SSブログ

迦しょうのこんにゃく・・・ [こだわりの逸品]

[ちっ(怒った顔)]どうでもいいことですが、昨日でハンタマがCLOSEとなりました[end]

「5月6日までやりますが、状況によっては突然やめるかも・・・」
とか言ってたので、なんだかな?と思っていましたが、
「開けててもそれほどお客さんが来るわけじゃ無し・・・」
といったところが実情ではないでしょうか?[たらーっ(汗)]

[手(パー)]さて、今回取り上げるは・・・
[スキー] http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2012-04-19 ⇒この時の「たんばら」からの帰りに立ち寄ったお店です。

「手ねりこんにゃく」の看板に惹かれ・・・
こんにゃく大好物!の娘。さんに何か買って行こうと[車(RV)]車を停めました[exclamation×2]

kasyou-01.JPG


関連ランキング:そば(蕎麦) | 沼田



[ひらめき]十割そばのお店でもあります。⇒http://www.d2.dion.ne.jp/~bunarin/index.htm

[たらーっ(汗)]・・・そして、いつも立ち寄る「タダ汁」のきのこセンターの隣です(^^;)

kasyou-02.JPG

ぐだぐだしてると・・・みそおでんこんにゃくの試食をさせてくれます[わーい(嬉しい顔)]

[どんっ(衝撃)]うまし[exclamation]

kasyou-03.JPG

この立方体のこんにゃくが柔らかで絶妙な歯応えでおいしかったから・・・御買い上げ[exclamation×2]

早速、娘。さんの大好物[わーい(嬉しい顔)]
みそおでんにしました。

kasyou-04.JPG

[目]よろこんで食べてくれましたよ~[決定]

[ダッシュ(走り出すさま)]今度、ラベンダーパークの帰りにまた立ち寄りたいと思います。[end]
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
月夜

うう、おいしそうです!こんにゃくに味噌…ジュルリ
by 月夜 (2012-04-29 05:24) 

とり

こんにゃくで「美味しい!」と思ったことはないな~。
気になります。
by とり (2012-04-29 05:46) 

miata

立方体のこんにゃく、食べ応えがありそう。
by miata (2012-04-29 07:52) 

yasu

来シーズンハンタマがホームになるかも知れないので情報に敏感になってます。
味噌おでんは本当に旨いですね♪ビールが飲みたくなりましたf(^^;
by yasu (2012-04-29 08:27) 

駅員3

うわぁー、これは良いっすね!
食べたくなってちゃった[揺れるハート]
頭の中には味噌の風味と、こんにゃくの食感の妄想が渦巻いています[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-04-29 08:31) 

zak

みそおでんかぁ〜 娘さん。も通ですね・・
煮込みもできるかな・・
by zak (2012-04-29 08:50) 

HiroHero

29日の夜に星撮りのために八方ヶ原まで上りましたが、
覚悟していたハンタマの照明の影響が無かったのは
そういう事でしたか。
味噌おでん、美味しそうです!!
by HiroHero (2012-04-30 09:50) 

me-co

皆様、御訪問ありがとうございます。
実は、GW前半は岩手に行っておりました。かなり撮影したので、編集に手間取りそうです(泣)

>月夜さんありがとうございます。
 撮るの忘れましたが、試食=こんにゃくの食べ比べをしています。
 次回は、きちんとレポートしたいと思います。

>とりさん
 これは思わず、「うまっ!」言いますよ^^
 この周辺に飛行場跡は無いと思いますが、似たような店を見かけたらお立ち寄りを!

>miataさん、通常、まずこの状態で売ってないから=驚きました。
 流石に立方体のままでは使えないので、しかるべく厚さにしましたが、納得の出来でした。

>yasuさん、夏のゆりパークも是非!&シーズンパス早割り買うにはDMが重要です。^^;まー免許更新の時の交通安全協会から来るはがきみたいなものですね。

>駅員3さん
 こんにゃくはいずれにしても・・・実はこのおでん味噌が絶妙です!
 今回、かなり余ったので、いろいろな用途に使えそう!
 なかなか行かない土地と思いますが、お見知りおきを!

>zakさん、煮込み派でしたね・・・おでん
 実は娘。、こういう△ではなく、串に刺さった長方体が気に入っているらしく=そこは反省でした。

>HiroHeroさん、もう営業しないからゲレンデ整備もしない!といったところですね。もっと早く止めてれば・・・予定の4月15日に止めておけば、御迷惑を掛けることも無かったのに(__)
 味噌おでん、こんにゃくも味噌ダレもおいしいですよ^^
by me-co (2012-05-01 00:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。