SSブログ

日光ストロベリーパーク=2回目= [くだもの]

[スキー]スキーシーズンと重なってしまい・・・[ダッシュ(走り出すさま)]出動!が難しい、“みーこ家の恒例のいちご狩り”・・・

[たらーっ(汗)]先日、やっと行ってきました⇒[スキー]稼業が漸減状態になってきたのでねっ^^;

[ダッシュ(走り出すさま)]また今年も、地元日光で最近人気上昇中[グッド(上向き矢印)]の・・・

日光ストロベリーパーク
さんにいってきましたっ![わーい(嬉しい顔)]

nsberry-01.JPG

↓【場所】


[ダッシュ(走り出すさま)]昨年は、震災直後の風評関係で・・・お客さんがいま一つでしたが、
[どんっ(衝撃)]今年は、かなりお客さんが来てました。

[たらーっ(汗)]しかし、いちご狩りのMAXシーズンを過ぎております。

[がく~(落胆した顔)]
[次項有]

[決定]

事務所で受付して、ハウスに入って・・・

nsberry-07.JPG

[exclamation&question]あれれ?昨年のところと違う!
普通の畝だっ!
昨年気に入った高設ベンチ方式じゃない!><;

nsberry-02.JPG

まーいいや[あせあせ(飛び散る汗)]説明受けて、とっとと始めるわよ[目]

nsberry-03.JPG

[ぴかぴか(新しい)]・・・甘くておいしい[わーい(嬉しい顔)]

nsberry-04.JPG

nsberry-05.JPG

nsberry-06.JPG

いちご狩りって、大抵30分制限ですが・・・
[たらーっ(汗)]思わず飛ばしまくって食べるので・・・結局15分経過ごろ[時計]におなかがきつくなってきます。

nsberry-08.JPG

お茶だと、「○番煎じ」とかいいますが、いちごだと・・・何番取りとかいうのかな?

[決定]え、今年はまあまあのいちご狩りでした。

[スキー]今日はこれから滑りに行きます。

ハンタマではありません[たらーっ(汗)]
「5月6日まで営業延長しました」ってDM来たのでへそ曲げ♪ました[ちっ(怒った顔)]
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
駅員3

ご家族でのイチゴ狩りは良いですね[るんるん]

僕にはそんな素晴らしいし思い出が無いなぁ[揺れるハート]

そっかぁ、日光でイチゴ狩り…小説のワンシーンに入れれば良かった[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-04-15 09:26) 

yasu

とちおとめ大好きです!あまおうより酸味があって好きですね(^^)v
どこのスキー場でもCSの向上には程遠い対応ですねf(^^;
by yasu (2012-04-15 12:35) 

zak

イチゴ満喫ですなぁ~
食べ放題制限って30分くらいなんですね。
どのくらい食べられるのでしょうか。
by zak (2012-04-15 15:49) 

me-co

>駅員3さん、毎回ありがとうございます。
 いちご狩り・・・いつまで続くか?です。実は風前の灯=一番最初は、調布に住んでいた頃、京王線の中吊り広告で石垣いちご狩り募集を見て「よし!行こう!」と思ったのが、NEO最初。あの珠玉の小説に、日光鬼怒川は似合わないかも(修学旅行になっちゃう!)

>ィyasuさん、ありがとうございます。
 お酒呑みでもいちごは別・・・かな(すみません失礼しました<__)
 最近、いちごの品種も激戦なので気が気じゃない<とちおとめ~酸味と甘みのバランスが妙ですね^^
 ハンタマは、ケチケチが最近目立つので、嫌気が差しつつありマス。CS=かすたまーさてぃすふぁくしょん、なんて考えていませんゎ。

>zakさん、いつもありがとうございます。
 30分でどれくらい食べられるのか?粒の大きさやその時の天候などに左右されるので、「?」ですが、1分で4~5個はいくから、中粒数十個くらいは行ってるかな?

by me-co (2012-04-16 01:42) 

とり

イチゴ、いいですね~。(o ̄∇ ̄o)

me-coさんが絶賛しておられたセブンのリンゴのパン、二軒回ったんですけどやっぱりありませんでした。
以前見ていた気がするのですが、気にも留めていなかったです。
me-coさんが「美味しい」と言うと五割増し美味しそう。
食べたかった~!><
by とり (2012-04-16 07:18) 

me-co

>とりさん、申し訳ございません。
 余計な労力を使わせてしまいましたね=既に店頭から無くなった商品を紹介してしまいました。先日まで、確かにありましたよねぇ(*。*)
しかーし!またいずれ出てくると思いますので、その時までに楽しみにしてくださいよっ♪
by me-co (2012-04-16 19:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。