SSブログ

娘。シーズン最終日・・・(27th-たんばら) [スキー]

[たらーっ(汗)]毎週のように滑りに行って⇒身体が疲れたというより・・・
徐々に暖かさを感じる春の訪れとともに[バッド(下向き矢印)]心が・・・モチベーションが下がるといった状況により、今週は[スキー]をお休みして、次回に備えます・・・・(--;)

[ダッシュ(走り出すさま)]それでは!しゃいならー!![手(パー)]

[たらーっ(汗)]と、言いたいところですが、越後湯沢シリーズの次=先週、
たんばらスキーパーク
http://www.facebook.com/tambaraskipark
tanb-001.JPG
に今シーズン最終日となる娘。を連れて行って来ました!のネタをアップしないと後が控えているので行きます、行かせていただきます[ダッシュ(走り出すさま)]

tanb-002.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]諸般の関係上、わが巨匠娘。はこれが今シーズン最終になりますが、これで今シーズン8日目・・・
[パンチ]=見事!カミヤマスポーツさんの素晴らしいお子様レンタルsystem「ジュニアレンタル」(1シーズン借りっぱ!)の元を取りました[exclamation×2](大体6回でeven)

[ひらめき]そういえば、2週連続で関越道です・・・餃子タウンからたんばらまで2時間!
ハンタマに行く場合は1時間半ですから+30分行けてしまう!のです。
昨年の北関東道全通は、本当に大きいです。ホント楽です。
南に下り高崎から北上する形になり、なんとなく抵抗感がありますが、もう慣れました。[わーい(嬉しい顔)]

[晴れ]値千金の天気でございます。
この時点では[たらーっ(汗)]

[次項有](次があります。)[次項有]

tanb-003.JPG

4月なのに・・・ハイシーズンのようなコンディション!
これは、エイプリルフールなのかよ?(この来場日は4月1日でした)

tanb-004.JPG

このロケーションは、ホントいいね!
緩斜面が多いのも、愚直に基礎練習を重ねているわたくしに都合がいいし[たらーっ(汗)]

tanb-006.JPG

緩斜面=つまらない!と言わせないための日本最長のウェ~ブ
[目]数えたら・・・68個もありました!

tanb-005.JPG

[たらーっ(汗)]短いコブがあったので、御約束!たまに遊びました[わーい(嬉しい顔)]

[たらーっ(汗)]また、娘。が「おなか減った」言い出しました・・・早めにゲレ食とします。

tanb-007.JPG

生産効率が悪くて並んでましたが、気になったので・・・

tanb-000.JPG

「上州麦豚ロースカツ定食」にしました!

tanb-008.JPG
(おばちゃん・・・ソース入った器の扱いが雑!)

・・・娘。さんは、天麩羅うどんを小分けせずにぺろり!

tanb-009.JPG

これまたやわらかい!品のいい肉質のとんかつでした。

[スキー]滑走開始!

[がく~(落胆した顔)]あんなに天気が良かったのに・・・昼以降、急激に天気が悪くなり[バッド(下向き矢印)]気温も下がってきました。
[がく~(落胆した顔)]おいおい!雪降ってきたよ[雪]

tanb-011.JPG

なかなか厳しいコンディションになってきましたが、それでも、娘。さん、今シーズン最終日はこれで満足!と言ってくれました。
[もうやだ~(悲しい顔)]今シーズンは、準指導員受検のため[スキー]思うように連れて行ってあげられなかったわけですが、それでも、「できる限り一緒に滑りたい!」と合い間を見て&不合格後[もうやだ~(悲しい顔)]も越後湯沢に行ったり、精一杯やりました[exclamation×2]

・・・まあ、いろいろ思うところはありますが、さて帰ろ~っ!

tanb-012.JPG

[次項有]

帰りは、途中で御約束!の

tanb-013.JPG



関連ランキング:レストラン(その他) | 沼田



[目]お目当ては、もちのろ~ん

tanb-014.JPG

タダなめこぢる!

tanb-016.JPG

tanb-015.JPG

[たらーっ(汗)]でも、何となく気が引けるので・・・

tanb-017.JPG

(・。・;)きのこ御買い上げ・・・

tanb-018.JPG

[手(パー)]これで、娘。さん今シーズンの有終の美を飾りました[ぴかぴか(新しい)]

[たらーっ(汗)]反面、わたくしは、このペースで行けば今シーズン30回OVERとなりそうです。

[わーい(嬉しい顔)]ハンタマがGW期間中も営業との勝負!に出ていますが、どうでしょうねぇ?・・・
[次項有]さて、次回はどこに滑りに行くのか?[クリア]
nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
yasu

たんばらには行ったことがないのですが
まだまだ雪が多そうですね。
リベンジに“小”回りで短いコブ滑りたい(^^)v
68個のウエーブは嫌がらせとしか思えないのは私だけ。
by yasu (2012-04-08 08:42) 

HiroHero

あの凸凹はそのまま「ウェーブ」で良かったんですね。
だいくらでも初心者コースに出来ていて、
子供達が喜んで滑っていました。
親的にはスピードが落ちて引っ張る事の多い初心者コースで
ほぼノータッチで滑ってくれるようになったので楽になりましたです。

キッズレンタル、良いですね。6回だと2回/月ペース...。
我が家的には微妙な所だけどφ(..)メモメモしておきます。
by HiroHero (2012-04-08 09:51) 

駅員3

4月に入ってもトップシーズン並みのコンディションとは、素晴らしいスキー場ですね!
by 駅員3 (2012-04-08 11:25) 

me-co

>ィyasuさん、コメントありがとうございます。
 最近、実はハンタマより好印象!のたんばらにございます。
 雪はたんまりありますので、怪訝に思っているハンタマより楽勝でGWまで行けます。リベンジにどうぞ!68個調子こいてジャンプするとだんだんジャンプが大きくなるため注意ですvv

>HiroHeroさん、コメントありがとうございます。
 ハイ!「ウェ~ブ」でいいのです。だいくらにもありましたか?以前はこまどの下のほうにありましたが、子供用ではありませんでした。ハンタマのセコイやつでも子供は喜ぶので、今や必需品でございます。
 キッズレンタル=ジュニアレンタル(どっちでもいいらしい)は、カミヤマ先生が子供達にスキーの楽しさを真に体感してほしいと始めた画期的なsystem、ウチはもうかれこれ数年は利用しています。元は取れなくても是非御利用を!

>駅員3さん、コメントいつもありがとうございます。
 ホント!今年は嘘みたいなシーズンです。まだまだ出来ますので、御多忙のところ恐縮ですが、雪山に行きましょう!
by me-co (2012-04-08 18:19) 

gardenwalker

こんばんは
なめこ汁、美味そうですね~
最近きのこ食べてません(笑)
by gardenwalker (2012-04-08 21:14) 

furu

お天気のいい たんばら さいこーですね。
なめこぢる いいなぁ~
by furu (2012-04-08 21:18) 

me-co

>gardenwalkerさん、こんばんは、コメントありがとうございます。
 毎週、なめこぢるです<わが家
 そういえば、わたくしはきのこ好きですね^^<gardenwalkerさんもきのこをどんどん食べましょう!

>furuさん、コメントありがとうございます。
 午前中は最高だったんですがねー・・・日本の屋根に近いところですから、急変するのも早いです><;
 ここのなめこぢるは、自家製田舎味噌なので抜群です!しかもタダ!!^^;
by me-co (2012-04-08 21:59) 

とり

北関東道全通は本当に大きいですよね^^
圏央道も早くもっと開通してくれ~
by とり (2012-04-09 06:59) 

zak

シーズン無事終了でしたね。
今年は・・くらげも少なかった?ようですね。

by zak (2012-04-09 18:59) 

DON

たんばらはゴールデンウィークまで滑走可で駐車料金も無くなるので
お得ですよね!
下手に湯沢方面に行くより標高が高い分、楽しいかな?と(^^ゞ
1シーズン借りっ放しのレンタルなんて有るんですか?(~_~;)
by DON (2012-04-09 19:03) 

七色音

すっかりお姉さんになったのねぇ。
なめこ汁で〆とは・・・しぶっ♪
先日 月山を通過したんだけど・・・雪の壁でなんも見えにゃ~~い。
by 七色音 (2012-04-09 23:35) 

me-co

>とりさん、いつもありがとうございます。
 北関全通は、長年50号で苦しめられただけに、悦びで一杯です。
 わたくしも、桶川北本~白岡菖蒲間は首をながぁくして待ってますよ^^

>zakさん、ありがとうございます。
 娘。だけですが終了しましたvv・・・わたくしは、あと1ヶ月以上引っ張ります(汗) 今シーズンは、クラゲを忌避しましたので、今のところ被害無く来ております。

>DONさん、毎度ありがとうございます。
 たんばら=実は嫌な思い出(準指落ちた)のあるハンタマより気に入ってます。ロケーションもいいし、雪質もいいですからね^^
このレンタルシステムは、小6までなのでうちの娘。次シーズンで終わりですが、半分自分の道具みたいなものですから、本当に上手くなります=その証拠に親の後を滑っているだけなのに、あと少しでパラレルが出来そうです。

>七色音さん、御訪問ありがとうございます!
 そうなのよ・・・ガキンチョさが抜けつつあります。<なんだか寂しくもある。
 月山は、またGW後に行く予定なので、日東ベスト(うゎ~)が見えたら、南に向かって=「ななねぇ~」って叫ぶにょ(^。^;)
by me-co (2012-04-09 23:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。