SSブログ

神楽魂!2012後半・・・(かぐら) [スキー]

[手(チョキ)]前回の「神楽魂!2012前半」の続き・・・
後半の=みつまた・かぐら・田代スキー場です[ぴかぴか(新しい)]

大きな地図で見る

[ダッシュ(走り出すさま)]田代エリア→かぐらエリアへと戻りまして・・・

kagurad-111.JPG

まず最初に向かったのが、この時期しか楽しめない最頂部 ⇒ 第5ロマンスリフト・・・
ココから更に登って神楽峰を目指す人(登山届の提出義務あり)もいますが、[わーい(嬉しい顔)]あたしらは下ります。
(-ε-)
リフトを降りて、すぐの眺望もいいものですよ^^

kagurad-201.JPG

[次項有]>>>

[ふらふら]まぁ、ここは急斜コブコブで疲れるから・・・一本でやめて[あせあせ(飛び散る汗)]

あたしらの得意とするコース<パノラマコースで暫く・・・ENJOY!

kagurad-202.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]田代湖に向かって・・・落ちるぅぅぅ

kagurad-203.JPG

内脚の股関節を屈曲・外旋させて、谷落としを体感しながら・・・かつ実践として滑るのに絶好のコース[キスマーク]

=だから何回も行きましたよ~[目]

(・。・;)

[わーい(嬉しい顔)]「は~い!希望者はいますかぁ?」

kagurad-204.JPG

[ふらふら]あれれ・・・やっぱり駄目?行きたくない?怪我する?

kagurad-205.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]あー久々にビンディングが外れてしまいました^^;(<でも、怪我とか無くだいじょうV!)

さて・・・
たっぷり滑ったことだし帰るとするかな?!

kagurad-206.JPG

帰ろうとするにも、このスキー場、山麓まで結構移動します(_ _)

[あせあせ(飛び散る汗)]

kagurad-207.JPG

[ひらめき]・・・おっと!下山ルートを通らせてくれるの?
(例年、下山コースはこの時期閉まっていますが、今年は雪が多いので[あせあせ(飛び散る汗)]

kagurad-208.JPG

後輩Bっち君も最近ハマッている=下山コース降り!

kagurad-209.JPG
つづら折れ~

そろそろ=終着!

kagurad-210.JPG

[わーい(嬉しい顔)]御疲れ様でした~♪

kagurad-211.JPG

kagurad-212.JPG

[車(RV)]そして・・・餃子タウンへの帰路につきました。
[end]
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
駅員3

へ~、最高のロケーションですね!
こんな景色を眺めながら滑ったらもう気分は最高[exclamation×2]
もう私の気持ちの中は夏バージョンなのですが、ちょっと心が揺れています…滑りて~[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-04-26 13:29) 

七色音

湖もキレイねぇ♪ 
いい空気をたくさん吸い込んで(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪
by 七色音 (2012-04-26 21:09) 

neruru

いい御天気でしたね~。
気持ちよさそう。
ビールが飲みたくなってきます。

by neruru (2012-04-26 21:50) 

zak

いつもながら・・ですが
やっぱりこういう天気の中だと最高ですね・・
滑らない私でもぜひ体験したいっ!
by zak (2012-04-26 23:16) 

me-co

>駅員3さん、はまりますねー!ここは!!
 北関全通以前から、この時期限定で行ってますが、楽しいです♪
 でも、わたくしも気持ちの中ではフェードアウトしつつありますよ。

>七色音さん、雪解け水面が映えているので良さげに見えるんだね。
 いい空気をたくさん吸い込んで・・・かい?⇒それでコブに挑んでこけました(_□_)//

>neruneruさん、和田小屋で、隣のテーブルの生ビ・ピッチャーが生唾ものでした・・・なんだか知んないけど我慢しちゃったぁ☆

>zakさん、どうやって物資を運んだの?と不思議に思ったゲレンデの中でのBBQ組を見かけました。確かに、ゲレンデの中でBBQは良さそうでした。
by me-co (2012-04-27 01:01) 

つなみ

みーさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
パノラマコース、綺麗ですネ。
ガッツリ滑って良かったですネ。
やっぱり、やれるときにやったほうがいいです。
私は、最近、とくにそう思っていますw
by つなみ (2012-04-27 15:30) 

me-co

>つなみにゃん!こんばんは^^;
 そう!やれる時にやる!=一期一会に近いものあり!です。
 また来年同じところに来るかもしれないけど、こんなに晴れているとは限らないものね~☆
by me-co (2012-04-28 03:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。