SSブログ

GassanResort2012(月山・32~終了) [スキー]

[次項有]月山、2日目です・・・

[ぴかぴか(新しい)]朝から晴れだぜぇ!んじゃ今日も滑るぜぇ[わーい(嬉しい顔)]

GR2012-201.JPG
(どうコメントするか?微妙な・・・宿の窓から)

[スキー]今回も月山スキー場です[exclamation×2]

大きな地図で見る

GR2012-202.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]またしても・・・駐車場からリフト乗り場まで、延々と登ります。(リフト乗り場へは雪上車で行けますが、乗車待ちがかったるいので登ります[ふらふら]

[次項有][次項有]

[目]
「月山詩人」による注意事項です・・・

GR2012-203.JPG

この後、わたくしも同行者Kさんも、「しまったこと」になるなんて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
(ただし、わたくしは物損被害)

[晴れ]2日目は天気がいいので、どんどん上に登って、姥ヶ岳(月山の副峰です。)山頂をめざします。

GR2012-204.JPG
そのためには・・・Tバーリフト(エンジン又はモーター駆動の移動式リフト)2本乗って・・・またしてもスキー担いで(上から滑りたい人だけ担いでます)上がります。月山でのリフトの乗りのHOW TOです。 [左斜め下]



GR2012-205.JPG

ぐい~ぐい~っ[あせあせ(飛び散る汗)]

GR2012-206.JPG

ぐい、ぐいぐい・・・ボキッ![たらーっ(汗)]

[むかっ(怒り)](><;)

ストックが、外していたブーツのバックルに引っかかって・・・
横から一点に荷重がかかり、折れてしまいました[がく~(落胆した顔)]

横からのせん断力=カーボン製の弱点です(TT<来年御購入・・・)

[あせあせ(飛び散る汗)]心も折れましたが・・・上を目指してハイクアップしました。

GR2012-208.JPG

山頂に近づくと・・・
絵になる山景色です[ぴかぴか(新しい)]

GR2012-209.JPG
山頂です。

GR2012-210.JPG
鳥海山が見えました。

GR2012-211.JPG
酒田市方面・・・日本海が見えたような?

GR2012-212.JPG
さて、そもそもココには滑りに来たので、さっさと下ります。

GR2012-213.JPG
先日購入した、自慢のスント・ヴェクター[スキー]スタート地点の標高計測[exclamation×2]
1,645m[ダッシュ(走り出すさま)]

GR2012-207.JPG
眼下には、素晴らしい斜面が・・・
値千金ですっ[exclamation×2]

ストック折った嫌なことも忘れました[わーい(嬉しい顔)]

[スキー]クルージング(パラレル大回りで気持ちよく滑る)の後は・・・大斜面[exclamation×2]

GR2012-214.JPG
[たらーっ(汗)]コブコブを
わちゃちゃちゃわちゃー[あせあせ(飛び散る汗)]

GR2012-215.JPG
[ふらふら]疲れますが・・・心地いいっ!

[るんるん]ランランラン~トラバース!

GR2012-216.JPG

コブばっかじゃなくて・・・パラレル大回りも!

GR2012-217.JPG

流行ってるねー[わーい(嬉しい顔)]
詩人も流用!「・・・ワイルドだじぇい」

GR2012-218.JPG

GR2012-219.JPG

たっぷりと、大斜面を堪能しましたっ!

・・・

[たらーっ(汗)]この後、同行者Kさんが、突然の肉離れに・・・[ふらふら]
「しまったこと」発生!!

[ふらふら]御名残惜しいですが・・・
Kさんにアクシデント発生したし、次の日=仕事だし、餃子タウンまで[車(RV)]結構、時間がかかるので・・・[時計]お昼過ぎたら帰ります。

GR2012-220.JPG

[ぴかぴか(新しい)]今回は、二日間ともピーカンで[晴れ]
実に心晴れ晴れの山形・月山スキー場でした。(「しまったこと」はありましたが・・・[たらーっ(汗)]

GR2012-221.JPG
また来年、来るぜぇ~[わーい(嬉しい顔)](ななちゃーん!(叫))
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
TAKA

けががなくって、良かったですね。
とてもピーカンでうらやましい。
by TAKA (2012-06-24 11:05) 

yasu

カーボン製のストックはやはり折れやすいですよね。
でも大きな怪我もなく幸いでした。
晴天の月山はうらやましい限りです。
by yasu (2012-06-24 11:59) 

とり

「しまったこと」は残念でしたね。。。

しかしこの景色!! 病み付きになるの分かります。
by とり (2012-06-24 12:55) 

me-co

>TAKAさん、ありがとうございます。

>ィyasuさん、油断してました・・・
 でも、シナノ製のアジャスタータイプは動いてしまうので「替えようかな?」と思っていたところでした=あまりめげてないのです。
 晴天の月山は恵まれ過ぎ・・・次回はきっと土砂降りです(T。T)

>とりさん、ハイ、残念でしたが仕方ないです。
 この景色は、ココしか見れないので、どうしても毎年来てしまうんです。
 が、今年は定宿に断られ、楽しみの一つが無くなりました(泣)
by me-co (2012-06-24 15:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。