめき]
by 駅員3 (2012-04-03 12:40) 

LoveSki

笹雪おいしいですよね!

私も好きです!
by LoveSki (2012-04-03 18:13) 

とり

…この時間に見るんじゃなかった。。。_| ̄|○ il||li
犯罪級に美味そうです。
by とり (2012-04-03 21:21) 

neruru

いっちゃいましたね~、八海山。
頭痛いのもしかたないですね。
by neruru (2012-04-03 21:41) 

でぶねこ

やっぱりもち豚は最高にうまいですよね!
私は湯沢に行くと必ず湯沢高原ロープウェイ乗り場の斜め前に
ある人参亭でロースかつ定食を食べてます(^^)
by でぶねこ (2012-04-03 23:06) 

zak

八海山は・・・安心できるブランド力が
ありますよね。 八海山の中でもいろんな
種類があると思いますので・・ぜひ試してみて下さい~
by zak (2012-04-03 23:09) 

me-co

(__)すみません、PCの調子が悪いのと眠いので、あとで御邪魔します。
差し当っては・・・>駅員3さん、LoveSkiさん、とりさん、neruneruさん、でぶねこさん、zakさんコメントありがとうおございました。w
by me-co (2012-04-04 00:50) 

furu

越後湯沢いいですね~
塩窯 かち割り 良い体験をなされていいですね。

八海山 呑みたいです。

あー 滑りたい。。。
by furu (2012-04-04 08:01) 

つなみ

お品書きつき、セッティング、ソイの塩釜!
美味しそう!
御酒、かなり美味しかったのですネ("⌒∇⌒")
翌朝、頭痛がくるほどなら
もうやめられないぐらいの、美味しさ。
きゃー、良かったですネ♪
by つなみ (2012-04-04 14:28) 

yasu

笹雪美味いですよね!私も購入しました。
ソイの塩釜と熱燗!言うことないですね(@^^@)

by yasu (2012-04-04 16:46) 

me-co

>furuさん、滑りたい・・・って
 あーお腹一杯!(^ェ^)このまま行くと今季30超ですよ。
 塩がまかち割りは娘。にいい思い出になりました。

>つなみにゃん、流石はニューオータニ!というところが随所にあって、Good choiceでしたw
 八海山は・・・やり過ぎましたね。実はこの後、接客のお兄ちゃんに勧められた地酒もおいしかったです。お酒弱いからね><参った参った!

>ィyasuさん、笹雪・・・実は娘が温存してます。^^
 実は八海山は熱燗ではないのです=冷酒
 お酒弱いわたくしは、熱燗は苦手なのです。
by me-co (2012-04-04 23:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。