SSブログ

越後湯沢⑤・・・(CoCoLo湯沢)【完】 [観光]

[わーい(嬉しい顔)]2日間でしたが大変楽しかった越後湯沢界隈[スキー]の最終回でございます。[イベント]

 ・ ・ ・

[ふらふら]昼食も取らずに、GALA湯沢の午前券の13:00ギリギリまで滑り[ダッシュ(走り出すさま)]2.5kmの下山コースを下りまくった[スキー]me-co親子と後輩Bっちくん・・・

ey-217.JPG

ゴンドラ山麓駅=スキーセンター「カワバンガ」(a.k.a ガーラ湯沢駅)
[レストラン]遅い昼食を取ることに⇒その方が空いてるし!

カワバンガ内「Cafe Milano」

ey-250.JPG
桜海老と春キャベツのペペロンチーノ

ey-251.JPG
ハンバーグセット

[たらーっ(汗)]さて・・・この2品はme-co親子のオーダーですが、巨匠娘。のオーダーはどっちでしょう?

[あせあせ(飛び散る汗)]答えは続きをどうぞです。)

[次項有]

(答) ⇒ ハンバーグセットをぺろりと平らげました[たらーっ(汗)]

[ふらふら]相当おなかが減っていたようです。(「一体、いつお昼にするのか?」何度も聞いて来た娘。・・・)

ey-252.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]お名残惜しいですが、これにて終了[exclamation]

[バス]シャトルバスでガーラ湯沢駅(a.k.aスキーセンター「カワバンガ」)を後にします[0]

ey-150.JPG

ホテルに戻って、[いい気分(温泉)]温泉入って身支度して・・・

[車(RV)]帰る前、ゆっくりとお土産買うために向かった先は・・・

越後湯沢駅内「CoCoLo湯沢」ですっ[新幹線]

[車(RV)]今回は、車で越後湯沢に来ましたが・・・湯沢ICで乗ってしまうと赤城高原までサービスエリアが無いため、[ひらめき]ここは発想の転換で、無料駐車場もあるし、お土産が豊富にあると睨んで駅ビルにしたのです[たらーっ(汗)]

また、「謎のぢょせいYさん」の事前リサーチも奏功しました。

[たらーっ(汗)]しかし・・・駐車場の入り口がわかりにくいので注意です!



[足]このように、駐車場に行くには駅の南側から回り込みます。[たらーっ(汗)]

ey-253.JPG

偶然、駐車場が見つかり、入店です。

ey-254.JPG

・・・なかなか意匠が凝ってます。

ey-255.JPG

ポン酒館にて・・・面白い!ものがありました。

[がく~(落胆した顔)]いろいろあったので・・・お土産買いすぎました><;

[車(RV)] [車(セダン)] [ダッシュ(走り出すさま)]

実は、北関東道で餃子タウンに帰る際、波志江パーキングエリアに立ち寄ることが御約束でして・・・

ey-256.JPG

[ふらふら]

[たらーっ(汗)]そして、あまり美味しくない・・・コーヒーを買うことにしています。

ey-257.JPG

この辺りで、いつも疲れのピークが来るため、このパターンが毎回お約束です[たらーっ(汗)]

以上にて、5回にわたりました「越後湯沢」の巻、完結でございます[end]
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
yasu

面白いけどお酒の販売でこうゆう展示は
まずいですね。マイナスのイメージではf(^^;
ただでさえ飲む人は減っているのにf(^^;

by yasu (2012-04-07 07:28) 

駅員3

お疲れ様でした。
焼きそばに桜海老がのっているのにniceです(^^)/

私は、今シーズンもう一回はすべりに行こう固く誓った昨年末の乗鞍でしたが、結局雪山には上りましたが、スキーには行きませんでした。
そろそろスタッドレスからノーマルに履き替えねば!!
by 駅員3 (2012-04-07 15:55) 

me-co

>ィyasuさん、そこまでお酒を愛しているのですか・・・
 日本酒好きとなると大酒呑みのイメージがありマスからねぇ・・・
 でも、ここの利き酒のsystemは素晴らしいと思いましたよ^^(←自動車運転するので取材しませんでした。)

>駅員3さん、notやきそばのパスタでございますよ^^でも、やきそばでもおいしそうです!
 ノーマルへの履き替えですか・・・今年は、まだ降りそうなのでまだまだかな?
by me-co (2012-04-07 17:33) 

furu

越後湯沢の駅ビル楽しそうですね。
噂には聞いていたんですが このような感じだったんですね。
いつか 行ってみたいと思います。

私もいつも 車移動なので ぽん酒館 いいなぁ~って思う
のですが、ちょい無理ですね。
お土産にはOKって感じでしょうが。

湯沢シリーズ 楽しかったです。
by furu (2012-04-07 19:36) 

me-co

>furuさん、ありがとうございます。
 CoCoLo湯沢は、ホント楽しかったです⇒SAPAが霞んでしまうくらいです。
 試食も多くて、娘。も大満足のこのエキナカ・・・4月には行ってから一部改装しているようなので(画像の中に注意書きあり)、竣工後は、更に魅力的になっていることでしょう!
 越後湯沢シリーズにお付き合い、また、楽しかったとおっしゃっていただき、表現者(?)冥利に尽きます。
by me-co (2012-04-08 00:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。