SSブログ

岩手へ・・・⑤花巻温泉(1) [観光]

[目]やっと・・・昨日で[スキー]2011-2012シーズンが終りました[exclamation×2]

[たらーっ(汗)]したがって、当ブログは時期ハズレの衣替えとなっております。
⇒「あれっ?」と思った人、毎年こういうことにしておりますので、すみません。

まだ、>岩手へ・・・シリーズが終っておりませんし、ネタ山積のため、[スキー]ネタは、暫く後のことになります。すみません[ふらふら]

さて(・ω・)
[次項有]岩手へ・・・シリーズ5回目です。

岩手県交通さんが催行している素晴らしい日帰りバスツアー
「陸前高田・大船渡号」復興応援ツアー
を終えたウチらが宿泊した先は、岩手県交通さんと同じ国際興業グループ花巻温泉㈱が経営する

ホテル紅葉館さんです。

iwat401.JPG


大きな地図で見る

[次項有] 続きます[あせあせ(飛び散る汗)][次項有]

[時計]着いた時間がやや遅かったので、
[いい気分(温泉)]ゆっくりと温泉浸かる時間的余裕が無いことから・・・

iwat404.JPG

[レストラン]
夕食に行くことにしました=こちらはバイキング[わーい(嬉しい顔)]ということになっておりますです。ハイ

[目]バイキングと言えば、チェックの厳しいわたくし・・・(-_☆) 
さて、☆星、幾つもらえるか?

iwat405.JPG

ここは、大広間ですねぇ・・・
[目]そこがバイキング会場最適地という、その手があったか!の発想・・・

[ふらふら]実は、窓際の席がいい感じでしたが・・・
運悪く空いておりませんでした。

[目]
和洋中、より取り見取りですが・・・
地産地消、地元産のモノを使ってますよ!という料理が少なかった
と思いました。=マイナスポイント!

(><;)あーまた取りすぎました=しかも和洋中メチャメチャ・・・

iwat406.JPG

カウンターでステーキ焼いていたので、地酒と共に頂くことにしました。

iwat407.JPG

[ふらふら]どうやら、この地域の超ブランド牛の前沢牛では無い!と思います。
しかし、この地酒=七福神はおいしかったです。あまりの美味しさに・・・[わーい(嬉しい顔)]後で、お土産に買いました。

[ハートたち(複数ハート)]ずわい蟹もあったので・・・こういう時に食べなきゃ損!損!

iwat408.JPG

〆はやっぱ盛岡冷麺でしょう!得意のねぎだくで・・・

iwat409.JPG

><;駄目だよ・・・
こういうの置いて![ふらふら]

iwat410.JPG

だから
チョコレートフォンデュもやってもた!

[end]これをもって、体重計忘れた時間終了!

(・ω・;)

iwat411.JPG

ロビーの特設ステージでィ夜のお楽しみアトラクションをやるというので、食事後、見に行きました。

[目]当地、花巻の鹿踊り

iwat412.JPG

[わーい(嬉しい顔)]ウチの娘。さんがいたく気に入った盛岡のさんさ踊り

iwat413.JPG
iwat414.JPG

[わーい(嬉しい顔)]あー堪能しました。

[次項有]やっと温泉に入れます・・・

iwat501.JPG
iwat502.JPG
iwat503.JPG

いろいろあった・・・この日のことに思いを巡らせるのでありました・・・

(・。・)

ところで、
七色音さん[ひらめき]お気づきのとおり、ホテル紅葉館含むホテル3館は渡り廊下でつながっております。

iwat500.JPG

全国でも珍しいですね・・・こういうの(--)変わってるなー
なんで、このようにしたのか?わかりませんが、差し詰め、日本のマリーナベイ・サンズといったところでしょうか?

[あせあせ(飛び散る汗)]まだまだあります・・・次回持ち越しです[次項有]続きます。
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
駅員3

ヘダッーの写真が模様替えですね!
今晩パソコンから拝見させて頂きます!
by 駅員3 (2012-05-28 12:30) 

でぶねこ

バイキングにステーキに蟹なんて羨ましい( ´△`)アァ-
前沢牛じゃないにしてもこれだけ種類があれば十分ですよ!
私が泊まった志賀高原のホテルに見せてやりたいですよ(-"-;)
プリンスさん見てますか~(^^;)
by でぶねこ (2012-05-28 20:15) 

me-co

>駅員3さん、ヘッダーは夏篭りとなりましたvv;
 初秋にちょろっと遊びますが、次シーズンは、半年後の11月下旬に休みを取って(汗)始動予定です^^

>でぶねこさん、プリンスでも無かったかな?屋台ステーキ・・・それとも場所によってなのかな?プリンスのバイキングは好きですよ=種類も結構あったような?
でも、志賀高原のは知りません⇒だって相性悪いのか?予約しようとするといつも断られるんだもん!( `ε´*)プンスカ
by me-co (2012-05-29 01:13) 

駅員3

ヘッダーを含むデザインはシンプルななかに、可愛さがあって、楽しい音楽が聴こえてきそうな素敵なものですね!
夕食のバイキングは凄い[ひらめき]
昼飯前で、お腹が鳴ってきました!
三館繋がっているというのは珍しい[ひらめき]
by 駅員3 (2012-05-29 10:25) 

ikuko

いいなー、カニ!!
そして、ウチの娘の憧れのチョコフォンデュ〜♪
by ikuko (2012-05-29 20:22) 

me-co

>駅員3さん、再度見ていただき、ありがとうございます。スキーシーズンに入る前に使っていた既製品のペインですが、私も気に入ってます。
 バイキングは星評価そんなに高く無いです・・・今回は!

>ikukoさん、そうですねー蟹タベホはそんなに無い機会ですからねー=大抵あると・・・人気も高いです。チョコフォンデュは、チビずきんちゃんの憧れですか・・・すみませんねぇ(__) 
by me-co (2012-05-30 06:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。