SSブログ

太子食品工業・工場健学 [こだわりの逸品]

m(__)m
何かと野暮用があり、皆様方のところに御伺い出来ていません。無礼お許しくださりませ。

[手(パー)]さて、

[車(セダン)]前回のいちご狩り(⇒)の帰りのこと・・・

何十回とその前を通過&前々から気になっていた=豆腐工場の工場見学(こちらの工場では「健学」と称しています)&直売店入店のため、遂に立ち寄ることとしましたっ[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、太子食品工業㈱日光工場でございます。

taishi-01.JPG

場所



・・・ここは、最近御世話になっている先生の御宅の近くです。

そいういえば前回、いちご狩りの帰りに立ち寄ったのは、
日光甚五郎煎餅本舗さんでした。

つづく[次項有][次項有]

[ひらめき]実はこの会社、本社は青森で豆腐類の他に納豆、もやしと製造販売しておりますが、今から14年前に当地に進出してきました。

taishi-02.JPG

taishi-03.JPG

[黒ハート]なかなか立派な工場です[決定]

工場直売コーナーがありマス。
そして、なかでも
試食コーナーがいい感じです[わーい(嬉しい顔)]

taishi-04.JPG

taishi-05.JPG

お豆腐好きの娘。さん・・・
豆腐製品を片っ端から試食しまくってました[たらーっ(汗)]

さて、
工場見学しますよ^^

taishi-06.JPG

見学回廊と作業区域と完全分離しています。
こうやって、工場見学を前提した工場作りは好感が持てます。

[目]試食の結果・・・いろいろ買いましたが、娘。がいたく気に入ったのがコレ[exclamation×2]

taishi-07.JPG

1パック500円近くするので、大変高価なものですが、大豆の味がこゆいといくのか、食感がたまらない!生湯葉・・・その実力を直に感じたければ何もつけずに食べます=食べられます。

[わーい(嬉しい顔)]
御買い上げのお客様には漏れなく、↓のような保冷バックに入れてくれます。

taishi-08.JPG

^^至れり尽くせり!

[るんるん]久々の工場見学に、とても満足しました・・・
[ダッシュ(走り出すさま)]「また来ますわよっ!」
と思った次第です。
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
赤縁めがね子

こんにちは!お久しぶりです。グルメにとびつく赤縁です♪
えーーーー、なんて素敵な健学!!!誰でもいつでも行けるのでしょうか?
豆腐大好き、お恥ずかしながら試食も大好きな(笑)私には、興味津々な情報でございます!
さすがは、師匠でございますね!
by 赤縁めがね子 (2012-04-17 17:25) 

zak

とうふ・・私も大好きであります~。
工場見学は大人になっても楽しいものですよね。
by zak (2012-04-17 23:48) 

七色音

へぇ~健学ねぇ!!
ここのお豆腐買うことあるわぁ。なんか身近に感じるねっ♪
by 七色音 (2012-04-18 00:59) 

me-co

>赤縁めがね子!久しぶり?張り切って子育てしているようで何よりだゎ。
 会社名の所がリンクになっているので調べてから行かれたい!
 夕方じゃなければ大丈夫!餃子タウンから40分くらいだから行きやすいと思うよ^^;試食好きなんて・・・うぷぷ(^ε^)

>zakさん、とうふ好きですか・・・出来立てはいいですよ^^
 プライベートでの工場見学は、実に楽しいですw

>七色音さん、たぶん東北シェア№1だな?この会社・・・
 こちらの工場は、主として首都圏向きに建てたもので、零細の豆腐屋さんがどんどん閉店しているから、こういう工場集約の商売が強いんだなぁ
by me-co (2012-04-18 02:02) 

とり

いいですね~。こういう工場見学。
見学の印象が良いと商品に一層愛着湧きますね^^
by とり (2012-04-18 07:14) 

HiroHero

生ゆば!! φ(..)メモメモ
納豆も美味しそうです。
by HiroHero (2012-04-18 08:30) 

gardenwalker

こんばんは
工場見学楽しいですよね~♪
by gardenwalker (2012-04-19 00:16) 

me-co

>とりさん、いいでしょ=工場見学で試食!
 おっしゃるとおり見学で良かったから=今だにカップめんはマルちゃんonlyです。

>HiroHeroさん、ここ、日光への練習のついでにいかがですか?ちょいとルートを外すだけだと思いますが?

>gardenwalkerさん、ホント!工場見学は楽しいですw。
 しかも、ここのように試食が豊富だととても嬉しいです!(^。^w)
by me-co (2012-04-19 01:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。